スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご心配おかけしました!再開致します!
広島の土砂災害のことがあり、ブログをお休みしておりました


お見舞いと励ましの言葉をかけてくださった方々
更新してない日もご訪問して下さり 応援して下さった方々
心配して連絡をくれたお友達のみんな

本当にありがとうございます
そしてご心配をおかけしました


父夫婦ですが 通常の避難所ではなく 
とある施設に避難させていただいております


避難先へ会いに行き 元気な顔を見た時は
本当に生きていてくれててよかったと
涙が出ました


避難生活はいつまで続くのか いつ家に戻れるのか
まだわからない状況ですが
父夫婦は 想像してたよりずっと元気で
その点においては安心しております


とは言え 災害の救助活動はあまり進んでおらず
いつも頭から離れません


私が通っていた小学校は避難所となり
被害の特にひどかった県営住宅付近は
昔 お友達が住んでて よく遊びに行っていた所です

テレビで観る度 胸が痛みます


実家のご近所も土砂にのまれ
命からがら助かった知り合いもいれば
土砂の下敷きになり
亡くなられたのではないかと思われる方も。。

まさか自分の住んでいる所の裏山が崩れて
こんな災害に巻き込まれようとは
皆さん 想像すらしなかったことと思います



亡くなられた 全ての方のご冥福をお祈りするばかりです

そして避難されている方が 少しでも早く 
元の平穏な暮らしを取り戻すことができますように



先週は もう気持ちが上の空で
色んなことが全く手につきませんでした
悲しみが尽きることはありませんが


前へ向かって 生きていかねばなりません



引っ越しの準備もすっかりストップ状態でしたが
ようやくまた 準備にとりかかり始めました


ブログの再開については 正直すごく迷いもありましたが
気持ちも少し落ち着いてきましたし
残り少ないこの家での暮らしを 綴っておきたいので
再開することにしました



この次の記事から通常通り
明るく楽しく笑い溢れる いつもの私らしく
*KEIKOのほっと一息* を再開しようと思ってます



どうぞ宜しくお願い致します!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
[2014/08/25 20:03 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<賀茂茄子グラタン風&鶏肉サラダ明太子ソース | ホーム | **少しお休みします**>>
コメント
こんばんは。

お父様がご無事で本当に良かったです。
生まれ育った町が被害に遭われ、ご心痛いかばかりかと思います。
行方不明の方の捜索が少しでも進むように願っております。
[2014/08/25 22:17] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

ご心配おかけしました
父夫婦はその後も元気にしてます(^-^)
ブログ復活後 早速コメントくれてありがとう!
嬉しかったです! 
[2014/08/25 23:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、お帰りなさい。

待ってましたヨ^^

まず、お父様御夫婦が安全で良かったですね。

kEIKOさんも本当に大変でしたね。


被災のこと、心が痛むばかりです。

被災された方々やご家族ご友人、お知り合い、その地域の方々はこれからも、もしかして幾多もも辛いことを乗り越えなければいけないことが、多いのかも知れませんね。

私は宮城県の松島というところが実家ですが、2011年の震災の時は身近に辛い思いを、苦しいくらいに見てきました。
いまだ苦悶の日々を送る方々も少なくありません。

広島の方々も以前の生活を取り戻すには時間がかかることと思います。

私たちは忘れずにできることがあれば、応援していきたいと思っています。

ブログからも伝わるKEIKOさんの明るさ、ご夫婦の感じが好きですよ!
[2014/08/26 13:54] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさんの 待ってましたヨの言葉がすごく嬉しかったです 
ご心配おかけしました

ご実家 松島なんですね
そうですね 震災の時も あまりの光景に心が痛みました
普通に生活できることがどれだけ幸せなことか
ひしひしと感じます

> ブログからも伝わるKEIKOさんの明るさ、ご夫婦の感じが好きですよ!
あはは(^O^) ありがとうございます!
これからも楽しみながら更新していきますので
宜しくお願いします(^人^)
[2014/08/26 14:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/124-1c4e88c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
