ちょっぴりデリ風*ちょっぴりラブリーな晩ごはん☆
9月4日 木曜日の晩ごはん☆


旬の果物を使って こんなサラダを作ってみました (^-^)v



いちじくサラダとぺぺロンチーノ♪


無花果と大根のサラダ♪

お塩に黒胡椒 白ワインビネガーにオリーブオイルで味付け



パスタはぺぺロンチーノ

赤ピーマンと茄子 入ってまぁす(^ー^)





クミンズッキーニとおからサラダ



ピンクの器には おからサラダ!

カリっと炒めたベーコンと かいわれ大根
マヨネーズとお塩、お酢に粒マスタードで味付け


ズッキーニは オリーブオイルでソテー
味付けは 塩コショウとクミンで



ちょっぴりデリ風ちょっぴりラブリーな晩ごはん



ちょっぴりデリ風 ちょっぴりラブリーな

今日の晩ごはん☆☆☆




ちょっぴりデリ風ちょっぴりラブリーな晩ごはん2



北欧柄のクッション見えます?

すごい気に入ってるんだけどぉ。。
最近すっかり 旦那の枕状態 (*_*)


お願いだから ヨダレだけは垂らさんでおくれぇーーー (´Д`)


おうちでは すっかりお寛ぎモード全開の彼ですが
今日はこんなデザートを買ってきてくれました♪




ラ・フランスジェラート




この前はマンゴーでしたが
今日は ラ・フランスのジェラート☆


あ たまにはビールじゃなくって
アイスの手タレお願いしまっす(^o^)/




ラ・フランスジェラート旦那手タレ



うんうん (^ー^)
こちらもなかなかいけるじゃぁありませんか!


「これって アップルパイみたいな味しない?」と旦那


え??? アップルパイ??? (°∀°)



もう一度パクリ 味を確かめる私

「ホンマじゃぁー! アップルパイじゃわぁ!」


その後は ラ・フランスではなく
完全にアップルパイの気分で ジェラートに舌鼓を打つ 
二人なのでありました (^.^)



ランキングに参加しています!
ジェラートはお好き??
大好きなあなたも 甘いのは苦手なあなたも
下の画面↓をポチリと♪ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/09/05 00:01 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<*心和む家庭料理* 肉じゃがと野菜の天ぷらで晩ごはん☆ | ホーム | お気に入りの器でいただきましょ♪おからハンバーグ☆>>
コメント
KEIKOさん
ピンクはやっぱりかわいくなるよねぇ♡
いちじくは魅惑的だ。
おからが、こんなにかわいらしい1品になるなんて、目をおっきくしてみちゃいました。

ラ・フランスのジェラートは、アップルパイの味!!おいしそ。
ちなみに私がこの夏食べたアイスとかで気に入ったのは、とあるコンビニのキウイのジェラートでした^^
[2014/09/05 11:26] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
美味しそうな食卓
すごい色々工夫してるのが分かるよ
KEIKOさんお仕事もしてるのにすごいね~
無花果と大根の組み合わせ素敵!
真似っこしてみます
[2014/09/05 13:45] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
イチジクと大根~♪
白ワインビネガーで、とってもオシャレな1品だわ(*´艸`*)♪
クミンはまってるって言ってたものね
すっかり、使いこのしてるねぇヾ(*´∀`*)ノ☆
おからさらだも大好き♪
お野菜いっぱいで、すごーく好みのお夕食♪
お呼ばれしたいわぁ\(*^▽^*)/☆

アイス、二人ともアップルパイ??
って思うのだから、間違いないよね(笑)
うわー!!!!!
すごく味が気になっちゃうー(ノ `・∀・)ノ゙ ☆

ラブリーピンクな食卓も可愛い♪
クッションの柄や色も素敵~♪
大人っぽいものと、可愛らしさの共存って、
勝手なイメージだけれど、KEIKOちゃんのイメージに合ってる感じがする^^
[2014/09/05 16:43] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

年齢的にはおじさんとおばさんの二人の食卓ですが
こんなピンクな食卓が好き♪
顔見えないからいいことにね(笑)
べにゆうさんのおからサラダも美味しそうだったな!

そうそう 血液型☆
私はBなのですよぉ(^.^)
興味ないことには完全スルーですが
好きなことには夢中になっちゃうタイプです! おほ(^q^)

[2014/09/05 22:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はじめまして・・・エマままです!
嬉しいコメント有難うございました

これからも、どうぞ、、、宜しくお願い致します

KEIKOさんは、広島!
同じ思いをしましたね・・・
皆さんの励ましにどんなに助けられたことか・・・
ブログの仲間って、良いですね・・・
顔も知らないのに、こんなに心配してくれて!
本当に感謝でした・・・

お互いに広島県民として、頑張って復興する気持ちを
忘れないで行きましょうね!

ほんと、、、コメント有難うございました

今日のお料理、とっても繊細でオシャレですね!
ズッキーニのソテーにクミンで色付けって良いですね!
これ、カフェに真似っこさせていただきますね!

[2014/09/05 22:18] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

> 無花果と大根の組み合わせ素敵!
> 真似っこしてみます
キャオー(^O^) 嬉しいお言葉♪♪
果物をお料理に取り入れるのが上手なほ助さん
もろ影響を受けておりまするぅ (^.^)
普通に食べても美味しいだろうけど、私もオリジナルアレンジを!
と思い作ってみました☆
見ていただいて感激です!!
[2014/09/05 22:19] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

> お野菜いっぱいで、すごーく好みのお夕食♪
> お呼ばれしたいわぁ\(*^▽^*)/
ありがとう!嬉しいお言葉よん♪
皆さんお料理上手なブロガーさんばかりの中
私は超素人適当流料理人なんだけど
いい刺激をいっぱいいただいて お料理するのすごく楽しいこの頃♪

> 大人っぽいものと、可愛らしさの共存って、
> 勝手なイメージだけれど、KEIKOちゃんのイメージに合ってる感じがする^^
本当?嬉しい(^O^) 
甘辛ミックス大人可愛い女性目指してます おほ (^q^)
[2014/09/05 22:27] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
えまママさんへ☆

えまママさん コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです(^O^)
こちらこそ これからどうぞ宜しくお願い致します!

本当に 私もブログの仲間にたくさん励まされました
えまママさんの気持ち すっごくわかります
悲しいこともあったけど 人の優しさにもたくさん
触れることができましたよね

そうですね!復興する気持ち忘れないで
自分にできる支援をしていきたいって思います(^ー^)

ズッキーニは職場の近くのパン屋さんで売ってました
地元の農家さんが作ったものだそうです

シンプル料理だけどすごく美味しい(^○^)
まあるい形は見た目もキュートですよね♪
えまママさんのカフェに!? キャーン嬉しい(^O^)
お写真楽しみにしてます♪♪♪
[2014/09/05 22:51] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/131-c794f9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |