スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今朝はズキッ☆っとしてズッキーニ&和室のリフォーム
9月7日 日曜日のモーニング♪

旦那とテレビを観ながら食べてたら


「ピンポーン♪」


朝からどなた? 
ズキッ (°∀°) 楽天でポチったのはもう届いたよ


届いたのはポチリ品ではなく こちらでした!



サニールージュ


広島県世羅産の サニールージュ♪


主人の同級生からの贈り物
N君ありがとう (^O^)
朝からテンション上がりましたよん☆☆


さて この日のモーニング♪


ズキッ!としてズッキーニ☆


片付けをしてたら このランチョンマットが出てきた
以前母が買ってくれたもの


久々に使ってみましたぁ


ズッキーニアップ


ズッキーニは塩コショウふって たまごを絡めて焼いてみました
真ん中にちょこりとケチャップを☆


シンプルですが これは美味い!
ズッキーニを半分使って作りましたが 
結局残りの半分も 同じものを作りました (^O^)


スープはコンソメ味

玉ねぎと人参 旦那実家からもらったピーマンと茄子が
入ってます
具が沈んじゃって 何なんだかわかりにくいケド



さて この日
新居のマンションのリフォームが完成しました!


リビング隣の和室を洋室に変えて 広いリビングにしたい☆
これが一番のこだわりでした


リフォーム途中のお写真が こちら↓


リフォームビフォー


床の色が違うとこが和室だったところ


既に 襖とか傷んでる畳とか 取っ払った後なので明るくなってますが
最初はとにかく古くて暗ーい感じの和室でした (-.-)


そして完成が こちら↓


リフォームアフター


フローリングがひと続きになると すごく部屋が広く感じます
クロスも全て張り替えました


キッチンは とにかく狭くて収納できるスペースがなかったので
結果的に 大改造!!


カウンターの向こうに見えてる棚の部分は
元々なかったものでしたが
少しでも使いやすいようにと リフォーム会社の方が考えて作ってくれました


見せる収納として 飾り棚として 使う予定です!
何置こうかな♪ ワクワクしちゃいます o(^o^)o


ズキッとしてズッキーニ2


このおうちでのモーニング写真は これが最後


後はもう少し 晩ごはんの写真を載せる予定です



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチリとね☆応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/09/09 20:56 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<うさぎちゃんに囲まれて♪お月見の日の晩ごはん☆ | ホーム | *旬のイチジク味わいながら♪休日のモーニング*>>
コメント
KEIKOさん、こんばんは・・・
応援してくれてありがとうね、無事に終えました

リフォームされたのですね、新鮮で嬉しい引っ越しですね!
ちょっぴり寂しいモーニングでしたか?いえいえ、、、
夢が膨らむお引っ越し、楽しみですね・・・

>何置こうかな♪ ワクワクしちゃいます
勿論!KEIKOさんの大好きな器でしょうね~~
楽しみに待っていますね!
[2014/09/09 21:26] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
ランチョンマット綺麗な色ですね。
ボルドー、好きな色です(^^)
ズッキーニの置き方もステキ

いよいよお引越しですか?
リフォームするとがらっと変わるんですね。
飾り棚、どんなふうにディスプレイしたか、ぜひ見せてくださいね~
[2014/09/09 21:59] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
えまママさんへ☆

新しいおうち リビングを広くしたかったのは
家族やお友達がしょっちゅう遊びに来てくれて
寛げる場にしたいという思いからなんです(^O^)

えまママさんの様に本格的にはできないけど
KEIKOカフェごっこ?くらいは できたらいいなぁ♪

今のおうちでの思い出を振りかえるとちょっぴり
さみしい気持ちもありますが やはり新しい生活に
期待でワクワクしてます!!
[2014/09/09 22:56] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

みのりちゃん元気かなぁって
思ってたとこなのよ!
ご訪問ありがとう(^ー^)

ボルドーいい色だよねぇ
これからの季節 たくさん活用できそうだわ☆

引っ越しね 12日なのよん
家具が入るとまたイメージ変わると思うわ(^○^)
ディスプレイ 公開できるように
可愛くできるといいな♪
[2014/09/09 23:04] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
おはようさん♪

ステキな
新居だネ!!
とにかく 明るい… これが いいナ。

週末なら
午前中の 写真を撮ってもらえそうだから
愉しみに してるヨ♪

じゃ。
[2014/09/10 08:59] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
KEIKOsann

おーリフォーム完成、いよいよ入居間近ですね~これからいろいろ楽しみですね♪

今日はぶどうの、ぶどうのお名前なんだっけ?そうそう、「サニールージュ」の色と、ランチョンマットの色が素敵にリンクして目に残りました(^^)
[2014/09/10 11:43] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

ありがとうございます!
ちょうど写真撮ってる立ち位置辺りに
食卓テーブル置く予定です♪

大きい窓が二面と、写真に写ってる窓もあるので
明るさ的には期待できそうです(^○^)

週末モーニング写真 どうなるかな
楽しみですo(^o^)o
[2014/09/10 12:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなんです!いよいよ金曜日が引っ越しです♪
サニールージュとランチョンマットの色☆
そうですねーボルドー系だわぁ(^O^)
[2014/09/10 12:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/136-05d7b9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
