スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うさぎちゃんに囲まれて♪お月見の日の晩ごはん☆
9月8日 月曜日晩ごはん☆
お月見ですね


お月見の晩ごはん記事を載せてらっしゃる
ブロガーさんのところにご訪問したら
美味しそうなお団子が並んでたり
ススキが飾ってあったりして (^ー^)


私も来年はススキ飾ってお団子用意して
もっとお月見を楽しもう!
と 誓ったのでした


そんな我が家の 晩ごはん



お月見の日の晩ごはん


金色のまあるいマットとうさぎちゃんで
ちょっぴりお月見気分♪


さて うさぎちゃん 何匹いるでしょう? (^q^)



まあるい大根


まあるい大根と 黄色のまあるい器も
なんとなくお月見を意識☆


黄色の器の中身は もずく酢です
隣の葡萄は昨日のN君からの贈り物
美味しかったよ(^○^)



月とうさぎ


月と言えばうさぎ


子供の頃 
くまさんやうさぎさんのぬいぐるみが大好きだった私
ぬいぐるみはもうないけど
未だにくまやうさぎの置物が好きです


キティちゃんよりメロディちゃんが好きだったな☆
メロディちゃんの片方下向いてる耳が好きで
よくお絵描きしてたものです


ミッフィーも好きだったな
あの頃は うさこちゃんって言ってたけど


お月見の日晩ごはん2



最近は何故か 小鳥のモチーフが好きだったりします


自由に羽ばたきたい願望が 心の奥にあるのでしょうか?


「KEIちゃんはいつも自由にしてるじゃん!
小鳥のようにピーチクパーチクよく喋りながら」


きっと主人はそう言うはずです(笑)



ランキングに参加しています!
あなたはどんな動物モチーフがお好き?
下の画面↓をポチっと☆応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/09/10 13:10 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<☆いよいよお引っ越しします☆最後の晩ごはん♪ | ホーム | 今朝はズキッ☆っとしてズッキーニ&和室のリフォーム>>
コメント
私も子供のころからぬいぐるみとかふわふわしたもの大好き。
車には(超ポンコツで殺風景なので)姪がくれたマイメロちゃんが(・∀・;)
そうそう、あの耳がかわいいんですよね!

あさりのお皿のお料理はなんですか?
お魚?とってもおいしそう~
[2014/09/10 21:58] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
こんばんは・・・

兎の置物、色々ともってますよ~
この時期でなくても、可愛いよね!

でも、やっぱり・・・
お月見と良く会いますね~。
食卓の中に可愛い素材があるって、癒されます

私もカフェのテーブルに飾ります
ほっとするのかな?お花とのコラボ、楽しんでます

あと、、、少しでこちらのお食事風景は見れないのね!
でも、、、新居、楽しみです~えっ?私が~?
はい、、、私も楽しんじゃいます(笑)
[2014/09/10 23:14] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
三びき♪
[2014/09/11 06:13] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
うさちゃん3匹かなぁ?

実お月見の食卓の晩、我が家にもなんでもいいから、うさちゃんの物があったら良かったになぁと思ってました^^

大根が満月、揚げが三日月を連想させてくれました(・。・)素敵です。

[2014/09/11 11:17] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
えーっと  えーっと
3匹と お月様に跳ねていった子あわせて4ひきーっ♪

うさぎちゃんの小物可愛い♪♪♪
食卓に小物を置いて演出するの 私もとても大好きです

金色のマットが お月見食卓にとってもお似合いです♪♪♪

ウサギになって テーブルに跳ねてゆきたい!
[2014/09/11 11:56] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

車にメロディちゃん乗ってるんだね!
キキララとかも好きだったな(^ー^)
あさりに囲まれてるのは鮭だったのよん
旦那が魚の皮が嫌いなので 皮なしのものを使って
バター焼きにしました!
うさぎちゃん話で すっかりお料理の説明するの
飛んでたよ(^o^;)
[2014/09/11 12:51] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
えまママさんへ☆

えまママさんのカフェにも可愛いうさちゃんいましたね!
うんうん 私もお月見以外でもうさぎちゃんよく飾ってます
えまママさん お花飾るの上手ですね(^O^)
引っ越しあるのと暑かったのとで 最近はお花飾ってませんが
私もお花飾るの好きです♪
でもセンスがイマイチなんです(-.-)
さらっと素敵に飾れるようになりたいな♪

この次の記事で 今のおうちの食事風景
最後になります
新居での食卓風景 また覗きにきて下さいね!
[2014/09/11 12:58] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

はーい!ピンポーン♪大正解\(^o^)/
[2014/09/11 12:59] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

3匹☆大正解\(^o^)/

うさぎちゃん 普段の食卓にものせちゃいますが
テーブルコーディネートのレッスンでは(習ってるんです)
9月は必ずお月見
4月のテーマは イースターなんですよ(^○^)

イースターのモチーフは 多産の象徴であるウサギや鳥
だからウサギや鳥の置物ってつい増えちゃいます
と言いつつ 可愛いから好きなんでうけどね(^O^)

大根と厚揚げ! たまたまだったのですが
お月見に合う感じのおかずになっててよかったです(^.^)
べにゆうさんの食卓 素敵でしたよー♪♪♪
[2014/09/11 13:11] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

> 3匹と お月様に跳ねていった子あわせて4ひきーっ♪
さすがきんぎょさん! いつもナイスなコメント☆素敵です!

きんぎょさん 小物の使い方上手ですもんねー(^O^)
私も象さんモチーフのものが欲しいなぁと
お料理だけでなく 小物でも影響受けてます(^.^)

私もウサギになってきんぎょさんちに跳ねていきたいな♪
美味しいお料理が待ってるから
もうピョンピョンハイスピードでいっちゃう(笑)

[2014/09/11 13:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ♪
キャー♪金色のランチョンマット素敵~!!
めっちゃお月見ご飯だわ!!
十五夜の同じ日に、同じうさちゃんの箸置き使ってたんだね~(笑)
あ、うちいまだにぬいぐるみあります(笑)
家建てた時、お友達のお子さん等にあげてなくなったのだけれど、
10年の間に、気づいたらまた増えてた^^;
なぜか、主にクマとペンギンがいまーす(笑)
私も羽や小鳥さんが欲しいこの頃。。
いくつになっても、羽ばたきたいよね~^^
[2014/09/11 17:09] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

そうそう!箸置き同じだよねー(笑)
杏ちゃんのはちょっとピンクちゃんだよね♪
可愛いから普段でも使ってるけど
お月見の時は外せない(^O^)

クマとペンギンがいるんだぁ♪
私 ぬいぐるみはもうないと言いながら
ダッフィーがいたわ(笑)ソファーに
それとひざかけや羽織になる羊ちゃんが(^o^;)
うんうん いくつになっても羽ばたこう!
[2014/09/11 18:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/137-f602b819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
