☆いよいよお引っ越しします☆最後の晩ごはん♪
9月9日 火曜日の晩ごはん☆


引っ越しに向かって 冷蔵庫の中をなるべく空に
残ってる食材を使いきって作った 晩ごはんです


冷蔵庫の残りで最後のごはん


チキン竜田
ゴーヤチャンプルー
サツマイモの煮物
揚げ茄子のネギとミョウガソースがけ
切り干し大根の煮物(母作)
サニールージュ(広島県世羅産ぶどう)



冷蔵庫の残りで最後のごはん2


今年はこれで ゴーヤは終わり

と 思っていたらまたいただいたりが 
続いたりして(^.^)
この夏もしっかりゴーヤを楽しめたな♪


いただきものの葡萄

実はこの後 今度は主人のお客様から
品種は違いますが葡萄をいただきました
葡萄のシーズンですね!



冷蔵庫の残りで最後のごはん3


この写真を最後に
全てのお皿を段ボールに詰めました


多めに作ったおかずはタッパに入れて
この日の後はタッパのまんま食べてます(^-^;
なんとも色気なしですよー 
やっぱ器は大事☆


そうそう 新しい食器棚!


引っ越し前に先に届けてもらって 設置完了
私は仕事だった為 
代理で母に立ち会ってもらいました


KEIKOママが 設置完了後に撮ってくれた写真がこちら↓



新しい食器棚


左側にファックス台を置くのを想定して 
設置してもらいました


えへへ(^.^) パッと見 食器棚っぽくないでしょ?

かなり収納できるし 中の物が見えにくいので
お皿以外のものも収納できそうです


木の大きい食器棚って 
今は主流ではないらしく
家具屋さんに行っても 
すごい種類が少なかったんですよぉ

その中で 自分的には満足いくものが見つかり
喜んでます♪


これでまた 皿病がフツフツと復活するかも(^o^;)



冷蔵庫の残りで最後のごはん4


ブログ開始した当初は 
ダイニングテーブルで写真を撮ってました

周りの風景や窓の位置がイマイチだった為
4帖半のリビングの座卓で 
写真を撮るようになりました



夏はこの家 とにかく暑くて暑くって
一体何本ビールを飲んだことでしょう


「5年間楽しかったね ちょっと寂しいな」


さっき旦那も言っておりました
アニエス1号とべー2号、ジュニア達とも
ついにお別れです



今度は少し広くなったおうちで
ゆったりとビールを楽しみます(^○^)


引っ越しして少し落ち着いたら ブログ再開致します



KEIKOカフェ☆リニューアルオープンまで
しばしお時間くださいませ (^人^)


いつも応援してくださってる皆様に感謝と愛を!!



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと☆応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/09/11 18:00 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<KEIKOカフェ☆なんとかリニューアルオープン♪♪ | ホーム | うさぎちゃんに囲まれて♪お月見の日の晩ごはん☆>>
コメント
KEIKOさんとご主人さま、お疲れさま・・・
まだ、何回かしかこちらにお邪魔した事がない
エマままだけど、一緒に、このお家にさよならが
言いたくなっちゃった・・・変だね!

でも、「さようなら・・・ありがとう!」だね~。

食器棚、素敵だね・・・
うちのは、結婚して5年位して、大きな食器棚に
しました、あの頃はガラスで中が見えるのが主流でした
今は、このほうが良いですね!今から、私も楽しみです
金井啓さんの器・・・入ってたりして~~(笑)

では、しばし・・・お別れですね!
身体に気を付けて、お引っ越し頑張ってね!


[2014/09/11 19:43] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
えまママさんへ☆

一緒に言ってくれてありがとうございます(^ー^)
本当に「さようなら ありがとう」です
ブログにこの家での暮らしの風景が残ってるから
また振り返ることもできますね
ブログ やっててよかったな☆

食器棚 もう一つ候補あってそれは中が見えるタイプでした
散々悩んで今のに決めました

最近は キッチン内に置くレンジ台と一緒になった白い食器棚が
多くって そこに全ての食器入れて使う方が多いんだとか

今のキッチンは狭いので 
そこに置けるミニサイズのレンジ台兼食器棚も買いましたが
器好きの私には それだけじゃぁ全く足りません(^o^;)
金井さんの器 えへへ(^.^) 入れちゃいたい♪

引っ越し頑張りまぁす p(^-^)q
[2014/09/11 23:06] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
思い出深いお部屋ともお別れなんだね~
お仕事しながら ちゃんと料理するだけでもすごいのに
お引越しの梱包ご苦労様でした
当分落ち着かないだろうな~~
この機会に美味しいお店めぐりとか(^m^)

食器棚!
ウチ同じタイプのです
使いやすいよ~
ほんで思ってた以上に収納力あります
菜かが見えないから収納力アップ出来るんだと思う(笑)
新生活も楽しみ!
[2014/09/12 09:19] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
なかなか
ステキな 食器棚だと 思う♪

新居の
あの マドからの 光を おおいに活用してくれたまえ!!

でも
食卓のテーブルは マドから 離れた位置に 置くんだよネ…

ブログの
再開 愉しみだナー。

じゃ。
[2014/09/12 11:28] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
KEIKOさん、いよいよお引っ越しなんだぁ。新居、いいな。

食器棚、あらあら、いい感じじゃないですか?これから、お皿たくさん並べられるんですね。そうですね、たっぷり入りそうで、うらやましいー!

今のお部屋は5年間暮らしたんですね。
毎朝、毎晩、毎日いろんなことありますものね、やっぱり寂しい気になりますよねぇ。

子豚ちゃん、寝そべっちゃって♡♡

では、KEIKO カフェのリニュアールオープンた楽しみにしてまぁす☆

引っ越し、お気をつけてネ^^
[2014/09/12 11:46] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
食器棚ステキ!
中が見えないのがいいですね。
見せる収納なんていうけど、私にはハードルが高そう(・∀・;)

無事お引越し終わりましたか?
実は今日は姉も新居に引っ越しだったんです!
先日のコメントよんで「同じ日だぁ!」て一人コーフンしてました。
後片付けなど、しばらく大変でしょうが頑張ってくださいね(^^)
[2014/09/12 21:41] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

無事引っ越し致しました(^^)v
昨日はあきころりんちゃんに大活躍いただき
なんとか食器は全て開封して収納しましたよ♪

> 食器棚!
> ウチ同じタイプのです
> 使いやすいよ~
> ほんで思ってた以上に収納力あります
はい☆食器棚大正解ですよー ほ助さんの言われるとおりで(^O^)
また使いながら収納の工夫が必要ですが パッと見はスッキリ
ですもんね(笑)

大事に使いたいと思います(^ー^)

[2014/09/14 06:14] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠へ☆

食器棚素敵でしょ(^O^)
選んで大正解でした!

食卓テーブル 食器棚の前に設置してます
棚の右側に大きな窓が二面あり 窓から近いですよ!
まだ写真は撮ってませんが 
きっと明るいのではないかと思います☆

片付けに手を取られて料理がまともにできる感じではないのですが
キッチン、食器類は一応大まかには片付いてはきたので
落ち着いたら再開しますね
待ってて下さいねー(^ー^)


[2014/09/14 06:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさん 引っ越し無事終わりました!
5年過ごしたおうち 狭い狭いと思ってたけど
荷物が全て出るとかなり広く感じ やはりちょっと寂しかったです
ぼんやりしてたら 前のおうちに帰ってしまいそう(^o^;)

食器棚 たっぷり入っていいですよぉ(^○^)
子豚ペア☆ おほ 私達夫婦のイメージで 時々登場させてます♪

片付けもだいぶ進みました!
もう少し落ち着くまで 再開楽しみにしてて下さいね(^O^)
[2014/09/14 06:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

引っ越し無事終わりました!
今片付けに専念してます(^ー^)

わぉ! お姉さんも同じ日に新居へお引っ越しだったのねぇ(^O^)
すごい奇遇だわん☆
ちょうど連休前だったから 連休中に片付ければ楽かなと思ってね
お姉さんもそうだったのかなって思いました

ということは 姪っこちゃんもお引っ越しだったのよね!
近くになったのかな 遠くになったのかな?
うちは弟とは近くなりました
甥っ子達が昨日来て そこらじゅうでゴロゴロじゃれあってたよ(^.^)

[2014/09/14 06:37] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんばんはぁヾ^^☆
いつも思うのだけれど、
KEIKOちゃん家の夕ご飯♪
品数が多くて、ちゃーんと1品1品が考えられてて、
真面目に尊敬だわー☆
うちも主人、少しずつ、いろんな種類食べたい人なので、
(私は面倒だと、たくさん作ったりしちゃうんだけれど 笑)
うちの主人もKEIKOちゃんのブログ見るとね、お皿のことも、お料理も、目がハートになってるよん♪
しかもKEIKOちゃん、働いてるのに、ホント素晴らしい奥様だわ!!
お引越し、お休み中に片付かなくても、お仕事ある日はほどほどに、疲れないようにね☆
私はアパート暮らし3年でも、やっぱりいろんな思い出があって、なんだかさみしい感じもしたわ。
新居で、また新しい思い出、たくさん作ってね~^^
素敵なカフェ&おうちごはんも、
ほっこりするお話も、のんびり楽しみにしてるね☆
[2014/09/14 22:54] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
姉は家から1時間ほどのところに住んでて、そこから徒歩10分くらいのところに越したので、近くはなりませんでした~
近くに来たら両親が大喜びするんだけど

KEIKOさんは甥っ子さんとご近所になったんですね。
楽しみが増えますね~
でも甥っ子さんと遊ぶの、パワーが要りそうだぁ
うちは女の子しかいないから(^_^;)
[2014/09/16 21:26] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

ご主人もブログ見て下さってるの!?
キャ♪ 嬉しい(^O^)
お料理は好きだけどホント適当なのよね私(^o^;)
なんとか新居片付いたので しょぼいメニューでもブログ再開しちゃおう!
と思ってまぁす(^ー^)
更新してない時もこうして訪問してくれてありがとう(^人^)
[2014/09/16 22:14] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

お姉さん 実家から近くなったわけじゃないんだぁ
女の子可愛くていいよねぇ(^O^)
うちは旦那の弟の子供も男の子なのよん。。

うちの甥っ子ちゃん リフォーム完成後すぐ新居に来た時
気付かない間にクローゼットの奥に隠れててね☆
知らずに開けた私は 座敷わらしかと思って超たまげたよー(°∀°)
男の子はわんぱくだよぉ(^o^;)

[2014/09/16 22:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/138-c365862c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |