スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
終わりゆく夏を惜しみながらの晩ごはん☆嬉しいコト♪
朝晩はもうすっかり 秋の気配ですが
昼間はまだ暑かったりします


これでいよいよ今シーズンも終わりだな
そう思ってた ゴーヤ
また いただいてしまった(^.^)


暑い夏は好きじゃないけど
終わりゆく夏は なぜかちょっぴり淋しい



そんな気分で 9月18日木曜日の晩ごはん☆




ゴーヤと豚肉のサラダ



豚肉とゴーヤ アスパラにプチトマトにレタス
お野菜いっぱいのサラダ

豚肉は片栗粉つけて 
ちょっと焦げ目つくくらいに焼いて
ゴーヤとアスパラは塩ゆでして 
水気をしっかり切ります

スイートチリソースとマヨネーズで和えてます♪



サブおかずは 厚揚げとがんもとイカの煮物

焼おにぎりは あおさにちりめんにチーズ入り




ゴーヤと豚肉のサラダで晩ごはん



毎回 どうセッティングしようか どの席に座ろうか
悩んでます(^o^;)



食器棚の前の席が 主人のお気に入り


窓からは遠くの山の緑が見えて
朝は特に とっても心地いいのです(^ー^)



ゴーヤと豚肉のサラダと線香花火ペア


あ☆ ここで一つ嬉しいコトのお知らせ♪


とっても素敵なお料理ブロガーほ助さん
私の作ったあのレシピを作って紹介してくださいました (^O^)

ほ助さんの記事はこちら



ほ助さんのアレンジがね とても素晴らしくって
かなりオシャレなマリネになってますのよん♪


田舎に住む普通の女の子だった自分の娘が
あれまぁ! ひょんなことからAKB48に入っちゃって
すっかり垢抜けて踊ってるー!! 
ホントに私の娘!?


例えて言うなら そんな気分です(^O^)


嬉しくって嬉しくって
以前旦那がイベントで踊るのに一緒に練習してた
「恋するフォーチュンクッキー」を躍りたい気分♪


ヘヘイへー♪ ヘヘイへー♪♪ \(^_^)/


ほ助さん ありがとうございましたぁ!!!



ゴーヤと豚肉のサラダと線香花火ペア2


「KEIKOちゃん ご満悦じゃねぇ☆」

「最初ははしんみりモードで 元気ないのかな?と思ったけど
 やっぱ違ったね (^.^) 」



夏が終わるので 線香花火ペアともそろそろお別れ
来年の夏にまた登場しまぁす バイバーイ\(^o^)/




ランキングに参加しています!

この夏 ゴーヤたくさん食べましたか?
たらふく食べた人も そうでもない人も
下の画面をヘヘイへー♪とクリック☆
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2014/09/18 23:35 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<さつまいも入りの手作りパンで☆ワンプレートモーニング♪ | ホーム | KEIKOカフェ☆なんとかリニューアルオープン♪♪>>
コメント
けいこちゃーん
読み進めていて 一瞬 読み返しちゃった
旦那様が イベントでフォーチュンクッキーを踊る練習
にゃははは  すごおーい♪

うんうん♪ 拝見して KEIKOちゃんのもほ助さんのも
美味しそうと眺めておりました 覚えてます♪無花果のお料理♪♪♪

そして!
あおさにちりめんにチーズ入り
すっごく気になるのぉ~ 興味津々
是非とも食べてみたいです♪
[2014/09/19 10:08] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
無花果と大根のマリネ、おしゃれな1品ですねぇ。ほ助さんのブログにもお邪魔してきました。無花果てかっこいいな^^

食卓の窓の外に山の緑が見えるんですね。
いいな!うちは今のおうちだと、景色らしい景色は見えず。。。見えるのは道路と車と家。
でもたまにここから、山が見えたら。。。海が見えたら。。。なんては想像してるんですよ。

マヨネーズ&スイートチリソース、使わせていただきます☆

[2014/09/19 12:02] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
おぉ♪スイートチリと、マヨ☆!!
ピリ辛がほんわかまろやかに~だネ(^^)b
ほ助さんのお料理見てきたよん♪
うんうん☆素敵だね~♪
でもAKB入ったKEIKOちゃんのお料理も
宝石の原石ピッカピッカだよぉヾ(*´∀`*)ノ☆
私もアイスクリーム食べてる子や扇風機をしまいました(笑)
また来年だねぇ~^^
[2014/09/19 16:57] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
スィートチリとマヨのあわせたの好き
ウチはちょっとだけ薄口醤油混入
スィートチリだけだとちょっと甘すぎるんだよね;
でも味は好きなんだよな~~

お名前呼び返してもらえて(^m^)光栄です
あのマリネ うちのオッサンが「へぇ~~」っと感心しながら食べてたよ
無花果のあるうちになんども食べておかないと
嬉しいレシピをありがとーKEIKOさん

PS,あきころりんちゃんにありがと~と伝えてください 優しいコメント頂いて胸が解ける思いでした
(- 3-)chu←これも伝言♪
[2014/09/19 20:42] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
祝・リニューアルオープン\(^o^)/

おにぎりがおしゃれでおいしそう~
それとがんもも(^^)
がんもがおいしい季節になってきましたね

自分の書いたお料理、ほかの方が作ってくれるととっても嬉しいですよね!
逆に人が書いてるの見て作ったらすごくおいしくて嬉しかったり。
ブログやっててよかった~て瞬間ですね(^^)
[2014/09/19 20:54] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

旦那が以前仕事関係のお仲間数人とのイベントで
ある方へのサプライズ企画としてフォーチュンクッキーを
踊ったことがあったんですよ(^O^)
皆さん仕事帰りに集合して 毎日練習されてたんだけど
うちの旦那は仕事終わりが遅く参加できなかったので
家で自主練してたので 私も一緒にやってたんです(^.^)

簡単そうなのに難しくって(;´д`)
AKBの女の子達って皆 運動神経いいんだなと尊敬してしまった(笑)

無花果と大根☆ いいですよ!
無花果ある今のうちにきんぎょさんも是非(^ー^)

おにぎり ちりめんが残ってたので使わなきゃーと思い
あるもので作ってみました
飾り巻き寿司で 緑色が欲しい時青海苔ってよく使うんですよ!
ごはんとの相性がとてもグーなので一緒に使ってみました(^○^)
きっとお子さんも喜ぶお味だと思います♪

[2014/09/20 06:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ほ助さんの無花果と大根のマリネ 素敵だったでしょ☆
ブログを始める前からほ助さんのファンなのですよ私(^○^)
自分がブログ始めて ほ助さんからコメントいただいたりコメントするようになり
憧れの人と交流させてもらって とっても幸せなのですよ(*´-`)

海や川が見える家も素敵ですよねぇー
春には桜が見えるとか 憧れちゃいます

マヨネーズ&スイートチリソースいいですよ♪
以前生春巻き用にスイートチリソース買ったんだけど使いきれず
こういう調味料って気付けば ギャー賞味期限切れ!ってことになっちゃいがちなので
いいレシピがないかと考えたのがこれでした(^O^)
苦いゴーヤも目先が変わってまた美味しく食べれるからいいですよん♪

[2014/09/20 06:48] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

杏ちゃんもほ助さんのブログ見に行ってくれたんだ(^O^)
トップアイドルになってたでしょ(^.^)
私もお料理の技をキュッキュと磨くわ(笑)
スイートチリソースとマヨの組み合わせって色々使えそうだよね!

杏ちゃんもアイスクリームペアと扇風機しまったんだ(笑)
すっかり秋めいてきたもんね また来年の登場楽しみにしてるわ♪
[2014/09/20 06:55] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

スイートチリソース&マヨ+薄口醤油☆
おおおー!これはいいこと教えてもらっちゃったぞ!
やってみますね(^O^)

無花果マリネ ご主人にも気に入っていただいて光栄です♪
旬の無花果 まだまだ楽しみたいですよね(^ー^)
ほ助さんは大人気のブロガーさんなのに こうして私にも接して下さって
とっても嬉しいです\(^o^)/

あきころりんちゃんにメッセージ伝えます!
きっとすごく喜ぶと思います♪♪♪

[2014/09/20 07:04] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

おにぎり作る時 どんな形ににぎろうかと思ってね!
がんもがマルだから じゃあおにぎりも可愛くマルにしとこうかと☆
ちょっと焼いたらまた香ばしく てチーズもトロリとして美味しかったよん♪
ホント秋めいてきて お料理メニューも煮込み系が恋しくなってきちゃうよね

そうなのよー(^O^) 自分が作ったお料理を しかも憧れの人が作ってくれて
これぞブログの醍醐味だね♪
どうしてもお休みしなきゃならない時もあるけど
ブログってやっぱ楽しいからやめられんわ(^.^)
[2014/09/20 07:12] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
おはようさん!!

とても
すばらしい食卓の風景だネ。

全部のシーンが ステキだけど
オレ的には 最後から二枚目が 納得してル♪

全体的に
爽やかな 雰囲気は ナイス!!

これは
カーテン越しの 光が入っているの?
ごめんネ 質問ばかりで。

いま
無線LAN不調〜♪
困った!

じゃ。
[2014/09/20 10:56] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

わーい! ありがとうございます♪♪

今住んでるマンション 7階なんですよ☆
道歩く人からは全く部屋の中見えないし
周りの建物からも全く見えそうもないので
普通のカーテンはつけておらず レースのカーテンのみつけてます

それと 食卓テーブルの上にオシャレでかつ機能的な照明を設置しております!
今度 どんな照明か写真撮って ブログにのっけてみますねー
お楽しみにぃ♪

パソコンの調子 早くよくなるといいですね(^.^)



[2014/09/21 00:00] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/140-6979aec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
