さつまいも入りの手作りパンで☆ワンプレートモーニング♪
9月20日 土曜日のモーニング♪



新しいおうちでモーニング写真撮るの
楽しみにしてました(^O^)


なのにぃーーー 今朝は曇り空でした(*_*)


どんな風に撮れるかな? まだまだ試行錯誤です



新しいおうちでモーニング



昨日は職場の飲み会で ワインをたんまりといただきました!
若干ボーッとする頭で モーニングの準備


朝晩はめっきり涼しくなったので 久々にホットコーヒーを
あ カップにはまだ注いでおりませぬが



新しいおうちでモーニング2


少し位置をずらしてパチリ☆


ベランダに大量にあった段ボール
昨日引っ越し業者の方が回収に来てくださり
すっかりきれいになりました!



さつまいも入りのパンでモーニング



休日の朝はパン食なんよーと 職場の仲間に話したら
さつまいも入りのパンを焼いてプレゼントしてくれました!


思わぬプレゼントに感激\(^o^)/



嬉しいサプライズをくれた彼女は
いつも元気で明るくて素敵な人です(^ー^)





さつまいも入りのパンでモーニング2



「右斜め下! 左斜め上!」
主人が片方の目を手で隠して
ブツブツ言っておりまして(^o^;)

最初はなんのこっちゃ?わかんなかったケド



あー☆ ソーセージが視力検査の表の記号?に見えたんですね(笑)




さつまいも入りのパンでモーニング3


昨日の飲み会の時 後輩君が

「KEIKOさん 職場でできたゴーヤって 
持って帰って料理したんっすか?」



したよしたよー!



後輩君よ☆ 私のブログをご覧なさい!


前回の記事もだし あれも作ったし
これも作ったわよ♪



。。と 言いたいところですが (^.^)


毎日顔合わせる人は身近過ぎて 気恥ずかしく
ブログやってるとは言えないKEIKOなのでした あは(^o^;)


でも さつまいもパンくれた彼女には こっそり教えなきゃねf(^_^;



ランキングに参加しています!
あなたの休日の朝は パン食?それともごはん派っすか?
下の画面↓をポチッと☆ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/09/21 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<♪カジュアルフレンチのご褒美ディナーを二人で♪ | ホーム | 終わりゆく夏を惜しみながらの晩ごはん☆嬉しいコト♪>>
コメント
こんにちわ。

今日はランチョンマットもお皿の盛り付けもお花畑みたいでかわいくって楽しい感じですね!!

あ~視力検査のアレですね!(^^)!遊ぶのはいいことです☆

ブログって、身近にいる人に見てもらうのって私も気恥ずかしくって、なかなか言えません;;

いただいた手作りのさつまいも入りの食パン、とてもおいしそう~!いいなぁ。
[2014/09/21 13:19] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうそう!視力検査のアレです(笑)
ホントはアスパラに合わせて真っ直ぐする予定が
ボイルして小さめのザルに置いてたら あの形に☆
偶然の産物でございます (^_^;)

パンくれた彼女がホームベーカリーいいですよ!って言うので
欲しいなぁと思ったりもするけど 他にも欲しいもの沢山あるので
保留です(^-^)
ブログ やっぱ身近過ぎて言いにくいっての
ありますよねぇ(^○^)
[2014/09/21 16:11] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
盛り付けが可愛すぎ~~~
んでそれで視力検査する旦那氏ウケる~
(^◇^)アハハハハ

そうそう身近な人にはブログあまり公表してません
欠けないことが増えそうな気がして(笑)
オットが部下に教えてるのよ
やめてほしい~~~(+д+)
[2014/09/21 16:45] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

面白いでしょー旦那(笑) 
私のことを散々笑う旦那ですが 旦那の発する言葉が結構面白くて!
今の言葉 ブログにいただくわ♪と思うこともしばしば☆

ほ助さんの旦那さん
ウフフ(^○^)
お料理上手な奥様自慢したいんですよぉーきっと☆

我が家は夫のだらけっぷりをネタにしてたりするから
夫は絶対部下には言わないと思う(^q^)
むしろ家であまりにダラダラしてたら
家での醜態ばらしちゃうぞー!って脅してます(笑)


[2014/09/21 22:47] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
こんばんは♪

とても
いいカンジに 撮れてル♪

やはり
良かったネ!!

それと たぶん
カメラが マドからの明るい光りに
反応して オート露出が効いて 暗めに撮っているかも知れません。

もし
露出の設定を調整する メニューを さわれるのなら
+側に補正したものも 撮って欲しいナ♪

カーテンの外は
真っ白に 飛んじゃっても良いので
食卓廻りを もう少し 明るく撮れると 爽やかさが
いっそう 増すかとも♪

もし
メニューが分からなければ
カメラ名を 教えていただければ
調べられますヨ!!

じゃ。

ごめんネ よけいなコト…。
[2014/09/22 00:02] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

なるほどなるほどー!
食卓をもう少し明るめにしてみます(^ー^)
全然よけいなことではないですよー
色々アドバイスいただいてありがたいです♪
できの悪い生徒ではありますが これからも宜しくお願いします!
[2014/09/22 08:13] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/141-16fb889a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |