スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大好きなHASAMIプレートでチャーハン☆ムーディーな照明♪
「勉強机置いてる部屋があるんだから
食卓テーブルで仕事したり勉強したりせんでよぉ」

と 言ってるのにぃっ! (*_*)


窓から見える山の景色をすっかりお気に召した主人
すっかり食卓テーブルを陣取っております
しかも 食器棚の前の席を (-.-)



「もう! チャーハン作ったよ! 早くテーブル空けてちょうだい!」
と言っても 聞いてません (+_+)


じゃ お隣の座卓テーブルで待機しとこ☆


前のおうちで 写真撮ってる時に使ってた座卓テーブルは
ソファーの側に置いて お茶飲んだりする時に使っています



牛肉とイカのチャーハン


牛肉とイカのチャーハン♪


もうすぐ来客なので 
簡単にチャチャっとごはんを済まそうと作った
日曜日のお昼ごはん



牛肉とイカのチャーハン3



大好きなHASAMIプレート♪



オレンジ買うつもりでお店に行ったのに
こっちの色に惹かれてしまいました
写真では青っぽく見えるけど パープルです


紫 やっぱり好きなんですよね (*^^*)
それはこんな理由があるから 



バンビちゃんのお相手も
新しく我が家へお仲間入り(^ー^)





食卓の照明



新しいおうちの 食卓のテーブルの上の照明
引っ越しを機に購入しました!


オシャレでかつ優れもんです(^ー^)



食卓の照明クールバージョン



こちらは クールバージョン☆



食卓の照明ウォームバージョン



こちらはウォームバージョン☆


夜ごはんの撮影はウォームバージョンで
光が足りない朝はクールバージョンで
使ってみたりしてます


リモコン付きで 明暗も操作可能です



牛肉とイカのチャーハン2


昼間は明るくていいですね (^ー^)


この座卓で撮るのもいいかも!
お茶の写真とか 撮ってみようかなぁ♪


バンビペアの向こうの黒い棒みたいなのは。。


お花の照明


間接照明です (^O^)



前のおうちでは 寝室に置いてましたが
存在感まるでナシ状態でした
今のおうちでは いい感じに存在感を放ってます (^_^)

寛ぎタイムには 食卓の照明を暗めのウォームバージョンにして
この間接照明つけると 何ともムーディー (*´-`)



時間の流れは同じはずなのに
新しいおうちは 前より広くて開放感があるせいか
以前より時間がゆったりと流れているような気がします


年齢を重ねていくのに比例して
月日が過ぎていくのが どんどん早くなっていく


待って待ってー! 
叫んでみたところで 時の流れは止めることはできないけど


心を落ち着けて 時の流れをじっくりと味わいたい

美味しいお料理や 主人との何気ない会話を楽しみながら。。



ランキングに参加しています!
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/09/23 00:00 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<☆お星様のサラダとスープの夜ごはん☆ | ホーム | ♪カジュアルフレンチのご褒美ディナーを二人で♪>>
コメント
こんにちは◎

今日のバンビちゃん、ハサミの紫プレート、下に敷いてる生地の色柄のバランスが私はとても好きです☆

ハサミプレートも私も好きで、色を色々欲しいところ(^-^)
店舗で売ってるとこを知らないので、もっぱらネットで買ってます。

照明すてきですね、こんな照明欲しいなぁ(^-^)
[2014/09/23 13:21] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

HASAMIプレートいいですよねー!
重ねられるし 大きさもちょうどいいし
他のお皿とも合わせやすいし(^ー^)

カップは持ってなかったんだけど
これまた色に一目惚れして買っちゃいました☆
そのうちまた登場しまーす(^o^)

照明いいでしょー♪お気に入りなんです
こちらは両方共ネットで買ったんですよ(^o^)/
[2014/09/23 15:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
素敵な照明♪
ラブラブ度が増しそうですね(・∀・)

チャーハンにイカですかφ(・ω・ )
海老しか食べたことないかも、おいしそう~
[2014/09/23 20:30] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

うふ♪照明気に入っております(^o^)

たまたまスーパーでイカがお買い得だったので入れてみました
私の料理はいつもあるもので適当なのが多いのよ(笑)


[2014/09/23 23:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
納得したヨ♪

この マドからの
光りなら 大丈夫!!

とても
きれいな 色合いに 仕上がっている。
どこにも 無理がない。

チャーハンの
山も 描かれているネ!

ひとつ
教えて…

チャーハンの
カメラの側も 明るいのは何故?
カメラの後ろ側にも マドが有るんだっけ…

じゃ。
[2014/09/24 07:18] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
けいこちゃーん! 素敵素敵!
蓮の間接照明 すっごい素敵 大好き♪

天井のライトも凄くいいなぁ~
我が家も こーゆー素敵な照明がほしいよぉ~

日が落ちるのが早くなって
お料理出来上がるころに自然の明かりは沈んでる~~~。
そんな時にも強い味方な照明!♪ラブ

牛肉とイカのチャーハン 美味しそー!
ご主人さまぁ 早くはやくお片付けしないと折角の美味しいチャーハンが冷めちゃいますよぉ~~~。

にゃはは

[2014/09/24 10:54] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
HASAMIプレートの濃い色にチャーハン♪とっても素敵~♪
紫は源氏物語読んだ時の「高貴な色」というイメージがあるので、
紫の似合う女性になりたいなぁって思うわぁ^^
だから、なんかわかる気がする♪

食器の色の名前って、この色でこの名前ん?!っていうのあるよね(笑)
私もこのお皿ネットで見てて、イメージ的には紺って感じしてたもん。
私もボチボチ登場します(笑)

照明!大活躍しそうだね☆
お花の間接照明も素敵だよぉ~^^
[2014/09/24 11:19] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

カメラ構えてる位置の斜め後ろに小さい窓があります!
以前和室のリフォームの記事載せたことがあったのですが
そこに写ってる窓です☆

チャーハンの向こう側には大きな窓があり 
その向こうがバルコニーです

朝は時間が早かったり曇りだったりすると 明るさが足らない時もあるけど
お天気のいい午後の明るさはいい感じです♪
平日は仕事 休日は出かけたりすることも多いですが
ランチの写真やティータイムの写真も これからチャレンジしていきたいです♪♪
[2014/09/24 18:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

蓮の花の照明☆ つけたらまたすごい素敵なんですよ!
写真に撮ったら光がぼやけちゃって 何の照明やらわかんない感じに撮れちゃったので
つけてないとこを撮ってご披露致しました(^.^)

最近日が暮れるの早いですよねー
でも きんぎょさんのお写真はいつも素敵ですよん(*´-`)

お料理って あったかいものは冷めないうちに食べてもらいたいですよね!
お写真撮るのに夢中で 逆に旦那を待たせてしまうこともあるけどね(笑)
[2014/09/24 18:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

体調大丈夫?
コメントありがとねー杏ちゃん(^人^)

おおおっ!
杏ちゃん 私ね、源氏物語すごく好き(*^^*)
高校生の頃「あさきゆめみし」にめっちゃハマっておりまして
古典の成績だけは抜群によかった(笑)
紫の君 出てくるもんね!

ムーディーな照明に 日々酔いしれておりますのよん(*´-`)
[2014/09/24 18:52] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/143-fb4f96c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
