☆お星様のサラダとスープの夜ごはん☆
スーパーが近いって やっぱり便利ですね♪

今のおうち 歩いて数分の所にスーパーが2店舗あります
一つは日用品まで充実の ディスカウントスーパー
もう一つは 品質のいいものが揃う24時間営業のスーパー


先日 24時間スーパーで こんな食材発見☆



お星様のサラダ


サラダの中に見えますか? ちいさなお星様☆


これ 星型のお麩なんです (^o^)
塩水で少し戻して水切りして 揚げてます

フリルレタスにプチトマト 蒸したサツマイモと一緒に




お星様のサラダとスープの夜ごはん2



お星様繋がりってことで スープの中にもお星様を☆
オクラとキャベツのスープ


あったかいスープが恋しい季節になってきましたね
生姜パウダーも入ってますよん




「星に願いをー♪ 月に祈りをー♪」
思わず歌いたくなっちゃった(^o^)


今井美樹さんの PRIDE 


昔 カラオケでよく歌ってました (^_^)




お星様のサラダとスープの夜ごはん


24時間スーパーにでお買い物してた時
BGMに 氣志團の「One Night Carnival」が流れてまして
あれ以来 ずっと曲の冒頭が頭から離れません (^.^)


つい鼻唄 歌っちゃいます (^o^)



この記事書くにあたり 
ちょっと氣志團のことを検索してみたら
なんと! メンバーに 星グランマニエさんって方が
いらっしゃるんですねー



なんと☆ まさかの思わぬ星繋がりに
ひとりでニヤリ (^ー^)


定番肉じゃが


今日の肉じゃがは 定番の牛肉で

アスパラと竹輪とイカのバター炒め



9月21日 日曜日の夜ごはんでした!



お星様とスープの夜ごはん3


広島の土砂災害から一ヶ月が過ぎました

あの日以来 雨が降り始めると不安な気持ちになります


広島の災害だけでなく 近年日本で 世界で
自然災害が多発しています


雄大な自然は時に 恐ろしい牙を覗かせる



ああどうか
穏やかで美しい姿を私達に見せて下さい


星に願いを 月に祈りを  私は捧げ続けたい




ランキングに参加しています!
下の画面をポチっと☆ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2014/09/25 00:20 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<休日のモーニングはお花畑風な気分で♪ | ホーム | 大好きなHASAMIプレートでチャーハン☆ムーディーな照明♪>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
これ、お麩なんだぁ!!(☆o☆)
可愛いぃ~(*´∀`)♪
氣志團、まさかの☆つながり(笑)
そちらは肉じゃがは牛肉なんだよね!うちの方は豚肉なんだぁ^^
たまーに牛肉でも作るけれど、KEIKOちゃん家の家庭のお味が、なんか新鮮♪

昨日はまたそちらも雨ちょっと多かったみたいだね。
私は東日本大震災が結構ひどいところだったので、
最近また地震多いから、やっぱり身構えるもの。
落ち着いたように感じつつ、まだ1ヶ月。
そして、地震も土砂災害も、どこでも起こり得る事。
備えあれば憂いなし!
&雄大な自然に敬意を払いつつ、共存できるように・・・と願うばかりだね☆
[2014/09/25 10:11] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
こんにちわ◎

あら~星つながりすごい!私そういうの好きです。でも、一人で内心にんまりするのが常なんですけどね(*^_^*)

星に願いを、月に灯りを を感じる食卓すてき☆

星型のお麩、見つけたら私もきっと買ってしまうでしょう。
お麩、油で揚げるのをしたことないので、やってみたい!!サラダにいいアクセントになりますよね(^^)

イカの炒めもの、牛肉じゃがもおいしそう~

そうだ、「孤独のグルメ」観てますよ!
静岡おでんのとこまで観ました。
いつもくすっと笑いながら観てます^^
あと、どれもおいしそうで、おいしそうで
食欲が止まらなくなりそう(ヨダレ・・・)
いいドラマ紹介してくれてありがとうございました。
[2014/09/25 14:11] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
星のお麩、かわいい!
秋の夕ご飯にピッタリ(^^)

しょうがパウダー入りのスープもいいですね。
私しょうがは苦手なんだけど、体が温まるからちょっとずつ摂るようにしてます!
[2014/09/25 22:14] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

お麩可愛いでしょー(^.^)
杏ちゃんは肉じゃがに豚肉使うんだね!
肉じゃがってやっぱり家庭料理の代表選手
でもおうちによって様々なんだろうなぁ

昨日19時過ぎぐらいがすっごい雨でね
旦那と車に乗ってたんだけど 前が見えないくらいの
豪雨で怖かったよぉー(@_@)
地震も 少しの揺れでも敏感に反応しちゃうよね(>_<)

昨日はベランダのものを全部取り込んで用心してたけど
全くもって大丈夫だったわ
杏ちゃんのおうち辺りは今日は雨だったかな
ホント備えは大事だね!

[2014/09/25 22:14] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

お麩のお星様☆楽しんでいただけたみたいで嬉しいです!
食卓にちょっと可愛い形したものがあると
何気ないおかずでもワクワク楽しくなります♪

おおおっ!「孤独のグルメ」面白いでしょー!
べにゆうさんご夫婦はきっと好きな感じかなと思って(^.^)
出てくるごはんがどれもこれも美味しそうでしょー
ゴロウさんのつぶやきと食べっぷりもいいですよね(^o^)
[2014/09/25 22:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

うふふ♪お星様ー可愛いでしょ(^o^)

みのりちゃんは生姜苦手なんだー
私も昔はあんまり好きじゃなかったけど
体にいいし 今は大好き!
パウダーだと使いやすいです(^ー^)
[2014/09/25 22:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
こんばんは♪

やけに
今夜は しっとりしてるナ♪

ちょっと
場違いな オレ。

KEIKOちゃんって
今井美樹に 似てたんダ♪
ふむ…。

カルく 応援してから
帰るヨ。

じゃ。

おっと
とても良い 照明だネ!!
影も 柔らかい…
色調も ナチュラル…
申し分ない♪
[2014/09/25 23:09] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

師匠(^O^) 場違いなんて言わないで
いつものように楽しんじゃってくださいよん♪

時には笑い溢れ 時には心穏やかにしっとりと
様々な色を感じられるようなブログを目指しております☆
いつも同じ感じじゃ面白くないでしょ? ウフフフ(^ー^)

今井美樹さんの曲好きなんです♪
旦那と二人カラオケ行こうよって言いながら行けてないなぁー
旦那は歌上手なんですよ!

写真ほめてもらって嬉しいです\(^o^)/
[2014/09/26 12:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/144-371ce984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |