fc2ブログ
うまっ♪の三連発!スイートチリチキンの晩ごはん☆
9月25日木曜日の晩ごはん☆


このところ 夜に出かける用事があったりで
まともに晩ごはんを作ってませんでした(^_^;)



よし!今日はちゃんと作るぞ! o(^o^)o

いつもね 思うんですけどねぇーー



仕事終えて帰宅すると すぐにダルダルモード (*_*)

でも 頑張っていきますよ!!



スイートチリチキンの晩ごはん2



スイートチリチキン レタスにミツバにプチトマト添え
切り干し大根の煮もの
キャベツの塩もみ大葉入り
イカのウニ和え(旦那は苦手みたいで私のみ)
さつまいもと玉ねぎのお味噌汁


お味噌汁の写真は後ほど出てきます



「何これ!? うまっ♪」
スイートチリチキンを食べて旦那が言いました


「うわぁー! うまっ♪」


「やっぱり うまっ♪」


お気に召されたご様子 大変光栄ですが。。。



スイートチリチキンの晩ごはん



はい☆ 味付けはこちらでした (^_^;)


忙しい主婦にはありがたい 
粉つけて焼いてソース絡めるだけのヤツ


私としては 切り干し大根の煮ものの方に
「うまっ♪」で星3ついただきたいとこでしたが
仕方ありませぬな


デルモンテさんに完敗 (^.^)



スイートチリチキンの晩ごはん3



お味噌汁には 切り干し大根の戻し汁を使用


仲良しブロガーさん杏ちゃん
以前 大根の戻し汁をお味噌汁に活用してた記事を拝見して以来
私も真似っこしています(^ー^)



自然な甘味が出て 美味しいお味噌汁になりますよ☆



スイートチリチキンの晩ごはん4



久々に 旦那が手タレ出演♪

距離感が掴めず 近すぎちゃった f(^_^;



旦那様 この春から現業とは別に
とある学校で講師をしておりまして
この日から後半戦の授業がスタートしました!


生徒さん達の反応も まずまずの様子☆
よかったですね!


「午後からの授業だから仕方ないけど
やっぱり居眠りしちゃう子がいるんだよね。。
如何に興味持ってもらえるか 課題アリだなぁ」と旦那


大丈夫! 後半戦はまだ始まったばかり
貴方らしく 頑張ってね o(^o^)o



ランキングに参加しています!
星3つの代わりに 下の画面↓をクリック☆☆☆
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[2014/09/27 21:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<今夜はおひとりさま♪アジの大葉巻きフライ☆ | ホーム | 休日のモーニングはお花畑風な気分で♪>>
コメント
アハハ!
笑っちゃいけないけどおかしい~
でもわかる、ああいうのって味が濃いからおいしいんですよね。
旦那さん、講師ですか?すごいっ
チリチキン食べてがんばれー(^^)
[2014/09/27 21:58] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

そうなのー!スイートチリチキン 私にはちょい味濃かったぁ
でもこういうのあると忙しい時には正直助かる(笑)

うちの旦那 おうちではダルダルだけど
仕事はデキる男なのです(^.^)
生徒さん達がおうちでの旦那の姿見たら
きっと腰抜かすだろうなぁー(^ー^)
[2014/09/27 22:03] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
こんにちわ♪

そうそうスイートチリソースとマヨネーズの組み合わせを教えてもらったことを思いだして、KEIKOさんスイートチリソース使い上手で傑作でたな!と思いながら、訪問しました(^^)
そしたら・・・・(^^)でも、うちでもけっこうあるある!!です。
手間をかけて作った料理より、混ざるだけソースとかの方が評判良い!っていうの(^u^)

ということで、この商品、わたしも見つけたら買っちゃいます!息子のお昼ご飯にはぴったり喜ばれそうと思う。

旦那さま、講師もなさってるんですね!
きっとNICE講師に違いない!(^^)!
[2014/09/28 11:42] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆさんへ☆

そうそう 冷蔵庫にスイートチリソースあるのわかってたのに
そーゆー気分だったんでしょうね(^_^;)
うんうん 若い息子さんは喜ぶお味かも☆


お料理好きだけど 仕事終えて帰るとドドーっと疲れ出ちゃって
つい手を抜きたくなることしょっちゅうですよ

旦那 外ではシャキッとしてるんですよ!
林先生ばりの人気講師になってくれると嬉しいな(^O^)



[2014/09/28 16:16] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/146-3c11b646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |