スタジオエムのワンプレートとHASAMIカップのコラボ♪
9月27日 土曜日のモーニング♪


昨晩は旦那のハイテンショントークに付き合い
結局 眠りについたのは3時でした (^_^;)



少し遅めの モーニング



スタジオエムのワンプレートとHASAMIカップのコラボ


スタジオエムのワンプレートに
HASAMIのカップをのっけて☆


今日も簡単な朝ごはんですけどね



スタジオエムのワンプレートとHASAMIカップのコラボ4


食パンに チーズをのせ竹輪をのせて焼いてみました


我が家にはトースターがないんですよ^_^;
パンを焼く時はフライパン使うか
表面をカリっとさせたい時は オーブン使ってます


前々からトースターが欲しくて
引っ越ししたら買うぞ! と思ってたのですが
今のキッチンも そう広くもない

置けないこともないんだけど まだ検討中


今日は魚焼きグリルを初使用
加減がわからず ちょいコゲ (*_*)


テキトーに切ったわりに 竹輪の数がピッタリはまる(^^)v
おっとっと 貴重な一枚 落下注意☆


HASAMIカップでフルーツヨーグルト



先日 紫のHASAMIプレート買った時に
思わず一緒に一目惚れしてしまった 黄色のカップ

プレートは何色か持ってますが カップはお初♪


コーヒー飲んだりするのに 我が家で使うには小さいかなぁと
一瞬ためらいましたが


あぁ この色たまらんっ! ラブ!
ってことで 我が家にお仲間入り☆


バナナに梨を入れたヨーグルト
あら!スタジオエムの器とピッタリじゃないの♪



スタジオエムのワンプレートとHASAMIカップのコラボ3


HASAMIカップは 重ねられるのがいいですね!


やっぱ可愛いなぁ 他の色も欲しくなっちゃいそうだぁ(^.^)



スタジオエムのワンプレートとHASAMIカップのコラボ2


ちょいと角度を変えてパチリ☆


今のおうちに住み始めて
休日のモーニング写真を撮るのが楽しい♪


晴れの日は光がしっかりと入って 
修正もほとんどいりません



今日は午後からテーブルコーディネートレッスンへ♪
本日のお題は 「旬の料理を楽しむ秋のテーブル」


はてさて どんなテーブル風景になることやら
次回のブログでご紹介しまぁす (^_^)/




ランキングに参加しています!
旬のお料理楽しんでますか?
下の画面↓をクリック☆ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/09/29 00:40 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<*秋のテーブルコーディネートレッスン♪* | ホーム | 今夜はおひとりさま♪アジの大葉巻きフライ☆>>
コメント
とても
楽しそうに 撮れている♪

爽やか…

ちくわ どんぴしゃ… 数が!
[2014/09/29 06:20] | URL | ノリック #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

朝の 少し遅めの時間だったので明るさはバッチリ!
竹輪の数には 自分でもビックリ(^O^)
[2014/09/29 07:58] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
こんにちわ♪

晴れの日の光はいいですね!
朝食と晩ご飯の写真撮った時、全然違う感じになりますものね

ワンプレートランチっておしゃれ☆
私がやってみたら、イマイチな感じになりそう。。。

HASAMIのカップ、そうかぁ!
なにもスープだけでなくても入れていいんですよぇ^^
まだスープしか入れたことがない
私も入れよう スープじゃないものを
楽しみになってきたわぁ(^^)

HASAMIの紫色、魅力的ですよね♡
私、好きな色何色かのプレート、スープカップ、ミニプレートと揃えたかったのに、
紫のミニプレートを買いそびれてしまいました(==) 紫は新たに生産しないんですね。残念。

けど、(代わりに?)ネイビ-ブルーもすてきだと思いました。
[2014/09/29 11:48] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ワンプレートって 洗いものが少なくて済むのが楽ですよ(笑)
ただ大きいプレートだと収納場所考えないといけませんが^_^;
べにゆうさん 盛り付け上手ですよー! 
是非 ワンプレートにもチャレンジ☆

思いつきでHASAMIカップにヨーグルト入れたけど
なかなか食べやすかったですよ♪

そうそうー紫は生産中止のようですねぇ いい色なのに残念(>_<)
他の色も気になりますよねー(^ー^)
[2014/09/29 12:23] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
けいこちゃーん こんにちわー♪
今日のお夕飯はなんですかーっ♪♪♪

光が柔らかに降り注ぐ朝食
写真を撮るのが楽しみになるのって素敵!
そのために 楽しく料理ができちゃうもん♪

器もとっても素敵!!

竹輪さんトーストの上に本当にきっちりハマってる! 凄い♪

ちょっと焦げちゃってるくらいのトースト大好きよぉ~~~~ん♪

[2014/09/29 17:03] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

自然光っていいですねぇ
朝と昼の写真撮るのが楽しいです♪
どうしても平日は夜ごはんの写真になっちゃいますが
その分休日を満喫したいです(^.^)

昨日は残業で 残り物プラス スーパーのコロッケでした^_^;
残業になると写真も撮る余裕なく(>_<)

きんぎょさんは お忙しい時どうされてますか?
疲れて帰宅した時でも 簡単に美味しく作れちゃう
おすすめメニューあったら 教えてください(^ー^)
[2014/09/30 12:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/148-16f43d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |