*秋のテーブルコーディネートレッスン♪*
9月27日の午後

テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました♪



お引っ越しとレッスンの日が被ってしまったので
今回は振替レッスン 先生のご自宅へ


今回のテーマは「旬の料理を楽しむ秋のテーブル」☆




旬を味わう秋のテーブルコーディネート




ざっくりとしか プランニングしてませんでしたが(^_^;)


森の仲間もご一緒に
カジュアルな ワンプレートランチ



旬を味わう秋のテーブルコーディネート2



我が家から バンビペアが出張
先生からお借りした 作りものの葡萄に興味津々(^∇^)


うん☆ 
なかなかいい感じに仕上がったのではなかろうか (^o^)v





アレンジメントとかぼちゃうさぎ



先生のご自宅までの行き帰り
旦那が送り迎えしてくれました!


帰りに川沿いの道を走ってて
ふと 遠目ではありますが 
川にかかる橋のたもとに目が留まりました


最初はね 
お父さんが子供を抱っこしてるのかなって思った


ん?


あれ?


よーく 目を凝らしてみたら


キャーン! 若いカップルがイチャイチャしてるぅーー (@_@)



信号待ちで停車した時 
旦那と身を乗り出してガン見(笑)


キャーキャー これ以上進まないよね 昼間だし(*_*)
心配してたら 仲良く手を繋いで橋の下から出てきました 


ほっ (・・;)(;^_^A



若いカップルは 二人の世界
まさか車道を走る車から見られてるなんて
思いもしなかったことでしょう

距離があっても 案外上から下って見えるもんです



壁に耳あり 障子に目あり



気をつけてね (^.^)




ちらっと秋のテーブルコーディネートでモーニング



「来月のレッスンはハロウィンがテーマよ!
私の出番がやってきたわ!」



今回使ったランチョンマットや お花のアレンジ
次の日のモーニングでセットしてみました


詳しくは またまた次回のブログでね♪



ランキングに参加しています
下の画面をポチっと☆応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/09/30 00:15 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<秋コーデで☆らっきょタルタルオープンサンドモーニング♪ | ホーム | スタジオエムのワンプレートとHASAMIカップのコラボ♪>>
コメント
シックで濃い色合いが深まりつつある秋を先取りした感じで、素敵です。
バンビちゃんたちがいいですね☆

テーブルにいる動物ちゃんたち、いつもいい位置にいるなぁっと思ってます。かわいらし、微笑ましいです^^

橋のたもと、、、ワぁお!ですね。
そう、上からはよく見えるもの(@@)

来月はハロウィンがテーマなんですね、楽しそう♪

[2014/09/30 08:44] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ありがとうございます!
木のイラストのテーブルランナーは300円ショップのカーテン☆
バンビちゃん達も 300円ショップで購入したんですよ(^o^)
プチプラでも 工夫次第で素敵に見えるかな?と
色々試してます(^ー^)

若いカップルちゃん達!
ビックリでしたよん(・・;)(;^_^A

来月のレッスンも頑張ります(^_^)v
[2014/09/30 12:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOつぁーん☆こんにちはぁ^^
やっと現在まで来ました(笑)
秋のテーブルコーデって、なんだかワクワクするわ♪
うち二人とも秋生まれだからかなぁ。むふふ(笑)
ハロウィンも楽しみだけれど、このコーデ♪
大人な感じと可愛らしさ共存で、やっぱりKEIKOちゃんっぽくて素敵だわ~☆
最後のお写真のモーニングもとっても気になるわ♪
楽しみにしてる~ヾ^^
[2014/09/30 16:06] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
ご無沙汰してます
KEIKOさん、テーブルコーデのレッスンに行ってるのね!
やはり、さすがだなぁ~って、思ってました
ランチョンマットとか、周りの飾りのセンスがちょっと
違うなぁ~って、思ってました!

夫婦お二人で楽しいテーブルを囲むって素敵ですね!
また、ハロウィーンを楽しみにしてますね!
[2014/09/30 20:02] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
素敵なコーディネイト!
色合いが秋めいてきれい(^^)
来月のハロウィンも楽しみですね

前の記事のトースターですが
魚焼きグリルで焼いてもおいしいですよ(^^)
[2014/09/30 20:39] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
この
カップルの記事を読んで♪

思ったコト…

杏ちゃんの
反応はいかに?

なのに
彼女 意外と 冷静なんダ…
ふむ♪

ちょっと
思惑が 外れたナ…

花の
クローズアップ…
光の 当たり方が キレイすぎ!!

じゃ。
[2014/09/30 21:55] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
杏つぁーんへ☆

いっぱい応援ありがとうー(^O^)
嬉しかったよ!!
私もまたゆっくりご訪問させてもらうねぇ(^ー^)

お☆ご夫婦共に秋生まれなんだぁ!
うちは揃って春生まれだよん♪

テーブルコーデ ほめてくれてありがとう!
次のレッスンすぐなのよぉ
頑張るわー(^o^)v




[2014/09/30 23:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

テーブルコーデのレッスン楽しいですよ♪
お花のアレンジはあんまり得意じゃないけど
お皿並べてあれこれ考えるのは大好き☆

レッスンではお料理をのせないので
実際にお料理のせて 上手にコーディネートできるようになりたいなと思って☆
それもブログ始めたきっかけの一つなんです(^O^)
こうして嬉しいコメントいただくと また俄然ヤル気になります(^o^)/

えまママさんのブログもまたゆっくりご訪問させていただきまぁす!
[2014/09/30 23:12] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

秋のコーデ! ほめてもらって嬉しいな♪

魚焼きグリル 加減がわかれば結構使えそう
ただ 掃除がちょっと面倒なのよねぇ 
トースターどうするか ますます悩んじゃうわ (@_@)
[2014/09/30 23:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

おっ 思惑がはずれましたか☆

逆に師匠は 杏ちゃんがどんな反応すると思ったんだろー?
気になるわ (^ー^)

想定外の反応を見せる女性もまた魅力的☆
杏つぁーん 話題になってますよー♪
[2014/09/30 23:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
もぉ、ノリック師匠は見てないだろうけれど、気になっちゃったわ(笑)
なんで私の反応気になったのだろー??
イチャイチャしてそうだからかなぁ(爆)
外でも、いつも手は繋いでるけれど、だっこやおんぶはしてないよー☆
疲れると、おんぶしてー♪と言うのだけれど
本当におんぶしてもらったら、主人が潰れちゃうもん(ノ⌒∇)ノウヒャヒャ☆
[2014/10/02 14:13] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

おんぶしてー♪ だなんて 
んもう! 杏ちゃんてば可愛いんだから(^O^)
私が旦那にそう言ったら 一言「無理!」って言われそうだぁ 
[2014/10/03 12:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/149-3d135a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |