スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冬瓜と子エビの煮物☆今夜はちょっぴりヘルシー気味にね♪
9月28日 日曜日の晩ごはん☆


お昼はお出かけしてまして
ランチにうどんと天ぷらをガッツリ食べてしまった (^o^;)


あんまりお腹すかないよねってことで
夜はちょっとヘルシー気味に♪


冬瓜と子エビの煮物で晩ごはん



冬瓜と子エビの煮物
ひじきの煮物
ポテトサラダ 紫玉ねぎ入り
かんぱちのお刺身
野沢菜ふりかけ入りのおにぎり(旦那のみ)



冬瓜は 母のマンションのお隣さんからのいただきもの
早速調理しました


お隣さんも KEIKOさん☆
しかも私の旧姓とKEIKOさんの名字 同じなんです
元 同姓同名 (^.^)


いつも私のことを気遣ってくださる
母のような人です




冬瓜と子エビの煮物で晩ごはん2



結局食卓テーブルは 朝に続いて旦那に乗っ取られたまま(*_*)

今夜も第2フィールドでいただきます



冬瓜と子エビの煮物で晩ごはん3



間接照明をつけて ちょっぴりムーディーに☆




冬瓜と子エビの煮物で晩ごはん3



蓮のお花の照明 つけるとこんな感じに♪



冬瓜と子エビの煮物で晩ごはん4


手タレは旦那様 今日は二人でビールです


先日 大学時代のお友達との飲み会に出かけた主人
あの時 お酒飲まなかったようで。。


飲み会なのに 何故飲まない? と思ってましたが
次の日 テーブルコーディネートのレッスンに行く私の送迎の為
飲まなかったそうです
お酒残って飲酒運転になっちゃいけないからね と


ひゃー すみませーん (^^;)
そして ありがとう!


食卓テーブルの乗っ取り たまになら許してあげちゃう
たまーに だよ (^.^)



ランキングに参加しています!
下の画像↓をポチっと☆応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/10/02 00:21 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<*お星様のスープ第2段☆サプライズプレゼント* | ホーム | 秋コーデで☆らっきょタルタルオープンサンドモーニング♪>>
コメント
こんにちわ☆

ご主人、大学時代のお友達の飲み会で飲まないなんてえらい!というか優しいんですねぇ。んーえらい!

間接照明、ハスのランプ、どちらもいい雰囲気が出ますね☆
わが家でもこんな余裕を感じる照明したいな(^^)

あ、お花もかっこいい~
[2014/10/02 11:20] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
冬瓜の煮物♪おいしいよね~♪
昔うちの主人はあんまり好きでなかったみたいだけれど、
お野菜たくさん生活してたら、好きになったの(笑)
やったぁー(。-∀-)ニヒ♪
お母様が近くに2人いるみたいで、
元同姓同名♪
うふふ♪親近感感じちゃうね☆
旦那様のやさしさも、とってもわかるー!!
(うちの主人も、少しそーいうところあるの 笑)
ライトの明りも、ほわ~んとしてて、とっても素敵だね☆
[2014/10/02 14:27] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
わぁ~~優しい旦那さま!

そして、周りの方の優しい心遣い・・・
冬瓜の煮物、今、一番美味しいかもね!
海老と合うんだよね、、、(^_-)-☆

蓮の間接照明、素敵だね・・・
やっぱ、灯りはインテリアには欠かせないね!
うちも色々な場所に置いてます
来られた時にチェックしてね・・・(笑)
[2014/10/02 20:18] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
旦那さまやさしい( *´艸`)
仕事ができてやさしいなんて、いうことなしっ!
[2014/10/02 22:30] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ちょっといい照明あると 部屋にオシャレ感出ますよ(^O^)
購入した当初は 「自分に相談もせずKEIちゃん勝手に買っちゃって」と
わざと私をからかってた主人ですが 今ではすっかり気に入っているようです(^.^)

[2014/10/03 12:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

杏ちゃんの美味しいお料理食べてたら 嫌いなものも克服できそうだもん♪

うんうん 杏ちゃんのご主人もとっても優しいよね(*´-`)

ママんち隣のKEIKOさん すっごいいい人なのよん♪
[2014/10/03 12:50] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
最後に旦那さまからけいこちゃんへの
ラブきたーぁ♪
何年たってもそういう気遣い大切に出来る夫婦でいたいです♪

蓮の花の照明気になってたのーっ
やっぱり やわらかい灯りでとても素敵!

あはは
食卓占領されたままなのね~~ん
よっぱどお気に入りになられたのですね♪

冬瓜と子エビの煮物
今めっさ 食べたいです!!♪
[2014/10/03 16:21] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
えまママさんへ☆

冬瓜ってもらってばかりで自分では買ったことないんです
スーパーでは結構高かったりしますよね(^_^;)
いただきもののお野菜ってホント嬉しい♪
私の場合はざっくり煮物になっちゃいますが
えまママさんのカフェでは すっごいオシャレな一品になりそうですね☆

灯りがあると 気持ちが和みますよね!
えまママさん 素敵なのをお持ちなんだろうなぁ(*´-`)
きっとお伺いした時は キョロキョロしちゃいます私(^O^)
[2014/10/03 18:22] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのちゃんへ☆

これで料理上手な人だったらバッチリなんだけどねぇ(´Д`)
なんてね 贅沢かぁ (^o^;)
[2014/10/03 18:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

食卓テーブルからは外の眺めがいいので
どうやら気に入ってしまったようです(;´д`)
休日は陣取り合戦ですよ(笑)

蓮の照明の灯りいいでしょ(^ー^)
きんぎょさんも好きな感じかな♪って気がします


昨日主人と夜ごはん外で食べたのですが
(暗めの店内だったので写真撮ってないんですけどね)
前から行ってみたかったタイ料理のお店に行きました!

まさに異国のお味☆ すっかりはまっちゃいました!
彩りもよく ふときんぎょさんのお料理が頭に浮かびましたよ(^O^)

あ 杏ちゃんが持ってるきんぎょちゃん 可愛かったですね♪
[2014/10/04 06:47] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/151-037c5069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
