スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハロウィン気分でモーニング♪
10月5日 日曜日のモーニング♪


テーブルコーディネートのレッスンに通うようになって
季節の行事を楽しむようになりました☆


仕事は内勤の事務職
季節感を感じることなく 
ただ一ヶ月のサイクルがどんどんと過ぎる


でも それだけじゃぁ 寂しいよね (*_*)



今月はハロウィンがある♪
街に出ると お店では可愛いディスプレイがしてあって
ウキウキしちゃいます


只今 次のテーブルコーディネートレッスンの思案中
今日のモーニングは ハロウィンを意識して (^o^)/



ハロウィン気分でモーニング♪



カボチャ軍団が増殖しました(笑)




ハロウィン気分でモーニング2



わっはっはーーー!


カボチャペアとおばけの参上だぁい☆



ハロウィン気分でモーニング5


カボチャ君は 潰したカボチャに塩と寿司酢を少し加え
クリームチーズをくるむように カボチャを丸めました


カボチャの皮の部分で 目鼻口を作成 (^ー^)


カボチャの左の丸いのは
いただきものの 栗の渋皮煮
これだけ のっぺらぼうだ


赤い器の中身はリンゴ


スライスして 黒砂糖とお塩と生姜パウダーを少しかけて
レンジでチン☆
シナモンパウダーをパラリ



旦那様 生のリンゴがあまり得意ではないそうで
これなら食べれるかなと思って作りました




ハロウィン気分でモーニング4



スープはお湯入れるだけのやつ

じっくりコトコト♪シリーズの 海老のビスク



これ 美味しかったですー (^O^)
なんか お料理にもアレンジできそう!



ハロウィン気分でモーニング3


顔を作る ちまちまとした作業は なんとも楽しい♪


「どうどう?可愛いでしょー?」


旦那の反応を見てみましたが。。



旦那的には カボチャペアやおばけよりも
おばけの下に密かに隠れているベーコンの方を
明らかに喜んでおりました (^o^;)




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと☆ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/10/06 00:10 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<☆お弁当シリーズpart1♪☆ | ホーム | アンデルセンのパン&オムレツにはイニシャルを♪>>
コメント
KEIKOちゃん、おはよー^^
うわー♪
可愛い☆カワイイ(〃艸〃)♪
気分が朝からあがっちゃう~☆
目玉焼きでお化けって、イイね♪私も朝やってみよー!!
南瓜軍団上の2人?が新顔さんかな?好みのお顔~^^
林檎やシナモンっていうのも、秋冬っぽい雰囲気だよね♪
今週も1週間。のんびり、まったり頑張ってねぇヾ^^
[2014/10/06 08:12] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
こんにちわ^^

かぼちゃ軍団楽しそう~
ほんと、いろんなお店にハロウィン飾りしてますよぇ。
こういうイベントってわくわくして
いいですよねぇ♪

かぼちゃ君の目とかがかぼちゃの皮なんですね!そうですね、黒っぽいもの(^^)海苔かな?って思った自分ちょっぴり恥ずかしい。。。
クリームチーズと合いそう(^^)

すごい!目玉焼きにもお顔がある!
楽しい食卓♪

赤い器の色きれいですね、りんごが入ってそうな色(笑)

旦那さま、下に隠れてたベーコンを喜んでたんですね(^^)男の人ってそん感じなのかなぁ?^^
[2014/10/06 14:43] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

目玉焼きおばけ やってみて(^O^)
白身がかえってぐちゃっとなってた方が お化けっぽくない?
綺麗に焼かなきゃーって プレッシャー要らずよ(^.^)

そうそう!上のペアが新顔だよん♪
確かに 杏ちゃんが好きそうなお顔って感じする☆

シナモンって 少し前まであんまり得意じゃなかったんだけど
ミルクティーにシナモンパウダーかけるのにハマって以来
好きになったわー 

やばい 月曜から睡魔に追われてるぅーー
マイペースで 頑張るわぁ ありがとう\(^-^)/
[2014/10/06 22:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

目鼻口 私も最初は海苔にしようかなと思ったんですよ(^O^)
でも 皮の濃い緑部分のとこの方が使えるかなぁと思って
採用いたしました!

ハロウィンって かなり定着してきてますよね♪
仮装パーティーとかしたら面白そうだけど
それはやったことないわん
ちょっとした カボチャの小物置くだけでも ウキウキしますよね

旦那は 可愛いカボチャ君にも一切ためらうことなく
グサッとフォークで刺して食べてました(^_^;)

まぁ男性ってこんなもんでしょーね (^_^)
[2014/10/06 22:56] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
今日は
ちょっと のんびり 遊びにきたヨ♪

↓ガーデニング とても いぃネ。

やはり
新居での 暮らし ゆとりが 感じられるヨ!!


それと
訪問ありがとう…

まだ
返信も 入れてなくて ごめん!!

>一年生ブロガーの私を だいぶ支えていただきました …

そんなことは
なかったんだヨ♪

KEIKOちゃんの
ところが 居心地が よかっただけ!!

写真だって
みるみる 腕を上げて…。

そうそう
杏つぁんとも ここで 知り合えたんダ♪

それと
この前の コメントで

露出補正のハナシをしたけれど
基本的には 写真はぜんぜん 問題ないレベルだからネ!!

じゃ。
[2014/10/07 20:38] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

師匠 ご訪問ありがとうございます!

居心地がいい! この言葉すごく嬉しいです(^O^)

たくさんたくさんブログをされてる方がいらっしゃる中
私のブログを目にしていただいた方には
少しでも気持ちが寛いだり クスッと笑顔がこぼれたり
そんなブログでありたいなと思ってます(^ー^)

これからもそのスタンスで かつ進化していきたいです☆

新しいおうちは住み心地が良く
以前の暮らしは何だったのだろう?と思うほど快適です♪

しかしながら。。

このところ仕事が忙しかったり
なんやかんやでゆっくりとごはんが作れず
ブログがスロー気味(*_*)

どうしても優先順位を変えざるを得ない時ってありますね
あぁ 明日は更新したいな☆

写真のアドバイス いつもありがたいです(^○^)
もっとこうした方がいいって言ってくださる方は貴重です

杏ちゃんと師匠 この場所で繋がったんでしたね
お二人は私にとって すごく大切な人(*´-`)
これからも仲良くしてくださいね♪
[2014/10/08 00:09] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
すごおおい けいこちゃんラブリー★
朝からこんな可愛い食卓演出してくれたら
もぐもぐ食べて にこにこ笑顔
会社に出勤するのわくわくしちゃうよーっ

素敵なハロウィンモーニング
すっごく楽しい気分になれましたーっ♪

[2014/10/08 11:25] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
こんばんわ☆

旅から戻りまして、お邪魔させていただいてました。
お弁当の記事にコメント書きたかったのですが、ちょっと温泉ボケ(?)のせいか、コメント書く欄を探せなかったので、またこちらに書かせていただきました(^^)

毎日旦那さまとKEIKOさんのお弁当作ってるんですね^^ どの日のお弁当もいろいろ工夫してらっしゃるなぁと思いました!私は夫と息子の分ですが、かなり適当です。ちょっとお勉強させていただきました!多めに作ったおかずをお弁当に、カップごと冷凍しておいて詰めるetc・・・真似させてもらっちゃって、レベルアップしたいと思いまーす(^^)

[2014/10/08 22:21] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆


きんぎょさん ありがとうございます!
わくわく出勤 嬉しかったです(^ー^)

きんぎょさんのハロウィンのオバケちゃん♪♪
表情が超キュートでしたよん(^○^)

ハロウィンてなんかワクワクしちゃいますよねー!
今月はめいっぱいハロウィン気分を満喫したいですね\(^-^)/
[2014/10/09 12:52] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

旅行から帰られてから早速の訪問ありがとうございます!
いい旅行だったみたいで 何よりです(^○^)

べにゆうさんもお弁当作ってるんですねー
てことは 毎朝鉄人のご主人と一緒にキッチンで過ごされてるんですねー
正にキッチン夫婦\(^o^)/

お弁当作りは毎日だし なかなか丁寧にできません
冷凍カップおかずも 余裕がある時作ったりするのですが
それもなかなかできない時もアリ(*_*)
兼業主婦の方は みなさんどうやって時間をやりくりしてるのかなって
思いますよぉ

私もべにゆうさんご夫婦のお料理
すごく参考になってます(^ー^)☆

[2014/10/09 23:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/155-3c30e311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
