☆お弁当シリーズ♪part2☆
前回に続きまして お弁当シリーズpart2☆


まずは 10月7日火曜日のお弁当♪



10月7日のチャー弁



「おっ! KEIちゃん 今日はチャー弁じゃね!」



チャーハン入りのお弁当のことを
主人は「チャー弁」って言います(^○^)


ベーコン、ピーマン、小エビ、卵入り




10月7日のチャー弁アップ



いつも大体入ってる卵焼きとウインナー
ちょうど切らしちゃってて 入ってません



コロッケだけは市販のもの

時間と手間を考えると
コロッケだけはつい作らずに買っちゃいます(^_^;)


蓮根と人参のきんぴらと。。


あ 緑や黄色の丸いヤツ あれ こんにゃくです
お野菜のパウダーが練り込んであるそうな


ここには入ってませんが 大根や豆腐揚げなど一緒に煮物にしました



10月8日のハーブチキン弁



10月8日水曜日のお弁当♪


前日と同じおかずも入ってます
昨日と違うのは 
メインのハーブチキンと小松菜のごま和え



ごはんは ふりかけを混ぜてます



10月8日のハーブチキン弁アップ



ハーブチキン


前日にハーブソルトとみりんでお肉を馴染ませておき
朝 オリーブオイルで焼きました 
お醤油をちょこっとプラス☆


仕上げに ベランダで栽培してるバジルを刻んだものを
入れてみました
やっぱり 生のハーブがあるっていいですね!


うーん なかなか美味いじゃーん♪
お昼休み 職場で一人 ニヤニヤしちゃいました(^.^)



あ 今朝ね (^O^)
スマホを手に お手洗いから出てきた主人が一言☆



「KEIちゃん 型抜き人参 喜んどるヨ♪」



なんのこっちゃわからんわ?ってお方は
お弁当シリーズpart1も合わせて
是非ともご覧になってくださいませ (^^)/



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/10 00:16 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ハーブチキンと野菜たっぷりトマトパスタ&押し入れからお宝!☆ | ホーム | ☆お弁当シリーズpart1♪☆>>
コメント
こんにちは^^

黄色と緑の玉こんにゃくが!わたしにはとてお印象に残りました。最初、こんにゃくとは認識せずに見てました。
これほしいです^^

にんじんも普通に切ってあるのより、花型の方がだんぜんおいしそうにも見えるかなっても思います。楽しげになるし♪

あー生のバジルいいな。バジルとミントは家で育てたのがあったらすごくいいなぁと思います。
前も書いたかも知れませんが、今の家はベランダ栽培も難しそう。だから、キッチン栽培を始めました!(^^)!芽が出たところです!
[2014/10/10 11:13] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
けいこちゃーん こんにちわ

めっさ彩り綺麗で 可愛らしいお弁当
うらやましいよーっ

私の毎日作る夫婦出勤弁当!なんて
本当やっつけ なんとかなった弁当だもん
反省 反省。

チャー弁! すっごい可愛い呼び方♪
私も、今度からまねっこして
チャーハン弁当の時 そう呼ぶーっ♪

うふふ
[2014/10/10 11:18] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

こんにゃくカワイイでしょ(^O^)
うちの主人 自分は料理しないのにね
食品の原材料や素材にやたらこだわるの(*_*)
このこんにゃく買おうとしたら 変に色つけてるんじゃないかと
裏の表示をジトー (-.-)

「これは大丈夫なの!もうっ 嫌ならいいよー買わないから」って言ったら
「買おう買おう!」と慌ててカゴに入れてました(^_^;)

生バジルいいですよ♪
ミント 私も欲しいです☆
芽が出たんだー! 成長していくの見るのが楽しみですね(^ー^)
[2014/10/10 16:18] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさんも旦那さんとご自分のお弁当作ってるんですね!
朝は忙しいですもんねぇ(^_^;)
いやいや 私も毎日なんとかかった弁当ですよぉ
公開できないものの方が多いかも 

チャー弁 って是非呼んでみてください (^_^)/

そうそう☆
ほ助さんは手作りのお弁当 助弁って呼んでらっしゃいますよね♪
我が家は 私のがK弁 旦那のはP弁 と呼んでいます (^.^)
[2014/10/10 16:27] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは・・・
ちょいご無沙汰です

お弁当作りって、ほんと、、、大変ですよね!
しかも、自分のと一緒に作るって、尚、大変ですよね~
KEIKOさんは偉いなぁ~!
しかも、色々と工夫があるね、白いご飯より、たまには
チャ―弁って、旦那さまには喜んで貰えるね~
男の人って、がっつりも嬉しいからね!
旦那さま、幸せだね~

そうそう、、、今夜のご飯、こちらで見せて貰った
無花果と大根のサラダ、ドレッシングで頂きました
とっても面白い組み合わせ、ほ助さんも作ってたけど
私も果物と野菜の組み合わせ、好きです!
今度は、何を組み合わせようか、、、思案中です

今日のブログにアップさせて頂きました
有難うございました<(_ _)>
[2014/10/10 20:14] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
おぉーお弁当だぁ!
どれもこれもおいしそう~

旦那さん、ちゃんとブログチェックしてフォローしてくれるんですネ
ステキッ!
[2014/10/10 20:52] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
えまママさんへ☆

こちらこそ ちょっとご無沙汰でした(^.^)
えまママさーん 早速ご訪問致しました!
リンクつけていただいて ありがとうございます\(^o^)/

私の思いつき料理が素敵にアレンジされており
嬉しい限りです!
果物と野菜の組み合わせ 面白いですよね♪
いい組み合わせ発見したら 是非ブログに載せて教えてくださいね!

あ 茗荷のお寿司☆ 作りたくなっちゃいました (^O^)
えまママさんのお料理 どれも美味しそうなんだもん
こんな時間なのに お腹がすいてきちゃったわん(笑)
[2014/10/10 22:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

最近ちょっと晩ごはんの写真が撮れてなくって
ちょっと趣向変えて お弁当シリーズにしてみたよ(^.^)

みのりちゃんみたいに品数多くないし
てきとー弁当なんだけどね f(^_^;

旦那には 自分のスマホから私のブログ見て
ランキングバナー押すように頼んでいるので
気が向いた時に見てくれてるようです (^O^)
[2014/10/10 22:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/156-56e1df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |