スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黒ストウブ君で☆お野菜の旨味がギュッ!なモーニング♪
10月11日 土曜日のモーニング♪


昨日のランチは こってりクリームパスタだったので
夜になってもお腹がいっぱいで 夕食は軽めにしました


パンだけど比較的ヘルシーで 野菜不足の解消もしたい
そんな気分の朝




ストウブ君で蒸し野菜モーニング



トースト
レタスとサラダホウレン草のさっぱりサラダ
子エビ入りのスクランブルエッグ
トマトスライス
豆乳


右上の黒いの 見えます?



ストウブ君で蒸し野菜モーニング2



我が家の 黒ストウブ君です



リネンジュさんとこで買ったラウンドウォーマーに乗せてます
このストウブ君に ピッタリなんです (^.^)


あの時予約購入しといてよかったな
使ってますよー! くま子さーん (^ー^)


で☆



ストウブ君の 中身がこちら↓




ストウブ君で蒸し野菜モーニング3


お野菜とウインナーを蒸し煮にしました



味付けは 軽くハーブソルトのみ
お野菜の旨味がぎゅっと詰まってます
ストウブ君のパワー恐るべし



ストウブ君で蒸し野菜モーニング4



取っ手のついた白い器に取り分けて いただきます


ちょっと量多かったかなと思ってましたが
ほぼ食べちゃいました (^o^;)



さて 昨日のこと


旦那が仕事で作成した書類
職場のある女性に渡してたら 
その人がその書類を無くしてしまったそうです



自分の失敗に 彼女もかなり慌てたんでしょうね
主人に こんなことを言ったそうです




ストウブ君で蒸し野菜モーニング5



「申し訳ありませんでした!
スライディング土下座したいくらいです (ToT) 」


スライディング土下座 (^.^)


この言葉が すっかり旦那の笑いのツボにはまったらしく
いいよいいよーって 書類は再作成したんだとか



その後。。


私をわざとからかって「もう!」と怒らせてみては
「ごめんねKEIちゃん スライディング土下座しよっか?」と
嬉しそうに言う旦那


完全に お気に入りワードになってしまったようですな (^_^;)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をゆーるりポチッとしていただければ嬉しいです♪
スライディングなしで大丈夫ですよ(笑)
応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[2014/10/13 00:07 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<和食?エスニック?中華?イロイロ夜ごはん☆ | ホーム | 母を招いておうちカフェランチ♪&お礼メッセージ☆>>
コメント
ストウブ君(私も君づけで^^)欲しい物の一つです。
黒ストウブ君がまたカッコイイ~、存在感があり。ハーブソルトのみでも、素材の美味しさ存分に引き出してそうですね!ラウンドウォーマーもぴったりでセットのようですね☆

スライディング土下座(笑)
ご主人、自分でも使いたいほど、気に入っちゃったんだ!
私もどこかで使えるかなぁ^^とちょっと想像してみました(??)

失くされたらかなり怒りたいと思うんですが。。。ご主人も心に余裕のある方なんですねぇ(^^)
[2014/10/13 11:31] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

たまたま入ったおしゃれなイタリアンのお店のランチで
主人が連れてってくれたワインの美味しいお店で
この黒ストウブ君が登場して あぁ やっぱり買おう!と決意☆

もっとお料理上手だったら色々と使いこなせそうですが
焦げ付きがこわいので うちではもっぱら蒸しか煮物専用
シンプルですが 美味しいんですよー♪
見た目もハンサムだしね! ここ重要☆

スライディング土下座!
「ほらほら! 今使うとこじゃーん!」と
旦那にツッコミ入れてます(笑)
ちょっと頭の片隅に置いててもらったら
どっかで使えるシーンが あるかも ウフ (^.^)
[2014/10/13 12:19] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
外国の朝食風景のようだよ
めっちゃ格好良い
黒ストウブさんもいいねー黒って意外に見かけないよね
ラウンドウォーマー活躍する季節が嬉しいね
くま子ちゃんはやく復帰してくれると良いのだけど
(´・д・)(・д・`)ネェー

スライディング土下座
マジな会話でそれ言われたら力抜けるわ~
ワタシも使お~~(^m^)

[2014/10/13 21:14] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

きゃーほめていただいて光栄です(^O^)
ハンサム黒ストウブお気に入りです!

ラウンドウォーマーも
思えばほ助さんのブログ見て憧れて 
くま子さんにお願いしたのでしたよぉ(^ー^)
くま子さんの復帰 首をながーくして待ってる一人です私も

スライディング土下座 使ってみて下さい (^o^)v
[2014/10/13 21:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/159-d826ff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
