[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お気に入りの和食器で*カレーうどん
昨日はヴァイオリンの発表会前のピアノ合わせ

お昼を食べてなかったので空腹で帰宅

夕食はちゃちゃっとカレーを作って
テーブルコーディネートもそこそこにペロリ

今日の夜は 残りのルーで カレーうどん!


その前に おつまみ~



枝豆箸置き


枝豆です


でも 本物じゃないよん

箸置きです!


質感はマットですが 形と大きさが本物ソックリ
いい仕事してるわ~

今度、枝豆をお皿に盛ったら中に忍ばせてみようか…
旦那がビックリしちゃうかも! フフッ

大丈夫 間違ってかじっちゃったりしませんヨ
この箸置き 見た目より随分とずっしり 重いですから (^.^)




今度は本物の おつまみ三種



おつまみ三種

おしゃべりうさぎが何かささいてますよ~



うさぎ1「ガラスの器に入ってるのは、ワカメとカニかま、
     玉子の和え物ね~」

うさぎ2「カニかまと玉子はこいのぼり寿司の残りもの使ったね」



うさぎ3「真ん中は蓮根と人参のキンピラだ~」

うさぎ1「昨日 夕食でビールをグビグビ飲んだ後
     KEIちゃん、ホロ酔いで作ってたよ~」



うさぎ2「その隣は冷奴だね 切って入れただけじゃん」

うさぎ3「豆製品が好きな夫婦だね~」

うさぎ2「その割りに こマメさに欠けてるけどね~ うひゃひゃ~」



ハイ うさぎさんのおしゃべりはおしまい

いよいよカレーうどんですよ


カレーうどん


20代のうら若き独身時代にセットで購入した有田焼の器

ルーが入ってる器は 荒木義隆さんの器
色合いも形もとっても素敵
何気ないお料理も引き立ちます (^O^)

和食器もいいですね~~ しみじみ


では ルーを豪快にかけまして
いただきま~~す♪♪

[2014/04/29 00:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ラーメンにパスタ☆今日は麺day♪ | ホーム | こいのぼりの巻き寿司と簡単キッシュ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/16-c02f8d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
