和食?エスニック?中華?イロイロ夜ごはん☆
10月12日 日曜日 三連休の真ん中



昼間 主人と母のマンションに行き
テレビの野球中継を必死に観ておりました  


あーーっ カープ クライマックスシリーズ進出ならず
残念でしたーっ (T-T)


「ピンポーン♪」


野球中継観てる時に 
お隣のケイコさんが母に 栗ごはんを差し入れしてくれました
そして 私達夫婦がいると知り 更に追加分の差し入れを!



ありがたいですね (^人^)
大事にお皿ごと持って帰って 
我が家の夜ごはんに登場となりました



和食?エスニック?中華?イロイロ夜ごはん



ケイコさんの栗ごはん
鮭のホイル焼き
フカヒレスープ
高野豆腐




和食?エスニック?中華?イロイロ夜ごはん2



数週間前 旦那とベトナム料理のお店にフラッと入り
晩ごはん食べたのですが
あの独特な香辛料のお味が たまらなく美味しかったのが忘れられず
スーパーで見かけたパクチー 何に使うかも決めないまま買ってたの


鮭のホイル焼きに 入れてみました☆


玉ねぎ ニンニク エリンギ ニンジンも入れて 塩コショウふって
仕上げにはレモン汁をたっぷりと!



ニンニク ちょっと入れすぎちゃったけど
いつもとは違う エスニックなホイル焼きとなりました♪



スープは 市販のフカヒレスープです




和食?エスニック?中華?イロイロ夜ごはん3



週に一回 学生さんに講義をしている主人


興味を持ち 真剣に学んでもらいたいと
試行錯誤しながら授業をしてるようですが
やっぱり居眠りしちゃう生徒さんがいるようで
どうしたもんかなぁと つぶやいておりました


そりゃあね 
100人いたら100人全ての人に
しっかり学んで興味持ってもらいたいです



でもねぇ。。 さすがにこれだけ人数いると
そうもいかないこともありますよ




人は 十人十色


今日のごはんだって 和食?エスニック?中華?
イロイロでまとまりないけどさ
それはそれで 美味しいじゃない (^ー^)



もし仮に 
みーんなが真剣でバッチリお勉強してテスト100点だったら
成績つけるの大変よ (^_^;)




あなたの想い  伝わる人にはちゃんと伝わってる☆


応援してるから 
これからも頑張ってね o(^o^)o



(旦那への応援メッセージですが
いつもこのブログに訪問して下さるある方へ
応援メッセージも込めました
この気持ちが伝わるといいな)



ランキングに参加しています☆
いつも長文 読んで下さりありがとうございます!
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/14 00:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<*ハロウィンのテーブルコーディネートレッスン* | ホーム | 黒ストウブ君で☆お野菜の旨味がギュッ!なモーニング♪>>
コメント
広島カープ、クライマックスシリーズにあと1歩だったのに、進出ならずだったんですよね。残念でしたね。。。楽しみがもっと続くとよかったのに!昨年、感動的に日本一になった楽天ですが、今年はリーグ最下位( ;∀;)ある意味見事です(?)
お互いに来年に期待しましょうね☆

お隣さんといい関係ですごくうらやましいです。うち、お隣さんと行き来がないので寂しいです。。。
栗ご飯美味しかったでしょうねぇ、いいなあ(^◇^)

私、パクチー大好きです!
やみつきになる香り、味だと思っています。聞くと食べたくなっちゃいます。ベトナム、タイ料理も食べたいものだな^^

先生って大変ですよね、ってすごく思います。生徒が大変というか一人ひとり違うから、これで完璧はないですもんねぇ。私5~6人の子供に英会話教えてたことあるんですが、そんなんでさえ、悩みました!半分遊びも入ってうので、寝ることはなかったですが、集中力ですね、個人差が大きくてどの子に合わせていいものやらで困りました(^_-)
KEIKOさんの旦那様は常に真剣に授業に向かっているようで、きっとすばらしい講師さんだと感じています。
[2014/10/14 12:26] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

昨年の楽天の優勝は私も感動しましたよ!
もう一年前のことなんですよね 早いなぁー

我が家もおとなりさんとは挨拶程度
母とケイコさんのような仲は珍しいと思います
一軒家ならまだしもマンション暮らしでね☆
母良くも悪くもパワフルな人なので ケイコさんに迷惑かけてないか
ちょっと心配になります (^o^;)

べにゆうさん 英会話の先生されてたんだ!すごーい(^O^)
人に教えることって 何よりの学びになりますよね!
主人には頑張ってもらいたいです \(^-^)/
[2014/10/14 22:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/160-2102fd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |