スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今夜はみんなでワイワイキムチ鍋パーティー♪
10月18日 土曜日の夜ごはん☆
今夜は主人の職場の方々を招いて キムチ鍋パーティー♪


風邪で来れなくなった って人もあり
用事済んだら行くかもしれないって人もいたりで
一体何人になるんだ? 


足りないことも想定して
母のとこからスリッパ借りたりして スタンバイしておりました☆




前のおうちはかなり狭かったので 
これまでMAX3人までしかお招きしたことしかありませんでしたf(^_^;
大人数のおもてなし ちゃんとできるか
若干の不安アリ (^_^;)




結局 来客5名+旦那と私で 
7名のパーティーになりました!





キムチ鍋パーティー



いらっしゃいませー \(^o^)/



ソファーと座卓テーブルの位置を
皆で話ながら食べやすいように配置転換☆





ハロウィンのアレンジパート2



ハロウィンのお花のアレンジ


枯れてきたお花は抜いて 新しいお花を追加
日々仕事に忙しい皆さんに 
少しでも季節感を味わっていただきたくて (^.^)





チヂミとクロアチア土産



キムチ鍋だけだと芸がないので
チヂミも作りました


海老 ニラ 玉ねぎ 人参入り


手前の女の子のパッケージ
我が家の新居のリフォームをしてくださった方からのお土産☆
何かがイマイチわかんないんだけど 美味しいパテ
クロアチアのお土産なのですよ




ガーリックラスクにクロアチアパテのっけ



パン屋さんで購入した ガーリックラスク



その上にクロアチアのパテをのっけて
スライスしたプチトマトをトッピング
ベランダのバジルにチャービルを のっけてみました☆



鍋が煮えるまでの待ちと空き時間に 
つまんでもらいました (^ー^)






キムチ鍋




大勢でお鍋を囲むのって楽しいですね♪



今週はかなりお疲れモードの私でした (@_@)
お鍋の準備で昼間はバタバタでしたが
いただいたビールやワインをガッツリと堪能



皆さん 最初は遠慮がちでしたが
自然とリラックスされて 楽しんでいただけたかなって思います♪



ここでひとつ嬉しいお知らせ☆



ブログのお写真について あたたかいアドバイスを下さるノリック師匠


私のブログを素敵に紹介して下さって
新たにバナーをプレゼントしていただきました♪

ひとつはそうそう☆ Pオムレツのお写真♪
その時の記事はこちら



師匠が ブログ記事に素敵な題名をつけておられたわ☆



食卓は パレット



どんな色を並べ どんな絵を描こうか?
私にとって テーブルコーディネートとは
絵を描くことと かなり似ているような気がします


私らしい絵を 食卓に描いていきたいな (^O^)



ランキングに参加しています☆
新しいバナーがこちら↓
ポチっと応援 宜しくお願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2014/10/19 02:15 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<可愛いあのコも胸キュン♪な春巻き3種と鶏唐☆ | ホーム | 朝摘みバジル入りタマゴのオープンサンド♪>>
コメント
こんにちわ~

素敵なパーティーだったでしょうねぇ♪♪鍋を囲みながらワイワイ話すって楽しいですよね^^

キムチ鍋があって、チヂミもある!いいですねぇ(^◇^)
おつまみもこれ美味しそう!クロアチアとはまたレアな感じです。(でも美しい所らしく、行けるなら行きたい場所)

あぁいいなぁ、知り合いや友達を招いて自宅で食事パーティーするっていうのが、私やりたいんです☆
今の家だと招待は3人までかな(-_-メ)

旦那さんとKEIKOさんの人柄できっとみなさんリラックスして美味しく楽しい~~時間過ごして帰られたことでしょうね(^◇^)

新しいバナーきれい☆食卓はパレット☆なんて楽しげで、でもどこか品があって素敵な名前☆KEIKOさんにぴったり!て思います^^
前のバナーも素敵だな、どうやって作るんだろ、KEIKOさん作れるのすごいなぁって思ってたんです実は。

[2014/10/19 15:16] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさんのおうちは ご主人も奥様もお料理上手だから
招かれた方は嬉しいだろうな!

私の負担をできるだけ軽くしようと 
主人が皆さんに何鍋がいいかリサーチした結果
今回はキムチ鍋になったんです(^.^)

さすがに鍋だけじゃ単調過ぎか?と思い
チヂミとおつまみ用意したけど 正解でした☆
写真は撮ってないんだけど 
クラッカーにスモークサーモン&クリームチーズ クラッカーに無花果&クリームチーズ
なんてのも追加で作ったんですよ(^O^)

クロアチア 行ってみたいものですよね☆
でも 一番いいのはやっぱり日本って 言われてました♪

写真の先生 ノリックさんが写真をバナー用に作って下さって
それにおうちカフェバナーを合成しております
ブログ村のバナー欄の中に オリジナルバナーを作成するって欄があり
そこで作れますよ (^ー^)

皆さん 上手にブログされてますよねー
私はホント素人で ここまでは旦那を頼りまくり
Googleで検索したりしてやり方を学び なんとかここまでやってきました
身近でブログやってる人がいたら直接教えてもらいたいくらいですが
そういう人もいなかったし (*_*)
皆さんどうやってブログのやり方を習得してるのかなって いつも思いますよ (^.^)
[2014/10/19 22:49] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/164-60e90e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
