ダブルゴボウのモーニング&まさかのドンちゃん大騒動☆
10月18日 土曜日のモーニング♪



昨日は 昔勤めてた職場の先輩、後輩と
約15年ぶりに再会しました☆



昔話に花が咲き とっても楽しい時間を過ごしました♪



怒濤のごとく過ぎ去った一週間
冷蔵庫には あまり食材がありません (^_^;)
あるもので 作りましょ (^.^)





ダブルゴボウのモーニング



まだ残ってました きんぴらゴボウ
タマゴとチーズと一緒に炒めて トーストにのっけ盛り


ゴボウも入ってる根菜黒ゴマサラダは 生協のヤツ


HASAMIカップはちいちゃいので
カップスープひと袋を 旦那と仲良く半分コ



ダブルゴボウのモーニング&スムージー



サラダの下の菜っぱ 
ベランダのプランターで育ててる 
サラダ白菜の葉っぱなのです


バジルも自家製 (^o^)v


「KEIちゃん 大収穫祭じゃねー!」
たったこれしきで 派手に喜んでくれる夫に感謝(笑)



最近スムージーを作るようになりました
スムージーメーカーを買うか否か 散々迷ったけど
我が家にはブレンダーがあり 結局そっちをを使ってます



バナナ、林檎、小松菜、豆乳入り♪





ダブルゴボウのモーニング2



この日の夜は キムチ鍋パーティー

さあさあ! チャッチャと食べて片付けるわよ!
掃除して買い出しして 忙しいんだからー!
よっしゃー活動開始☆ と意気込んでおりましたら。。。


「KEIちゃん!!大変大変!! (°∀°)

こっち来て 見てみてー!!」 と旦那



我が家のメダカちゃん



新居に引っ越してきて 
メダカを飼い始めた我が家
小さい鉢にとりあえず4匹 こぢんまりと飼っております


当初 さほどメダカに興味なさそうだった夫ですが
自ら餌をやり 水を変え
この鉢は小さすぎてかわいそうだ!
もっと大きい鉢を買ってよと私に要望

すっかりメダカちゃん達の可愛さにハマっております



1匹だけ 妙に動きが鈍く
ちょっぴりおデブちゃんがおりましてね

メダカにも個性があるもんだなぁ
ドンくさいからドンちゃんだねと そのコに命名


そしたら ドンちゃん


なんと 


妊婦だったのですよー (°∀°)




「こりゃあ大変じゃ! 水草を買いに行くよKEIちゃん!!」



やることいっぱいあるのにぃーーー (´Д`)
行く予定のなかったホームセンターへ
急きょ駆け込む 夫と私なのでした 




ノリック師匠に作っていただいたバナー
サーモンマリネバージョン これもお気に入り♪
ポチっと押してみて下さいませ (^O^)
応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/21 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お花みたいにカラフル☆フレンチトーストモーニング♪ | ホーム | 可愛いあのコも胸キュン♪な春巻き3種と鶏唐☆>>
コメント
KEIKOちゃん、こんばんはぁ^^
ベランダのハーブ大活躍してるね☆
ダブル牛蒡で繊維たっぷりだ♪
トーストって和な味付けもおいしいよね^^
スムージー♪
私も飲んでるから、お味が想像つく~♪
うちも良く登場する組み合わせ♪おいしいよね^^

ドンちゃん=まさかの妊婦さん(笑)
めだかって、子供食べちゃうっていよね^^;
だから子供生まれたら大人と分けないと・・・って。
頑張れ~(笑)
[2014/10/21 01:05] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
おはよ♪

バナーを見ると
分かるね キミの写真の腕…

グイグイ 上がってる♪

今日の 二枚目
雑誌の表紙だネ♪ もぉ。

もち
応援だヨ♪
[2014/10/21 08:54] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
一番最初に、サラダの下の葉っぱが気になった私でした。サラダ白菜、形がいい!敷いたりするのにきれいですね^^ベランダ栽培収穫始まってたんですねぇ。旦那さんが「大収穫祭」って(笑)そりゃ感謝!

あ メダカのドンちゃん、お腹に・・・!これからファミリーが増える?どうなるんでしょう(^◇^)
すぐ水草を買いに行ってあげて、優しいですねぇ^^
[2014/10/21 11:11] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

ちょこっとお皿に添えるハーブや緑があるだけで
食卓が違うよねー (^O^)

スムージー いいね♪
お野菜や果物しっかり取れるし!
いろんな組み合わせやってみたいわん

メダカちゃん達 一体どうなることやら(^_^;)
主人 かなりのご執心よ(笑)

[2014/10/21 12:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

おおっ!二枚目の写真!
ありがとうございます(^O^) ほめてもらえてすごく嬉しいです♪

このスモークサーモンバージョンのバナーも
すごーく気に入ってるんですよ♪
師匠に大感謝 (^人^)
[2014/10/21 12:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

サラダ白菜って サラダほうれん草的な形体をイメージしてたんですけど
どうもガッツリ普通に白菜の形になっていくようで(^o^;)
きっと今のプランターだと狭いだろうと思い
間引きついでに食べてみました(笑)

メダカちゃんズ 更に変化の兆しが☆
またブログ内でご報告しまぁす(^○^)
[2014/10/21 12:55] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/165-a670f8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |