お花みたいにカラフル☆フレンチトーストモーニング♪
昨日のキムチ鍋パーティー♪


参加してくださった主人の同僚の方々から
こんな素敵なプレゼント!





いただきもののお花アレンジ



お花いただくのって すごく嬉しい (^O^)


美しく可憐なお花たちから
パワーをたくさんもらって 私も綺麗になれる気がするわ♪


なーんてね(^.^)



そんなことを思いながら
10月19日 日曜日のモーニング♪




カラフルフレンチトースト




お食事も お花のようにカラフルで彩り豊かに!


本日のモーニングは フレンチトースト♪





カラフルフレンチトーストアップ



フレンチトーストのパンには 
食パンと レーズンとクルミ入りのパンを使用




タマゴと豆乳を混ぜたものに浸してバターで焼き 
チーズを絡めました



甘いパンは主人があんまり好まないので
食パンの方にだけ ほんの少し黒糖を加えてみた



仲良しのお友達ブロガーさんの杏ちゃんが
とっても美味しそうなフレンチトースト作っておられまして
チーズ絡めるとこ 思いっきり参考にさせていただきました☆



杏ちゃんのフレンチトーストレシピはこちら



カラフルフレンチトースト2


フレンチトーストのトッピングは
無花果、マスカット、プチトマト、スモークサーモン、チャービル



無花果とマスカットは
これまた主人の同僚の方々からの いただきもの



お花と果物の他に ワインとビールもいただきました!
ビールはスーパードライを一箱 \(^o^)/



あれ?


考えてみれば 私の好きなものばかり☆



きっと皆さん 
私が好きなものを前もってリサーチして
用意してくださったのだと思います 
ありがとうございました \(^o^)/



またみんなで 楽しいパーティーしましょうね♪



新しいメダカちゃん鉢



メダカちゃん達の住まいが大きくなりました 


小さい筒形のガラスには 
ドンちゃんが産んだタマゴを隔離しております
うまく孵化するんでしょうか?



主人は毎日メダカ鉢の前に 腰をかがめて立ち
じーーーーっと様子を見守っております



「KEIちゃーん!大変大変!!」


「今度は何?」


「ドンちゃんじゃない他のコもタマゴ産んでるー!!!」



前のおうちのアニエスといい メダカちゃんズといい
どうも私達の周囲は繁殖率が高いようです(^_^;)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2014/10/22 00:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<スキレットでちょっぴりオシャレに☆ハンバーグ定食♪ | ホーム | ダブルゴボウのモーニング&まさかのドンちゃん大騒動☆>>
コメント
ああ~とってもきれい(#^.^#)
お花いただくのはやっぱり嬉しい!
なかなか頂くことはないから、たまに自分で買ったりして(^.^)

KEIKOさんの好きなものばかりだったんですね!KEIKOさんを皆さん好きなんですね、うらやまし~です☆

フレンチトーストもお花のようで美しい(*´ω`)

あ、メダカ家大きくなりましたね!
メダカのビッグファミリーになったりして~。メダカのこと全然知らないから、どうなんでしょうか(^.^)

[2014/10/22 15:12] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
ご無沙汰してます
いつも温かいコメント有難うございます

ちょっとご無沙汰してたら、こんなに沢山の
お料理が並んでた~~
キムチ鍋のパーティー!皆さんの笑顔が伝わって
来ましたよ~!KEIKOさんの気持ちがいっぱい
詰まった、お鍋やお料理だったと思います

そして、今日のモーニング、美味しそうですね!
フレンチトースト、私も大好きです!
こうして、杏さんのようなトーストを作ると
いつもとは違った感じで、良いですね~~!
今度、真似っこさせて貰います

そして、素敵なお花のアレンジ、ハロウィン
らしくって、素敵ですね・・・
こうして、お花でお部屋を飾ることは、心が豊かだって
事ですね、KEIKOさんは、幸せそうですよ~
[2014/10/22 21:57] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ~(^^)
素敵な週末をお過ごしされてたんですね♪
キムチ鍋、みなさんでわいわい楽しい雰囲気がとっても伝わって来ましたょ^^
KEIKOさんの美味しいお料理に、そして楽しい会話に時間の過ぎるのも
きっとあっという間だったでしょう(^-^*)旦那さまも嬉しかったと想います♡

日曜日のフレンチトーストのワンプレも凄くお洒落です~~~v-344イチヂクの赤色、
マスカットの緑色、とっても綺麗ですね♬ 憧れちゃいます~☆

そしてそして、ドンちゃん! おでぶちゃんじゃなくて妊婦(魚)ちゃんだったんですね^^
凄い☆生命の誕生、待ち遠しいです~♡ 旦那さまが可愛がる気持ち
判る気がします^^ 癒されちゃいますものね♬

また伺います~♡  素敵なバーナーに応援ポチッ(^^)v
[2014/10/22 22:47] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんばんはぁ^^
お花と写ってるかぼちゃ君が、可愛い~♡
同じようなフレンチトースト考えるって、きっと食の好みが似てるのね♪
と、思ったら、
素敵にお名前呼んでくれて、ありがとぉ(*^▽^*)♪
私のより、めちゃめちゃおいしそうで、綺麗なフレンチトーストになってる~♪
うふふ♪
みんなKEIKOちゃんの事好きなんだよー☆
KEIKOちゃんが、皆に喜んでもらいたいように、
皆さんもKEIKOちゃんに喜んでもらいたかったのね^^
お友達でも仕事仲間でも家族でも♪
誰かが誰かを思ってする行動って、素敵なことだわ♪
そして☆
まさかのW妊婦ひゃん♪
そうそう!アニエスもだった(笑)
めでたいどー☆
もぉん♪あやかれそう(^人^)笑
[2014/10/22 23:01] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

私もお花のアレンジをいただいたのは久しぶりでした!
旦那の会社の同僚の方々 いい人ばかりです
ありがたいことです(^○^)

メダカちゃん達 あんまり数を増やさないようにと思って
4匹だけもらってきたのに 予想外の展開ですよー(^o^;)

[2014/10/23 22:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
えまママさんへ☆

こちらこそ あたたかいコメントありがとうございます(^O^)

フレンチトースト美味しかったです!
チーズやスモークサーモンのしょっぱさと
果物の甘味が合うんですよー (^o^)v
えまママさんなら またもっと素敵にアレンジされることと思います♪
是非作ってみて下さいね☆

お花がお部屋にあるのって いいですよねぇ(^ー^)
最近ベランダでプチガーデニング始めたので
そこで育てたお花も少し飾ったりしてます♪
[2014/10/23 22:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

家族や友人がたくさん遊びに来てくれるおうちに
ずっと憧れてきました!
大人数のおもてなしに慣れておらず バタバタなとこもあったけど
来てくださった人には楽しんで また遊びに来たいと思ってもらえるような
おうちにしたいなと思ってます♪♪

フレンチトースト美味しかったですよ☆

もう我が家はメダカ達に夢中(笑)
うちの旦那 今日はタマゴの観察用に使う虫メガネを買って帰ってきました!

応援ありがとうございまーす (^人^)
私もまた遊びに行きますね♪

[2014/10/23 22:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

フレンチトースト美味しかったよ(^O^)
チーズ絡めるとこが なかなかよかったわ!
クルミとレーズンのパンは残り物だったんだけど
これがまたいいアクセントでねー よかったよ♪

杏ちゃんの記事見てたからひらめいたメニュー!
感謝だわん (^人^)

動物だけじゃなくってねぇ 
実は最近ご懐妊した人が身近に二人もいるよ☆
私もあやかりたいーーー! (^.^)

[2014/10/23 22:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/166-de651284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |