スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かぼちゃシチューグラタンにサンマごはん☆久々のアボっち&ガドっちサラダ♪
10月23日 木曜日の晩ごはん☆


主人が思ってたよりも早く帰宅
急いで作りましたぁ (^o^;)



まずは 冷蔵庫に残ってたシチューの残りをリメイク


カボチャシチューグラタン


かぼちゃシチューグラタン♪



レンチンしたかぼちゃをシチューに混ぜ
パン粉をふって焼きました



お友達ブロガーさんの べにゆうさんがクリームシチューのリメイクで 
とーっても美味しそうなクリームコロッケ 
作ってらっしゃってたの!


真似っこしてみたかったんだけど 時間がね f(^_^;



またいつか 作ってみたいな




久々のアボっちガドっちサラダ



サラダは 水菜、レタス、カニカマ、黄色のプチトマト、きゅうり
それに 久々のアボカド☆



アボっちorガドっち?


どっちの呼び方も可愛いなぁ 大好きなアボカド♪



お塩とレモン、アボカドオイルでシンプルに味付け




さんまごはん


旬のサンマ☆


私は大好きで 塩焼き食べたいなぁって思うんだけど 
旦那は青魚がニガテ (*_*)



スーパーに寄ったら切身が半額だったのー!
ひじきと人参、エノキを入れ炊き込みごはんにしてみました



青魚嫌いな夫も これは食べれたみたい
おかわりしてくれました (^o^)v




さんまごはんと手タレ



ノリック師匠から
「最近 旦那さんの手タレがないネ」とコメントが☆



この角度からだと どうもいい絵が撮れず f(^_^;



今 我が家の冷蔵庫は ドライの大量祭り!
飲んでおりますよー 師匠 (^O^)



ベランダガーデニング



食卓の写真が地味目だったので 
ベランダガーデニングの写真を♪



お花の寄せ植えを増やしました \(^o^)/


手前はバジル 
白いプランターには サラダ白菜
葉っぱが増えてきました!


鉢のほとんどが 母の家からの貰い物


今 こんなになったよーと写メ送ったら
「見に行きたいわ」と返事が (^o^;)


またそろそろ お招きせんといけませんかねぇ (^.^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/25 20:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<サンマごはんの焼きおにぎりと手羽先☆秋の花金夜ごはん♪ | ホーム | *ココロまあるくなぁれ!クリームシチューと無花果のサラダ*>>
コメント
KEIKOさん、ありがとうございます!
でもでも、KEKOさんの方が工夫されてるし、かぼちゃっていう季節感があって食べてみたい!!私はワンパターンだから、もう少し頭使いたい(笑)
BOO!が~可愛い!お皿にちょこっと腰かけてるのを誘拐したいくらい☆

KEIKOさん、グラスもきれいなの持ってますねぇ☆きれい☆

さんまときのこと炊き込みご飯もおいしそうです!苦手なご主人も美味しく食べれたら、嬉しいですねぇ^^
[2014/10/26 12:00] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

いやいや べにゆうさん工夫いっぱいされてるじゃないですか(^O^)
いつも美味しそうな食卓で 楽しく見せていただいてます♪

かぼちゃ君 お花屋さんで売られてたの☆
お花だけ買うつもりが高くつきました(笑)

このグラス 実はプラスチックなんです (^ー^)
旦那に持たせても 壊される心配ないので
よく使ってます (^o^)v

炊き込みごはん 私もおかわりしちゃいました♪
[2014/10/26 18:12] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/169-7b147245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
