サンマごはんの焼きおにぎりと手羽先☆秋の花金夜ごはん♪
10月24日 花金の夜ごはん☆


仕事帰りに立ち寄ったスーパーで
手羽先が半額で 思わずゲット


味付けをどうしようか?と思って
ふと 母からもらってたアレを思い出しました



手羽先とサンマごはんのおむすび



サンマごはんの焼きおにぎり
アボカドとミツバと小松菜の白和え
大根、厚揚げ、がんもどき、こんにゃくの煮物
プチトマトにサンチュ


アレとは 焼き肉のタレ
我が家と弟夫婦をよんで焼き肉でもしようかと
買ってたのもだったのかしら?
今はまだ そこまでの元気がないんだろうな


賞味期限近くなってからあげるのも失礼だから
早めにあげるー と言ってくれたので
漬け込んで 焼いてみました





もみじこんにゃくの煮物




こんにゃくはもみじの形 


可愛いでしょ♪
生協で売ってました


生協仲間に「KEIKOちゃんが買いそうって思ったのよ!」
と言われちゃった (^o^;)



はい☆ 思いっきりビンゴです(笑)


焼きおにぎりは 昨日の残りのサンマごはん




手羽先とサンマごはんのおむすび2



手羽先 半額だからつい買ったけど
旦那は 骨付きのお肉 あんまり好きじゃないみたい
食べるのがめんどうだから 嫌なんだって



果物も スイカとか種アリ葡萄は好きじゃないらしい
種出すの めんどうなんだって (-_-;)
うちの弟も同じこと言ってた



手羽先 両手がベトベトになりながらも 頑張って食べました
味はいいんだけどね
まだタレ残ってるから 次回は骨無しにしよ☆




焼き肉のタレで手羽先



「手羽先 美味しそうだけど 私達ちょっとフクザツだわ」




食卓のお花 だいぶ前から花瓶に入れてるけど
全然枯れないの


よく見たら 根元から根っこが生えてきてた
ビックリ (@_@)



手羽先とサンマごはんのおむすび3



その後のPKメダーズ



メス達は毎日のようにタマゴを産み続けてます
確保できたタマゴは 小さいガラス鉢へ移動



最初の頃に確保したタマゴ
虫メガネでよーく見たら タマゴの中に黒い点が二つ
あれが 目になるんだと思う☆



全部がかえるとは限らないけど 一体何匹になるんだろう?
PKメダーズ48とかになったら どうしよ(°∀°)

でも 産まれたタマゴ ほっとけないしねぇ



動植物のたくましさをしみじみと感じる
今日この頃でございます


小さな命 頑張ってるよ!
母も早く元気になってくれるといいなぁ




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/10/26 21:53 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<*何本が正解?トマトベリーがくるりと囲むウインナーのオープンサンド* | ホーム | かぼちゃシチューグラタンにサンマごはん☆久々のアボっち&ガドっちサラダ♪>>
コメント
手羽先とか、うちでも同じです。夫も息子も骨とか種とかめんどうだと言ってます( ;∀;)「おいしいけど、手べとべとだし、骨なければいいのに!」っと言います。でも作りたい時、私がそろそろ食べたくなったら出しますケドね~(^_-)-☆

さすがKEIKOさん!こんにゃくがもみじ型だぁ、にんじんとかもいつも型抜きしててかわいいですねぇ☆

花瓶のお花に根っこが生えたり、PKメダーズが勢いよく繁殖増加中だったり、きっといい気でも流れてるんでしょうかねぁKEIKOさん家には(^◇^)
お母様、早く元気になりますように。
[2014/10/27 14:17] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは♪

初めまして、丸山みかんと申します。
ちょこちょこお名前を拝見し、
お邪魔させてもらっていたので、
お声をかけてもらえて、大変嬉しいです♪

そして、焼肉のたれ!!!
私も大好きなんですよー
ちょっと遠のいていたので、思い出せてもらえて、
嬉しいです♫
近々使いたいです♪
そして、手羽先好きですー
絶対においしいですね♪
テーブルもちょこちょこ盛り
とっても可愛くて、うっとりです♪

徳島に来られたことあるんですね☆
うれしー☆
KEIKOさんの着流し姿、勝手に妄想しています♪
よい記念になって嬉しいです。
また来てくださいね♪
そのときはぜひお会いしたいです♪

p☆
[2014/10/27 18:04] | URL | 丸山みかん #nLnvUwLc [ 編集 ]
秋刀魚ご飯の焼きおにぎりって
聞いただけでヨダレもん
いいなぁ~~KEIKOさんのごはん
今日のメニュー全部ツボだ
ほんでもみじコンニャク
ワタシが見ても絶対買う
見かけたことないよ~~
[2014/10/27 19:14] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
こんばんは~(^^)

もみじのこんにゃく、かわいい!
さすがお友達、お見通しなんですね( *´艸`)
季節感アップでとってもいいかんじ!
(しかもこんにゃく大好物)
[2014/10/27 21:16] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

骨付きのお肉っていい味出て美味しいのにねぇ(^o^;)
ご主人も息子さんもやはり嫌がっちゃうんですね
男の人ってそうなのかしらん

人参の型抜き 好きですよね私 (^q^)
でも考えたら一人暮らしの時は そんなこと全くしてなかったなぁ
一緒にいてくれる家族がいるからこそ お料理にひと手間かけたりも
できるのかもしれませんね♪

いい気が流れてるかなぁ!そうだといいな☆

[2014/10/27 22:19] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みかんさんへ☆

みかんさん ようこそ\(^o^)/
ご訪問ありがとうございます!
コメントいただいて とっても嬉しいです☆

みかんさんのブログ 美味しそうなお料理やテーブル風景 
とっても素敵です!
書かれてる文面からも 気が合いそうだわぁと勝手に思っておりました☆

焼き肉のタレ(^O^)
私も久々に使いましたよー! 美味しかったです(^o^)v

徳島では かずら橋にも行きましたよ(^.^)
渦潮も見ましたー もう随分と前ですが

旦那と徳島旅行行ってみたいな!
その時は 私も是非お会いしたいです (^o^)/
[2014/10/27 22:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

もみじこんにゃく 広島の会社が作られるものだった気がします
生協のチラシにも 毎回は載ってなかったなぁ
煮物がちょっと可愛らしくなって いいですよね♪

サンマごはんをおにぎりにしたの
ほ助さんの塩すじこのおむすびが 頭に残ってたんだと思う☆

ちょうどお弁当をおさぼりして 久々にコンビニでおにぎり買ったの食べながら
ほ助さんの記事見てたの!
コンビニの明太子おにぎりーーー
パッケージはめちゃくちゃタラコたっぷりで美味しそうだったのに
実物はそうでもなく (-.-)
ほ助さんのおにぎりの写真に もうヨダレもんでしたのヨ(^.^)



[2014/10/27 22:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

もみじのこんにゃく 可愛いでしょ!
生協のチラシにまた出たら必ず買うわ(笑)
お弁当に入れても 可愛くていいだろうね♪
[2014/10/27 22:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/170-3cab677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |