ほっこりあったまろう♪今夜はほうとう☆
10月26日 日曜日の晩ごはん☆



「KEIちゃん 今日はカレーがいいんじゃない?」
何かっていうと カレーを食べたがる夫 (^_^;)


「今日はもう決めてるんよ ほうとう作るけぇーね♪」


「ほぉー (^.^) 」




野菜たっぷりあったかほうとう



ほうとう
お豆腐ステーキ
小松菜のナムル
茄子と大葉の花削りこんぶ和え






野菜たっぷりあったかほうとう4



NHK朝の連ドラ 今やってるマッサンの前の 花子とアンで
はなちゃんのお母さんがよく作ってた ほうとう



「おっかぁのほうとうは日本一!」
あの言葉と 美味しそうに食べるはなちゃんの笑顔
どっかにに残ってたんでしょうね



生協のチラシにほうとう載ってたので
買ってみました
作るの初めてかも☆


かぼちゃ 油揚げ ネギ さつまいも 人参
お野菜たっぷり入ってます (^.^)




野菜たっぷりあったかほうとう3



かぼちゃが溶けて 甘味のあるトロリとしたお汁が美味しいわ



「えーー!?ボクの仲間が溶けたの??」
そんな声が聞こえてきそうじゃない? (^q^)



ほうとう 思ったよりボリュームあって
他のおかずも全部食べたら 
かなり満腹になりましたよぉ





野菜たっぷりあったかほうとう2



毎日のようにタマゴを産んでた PKメダーズ


ここのとこ急に寒くなってから 
ピタリと産まなくなりました



水温が低いと タマゴが孵化しないんじゃないかと
やたら心配する夫
夜は周りをタオルでくるんだりして
かなりの過保護っぷり



私のことも 過保護にしてちゃうだいな♪




野菜たっぷりあったかほうとう5



ここのとこ寒くなってきましたが
やっぱり飲んでます(笑)



カレーは却下でしたが
次の日の月曜日 前回の記事のコンソメスープをリメイクして
カレースープにしましたよ☆


夫の意見もちゃーんと尊重する
献身的な妻なのでした(笑)



コメントをくださってる ブロガー様方へ
いつもあったかいメッセージありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです
月末で少しバタバタしておりますので
お返事が少し遅れますが お許しを (^人^)

落ち着いたら 
徐々に愛のメッセージ送ります(^o^)/~~




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/10/31 00:25 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<誰が作ったんだろー?牡蛎とベーコンのパエリア♪♪ | ホーム | *アリスファームの手焼きマフィンと彩り野菜のコンソメスープでモーニング*>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは♪

ほうとう!
食べたことないかもー
昔、生協やってたんですけど、
色んなお料理をお取り寄せできて、いいですね♪
生協のスーパーでもあるのかな。
ちょっと遠いけどT_T

もううちんくビール飲めないです~
昔は平気だったんですけど、
冷えるんですよ~
最近、常温で飲むときがあります。
そこまでして飲みたいのって感じです^^

トースターパン、やみつきになりますよwwww

p☆
[2014/10/31 12:56] | URL | 丸山みかん #nLnvUwLc [ 編集 ]
ほうとうだぁ、具がたっぷり、アツアツみたい!美味しそう~!このどんぶり、あしが高くっかっこいいかもって思いました(^。^)

旦那さん、メダカーズを大事にしてますねぇ^^
もともと優しい方なんですね、きっと^^

あ、みかんさんへの宛名が私あてになってるみたいです。よけいなお世話かもですが。。^^
[2014/11/02 07:00] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]

みかんさんへ☆

ほうとう美味しかったですよ!
洋風アレンジにしたらフィットチーネみたくなるような☆
クリーム系にしても美味しそうだなって思いました(^O^)
大きいスーパーとかだったら売ってそうな気もしますが
どうでしょうかねぇ。。

最近めっきり寒くなったので 確かにビールは冷えますね
常温ビール(笑) でもちょっとアルコール飲みたいって気持ちは
大いにわかりますよん(^q^)

前のコメントとかぶっちゃいますが
トースター買いますよ(^o^)v アレもね!
みかんさんの影響力大でーす♪
[2014/11/02 07:24] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

なんと!どんくさいKEIKOでしょう(>_<)
教えてくださってありがとう!べにゆうさん!
早速修正しましたー 助かりました(^人^)

寒くなってきたので どんぶりも食卓に登場する機会が増えそうです
広島も結構寒いですー そちらはもっと寒いのかなぁ

主人 確かに優しいですね(^-^)
生き物だから気になって仕方ないらしいです
でも 私のガーデニングには全く興味なさげf(^_^;
植物は動物ほど反応がないので興味があまりわかないらしい
私は植物大好きですけどねー

植物園 動物園 水族館
あえて一つ選ばなきゃいけないとしたら 断然植物園☆
温室で 実の成ってる植物を眺めるのが大好き♪

おっとー だいぶ話がそれちゃってごめんなさい!
べにゆうさんも いつも応援ありがとう \(^o^)/

[2014/11/02 07:47] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/174-7b931c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |