誰が作ったんだろー?牡蛎とベーコンのパエリア♪♪
「牡蛎って美味しいよねー!」



終業後の更衣室 後輩の女の子と話をした後に
立ち寄ったスーパー

小ぶりではあるが 半額になった牡蛎を発見☆
これは絶対買いでしょー!



10月28日 火曜日の晩ごはん☆


牡蛎とベーコンのパエリア


牡蛎とベーコンのパエリア♪
生協のチラシに載ってたレシピを参考にしました


赤はパプリカ 緑の葉はパクチーです




牡蛎とベーコンのパエリア2



数年前までは パエリア=外で食べるものだった私


うちの母が家でパエリアを作ってくれた時は驚きでした!
スペインとはトンと縁のないこの人が 何故パエリア??
聞けば 母の義妹のとこではよく作るらしく
レシピを教わったんだとか


どっちかっていうと 
叔母ちゃんの方がスペインとはほど遠いイメージ(失礼)
何故に??? と 驚いたもんです



作ってみると 結構簡単なんですよねー
我が家でも 時々作るようになりました♪


牡蛎とベーコンのパエリア3



パエリアのオレンジ鍋
うまいことカットして撮ってます(笑)
実はいつも使ってる 普通のフライパン


サブおかずも紹介しときます



海老と玉ねぎとポテトのケチャチリ焼き
サニーレタスとミツバと黄色のプチトマトと林檎のサラダ
ニラとえのきだけスープ 星のお麩入り


サラダはさっぱりと
塩コショウ、レモン汁、ワインビネガー、アボカドオイルで
生リンゴは苦手な夫もサラダにしたら
これはイケる!と言ってました



牡蛎とベーコンのパエリア4



ちょうど母からもらった赤ワインがあったので
どっちかというと 白の方が合うんだろうか?
でも私 断然赤ワインの方が好きなのです
白も たまには飲むけどね



今回のパエリアは具が少な目で味も薄めにしましたが
ケチャチリとパエリア サラダとパエリアって
合わせながら食べるとまたとっても美味しいのよ☆
ワンプレートに盛り付けて大正解の巻き (^o^)v




「誰が作ったんじゃろー! うまいうまーい \(^o^)/」


「 KEIちゃん (^-^) 」



我ながらうまくできたなと思ったごはんの時は
必ずそう夫に言ってしまう KEIKOなのでした (^.^)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチリと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/11/01 09:10 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<*忙しい平日夜のお手軽栗ごはん&前回のパエリアレシピ* | ホーム | ほっこりあったまろう♪今夜はほうとう☆>>
コメント
「誰が作ったんじゃろー!」いいですネ(^V^)
おお、パエリアだ、おうちパエリアすごいです!
牡蠣とベーコンのパエリアなんですね。こうやって、フライパンごとだすとまたいっそうおいしそうで、気分も盛り上がりますよねぇ^^
うまいこと撮ったフライパンのオレンジ、きれい☆
私が一度も使っていない実家に放置してあるパエリアパンはどうなっているのだろう?と思いだしました。

ワンプレートに3種のおかず、やってみたい!
バランスが難しくてなかなか3種まで盛り付けできないので、参考になります。ありがとうございます!!りんご入りのさっぱりサラダ、生りんご旦那さんもたべれちゃって良かったですね^^
ぽこぽこ浮いてるお麩がかぁわいい☆
[2014/11/01 11:42] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは♪

コーディネイトが素敵ですね~
うっとり~♪
統一感があって、いいわあ♪
ワインのカップ、とっても品があって、
綺麗ですね♪
かわいいパエリア鍋をお持ちなのかと思ったら、
上手にトリミングw
そういう技も大事ですよね♪わかりますわかります!

最近お引っ越しされたんですね。
それじゃあ、しばらくは大掃除しなくてもよさそう♪
いつもソファとか背景がちょこっと映ってらして、
そちらを拝見してうっとりしています♪
現代的で素敵♪
我が家も4年前くらいに越してきたんです。
月日が経つのは早くて、あっという間でしたよー

徳島は雨が本格的に降ってきました。
さむいー
あったかくしてくださいね♪
KEIKOさんも連休なのかな。
素敵な週末をお過ごしくださいね♪

p☆
[2014/11/01 17:25] | URL | 丸山みかん #nLnvUwLc [ 編集 ]
あああ、書き漏れ^^
連投ごめんなさい。

リンクありがとうございます!!!
素敵なブロガーさんたちとご一緒に並べえてもらえて、
嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね♪
ありがとう♪
[2014/11/01 17:27] | URL | 丸山みかん #nLnvUwLc [ 編集 ]
ううぅ~寒いよ~っ  っで
けいこちゃんちのパエリアにたどり着きました♪

うわあん めっちゃ可愛く綺麗で美味しいパエリア
いいね いいねーっ♪
フライパンパエリア我が家もだよぉ
んでもって 石釜を手を滑らせて割ってしまった時も ご飯をフライパンで炊いてたーっ

牡蠣の美味しい時期になってきましたね♪

今、寒さの余り メインは鍋を連続作ってるんだけど
教は夫が仕事から帰ってきたら言って見ようかなぁ~

わぁ美味しい♪ 誰が作ったんじゃろ~って♪
えへへ♪
[2014/11/01 18:32] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ~(^^)

とーっても美味しそうなパエリア♬ ぜひレシピ教えてください^^
私もイタリアとは大分かけ離れてますが、外食するものだと
ずーっと想っていた私にどうかどうか教えてください(笑)
って想っちゃうくらい本当に美味しそうですね♡
そしてワンプレですごぉーくお洒落でうっとりしちゃいました!ワインと合うー♪
↓ ほうとうも大好きです^^
はなちゃん、美味しそうでしたよね! 私も今度作ってみよー♡
カレースープも温まっていいですよね♬ 旦那さまお幸せですねっ(^^)v

KEIKOさん、いつも心温まるメッセージをありがとうございます♡
不器用で困っちゃうけど、そう言ってもらえたら嬉しくって嬉しくって
また頑張れちゃいます♡ KEIKOさん、ありがとぅ^^

ごきげよぅ  さようなら(^-^)  応援P
[2014/11/01 19:56] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんばんはぁ^^
牡蠣っておいしいよね~♪
その会話!私も入りたいぃ~(笑)
私も初めて作った時、案外簡単なんだなーっていうのが感想で、
おもてなしにも良いよね^^
ちなみにうちも普通のフライパン(笑)
ワンプレートに盛った感じ♪
ビュッフェみたいでワクワク~☆
奥にお星さまの入ったスープが見える~♪
ひゃー☆
どれも!これも!誰が作ったんだろ~♪
旦那様もKEIKOちゃんも、ノリ良くて、聞いてるだけでも楽しい~^^
[2014/11/02 00:06] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

実家に放置してるパエリアパン!是非救出しちゃってください☆
ご主人のタジン鍋ばりにお気に入りになるかもしれませんよ!
パエリアって簡単で美味しい(^o^) 
きっと息子さんも好きだと思います
おもてなしにも使えそうなので 私もパエリアパンが欲しくなりました♪

確かにワンプレートの盛り付けって難しいですよねー
でも 洗い物少なくて済むとこはグッド(^^)d
ワンプレート用に大きめプレートも もう少し集めたいところ
やばいやばい(^o^;) 物欲が止まらなーい!

りんご入りサラダ シャッキリ感がいいアクセントになって美味しかったです!
夢中で写真撮ってたら だいぶふやけたお星様になっちゃったわ(笑)
[2014/11/02 06:53] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みかんさんへ☆

センス抜群のみかんさんに コーディネートが素敵ってほめられると
テンション上がりますー!

みかんさんは4年前から今のおうちなんですね
素敵なお住まいで 私の方こそウットリですよん(*´-`)

今住んでるマンションは 築20年の中古物件をリフォームしました
ちょうどバブルの頃にできたマンションなので 外観だけは豪華(笑)
バルコニーの柵とかが 今の時代にはありえんくらいデコラティブです
たまにガーデニングの写真なんかものせてるので 見てみてー(笑)

カレンダーどおり三連休です♪
広島もけっこう寒いですよー
応援ありがとー\(^o^)/
[2014/11/02 07:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

いつも素敵な食卓 美味しそうなお料理が並ぶきんぎょさんち
誰が作ったんじゃろー? 大いに言うべきです(^O^)
ご主人にも リューセー君にもね (^q^)

きんぎょさんもフライパンパエリアなんだ☆
おぉー ご飯炊くのもフライパン!
フライパンって当たり前にどの家庭にもあるけど
考えてみたら優れもんですよね!

寒くなると鍋が恋しいですよねー
きんぎょさんちの鍋 すごい素敵なんだろな♪
また遊びに行きますね (^O^)
[2014/11/02 07:09] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

次にアップする記事の最後に レシピ載せておきますね☆
ワタシって あまり正確に調味料とかはからないので
大雑把レシピになると思うけど 参考にしてもらえたら嬉しいです♪

ほうとうも是非作ってみてください☆
あったまるし これからの季節にいいですよ!
ドラマのシーンを回想しながら食べてみると
さらにほっこり感アップですよん (^O^)

sakuraさんが不器用だなんて ノンノン!とんでもない!
不器用な人に あの表情は作れまい☆

こちらこそ いつも応援ありがとう! 
ごきげんよう さようならー(^o^)/~~
[2014/11/02 07:18] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

牡蠣って好き嫌いが割りとハッキリ分かれるから
好きって人と出会うと妙に牡蠣の話題で盛り上がるよねー!

あ 嫌いって人とも盛り上がるかな
嫌いな人って あたっちゃってかなり悲惨な目にあってる方が多いよね

全国的にも名が通ってるホテルで 数年前 職場の会食があって
牡蠣フライ出たの☆

牡蠣にあたりやすい上司が食べるの多少ためらってたので
「ホテルだし 少しくらいなら大丈夫ですよー!」ってススめて食べちゃったら
次の日かなり遅刻して来られたわ(^_^;) 
体質的に受け付けないんだろうね 気の毒なことしてしまったわ(反省)

杏ちゃんもご主人に 誰が作ったんじゃろー?って言ってみて♪
優しいご主人は 「杏ちゃん」って笑顔で言ってくれるわきっと☆
[2014/11/02 07:37] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/175-b173636d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |