*忙しい平日夜のお手軽栗ごはん&前回のパエリアレシピ*
10月27日 木曜日の夜ごはん☆


本日から年賀状の販売スタートですって
ニュースでやっておりました



「ん? 来年の干支って何だっけぇ??」



「まぁっ!KEIちゃん! ワタシが主役よー 忘れたらメメッ!」




メエメエ・ラムちゃん




そっか☆ ひつじでしたねー (^ー^)



我が家の メエメエ・ラムちゃん♪
いつもビール手タレで出演の旦那に支えてもらってます
手タレからちょっぴり出世☆ ギリギリの出演よ(笑)





お手軽栗ごはん2




栗ごはん
味噌漬け豚肉とニラと人参と舞茸の炒めもの
千切りキャベツ
きんぴら入りたまご焼き
かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁




お手軽栗ごはん




栗ごはん 実は無印良品の栗ごはんキット
たまご焼きに使ったきんぴら 実はデパ地下の割引商品



月末月初は 仕事が忙しい
できるだけ楽して でも美味しいものが食べたい



豚肉漬けておいた味噌も
実は最近作ったほうとうの袋に一緒に入ってた
お味噌の残りを使いました



お手軽栗ごはん3




栗ごはんのお味
正直 手作りの栗ごはんにはかなわないかな
(関係者の方いらしたらごめんなさい)

でも 栗もごろっと入ってるし
作る手間のかかる栗ごはん お手軽に食べれるのは嬉しい!

 
忙しい時だって 春夏秋冬 季節感を味わいたい


ちょっぴり手を抜いても
市販のものを使っちゃっても
やっぱりおうちごはんって いいよね 落ち着くね(^-^)




さて 前回の「牡蠣とベーコンのパエリア」記事
レシピを教えて♪とご要望いただきました☆
適当流のザックリレシピでごめんなさいね

参考になれば嬉しいです♪



牡蠣とベーコンのパエリア5


「牡蠣とベーコンのパエリア」


①水2カップにサフランを適量入れておく

②オリーブオイルで水気を拭いた牡蠣を
フライパンでサッと炒め 取り出しておく

③フライパンの油は捨てずに 
ニンニクのみじん切りとお米3合をサッと炒める

④③に①を入れ、一口大に切ったベーコンをのせて
塩コショウを適量ふり 蓋をする

⑤煮たったら中火くらいで15分煮る
その後火を止めて、②の牡蠣と赤パプリカをのせる

⑥蓋をしたまま10分蒸らす
仕上げにレモンとパクチーをトッピング
食べる直前にレモンをキュキュっとしぼって
召し上がれ (^o^)/



☆我が家はどちらかというと薄味なので
塩コショウ、ハーブソルトなどで加減して下さい
顆粒コンソメ入れてもいいかも


今回は具が少な目ですが 海老やイカや鶏肉入れて
具だくさんなのも作ります
アサリを入れるといい旨みが出るし 見た目も華やか!
おもてなしにもいいですよね

火にかけてる間に サブおかずも作れるし
意外と作るの楽チンです♪



二人じゃ全部は食べれず残るかと思ってましたが
完食しました (^ー^)
ご自宅でお気軽に スペイン気分を味わってみてね
フラメンコ 踊り出したくなっちゃうかもよん♪


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチリと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/11/02 13:30 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ハロウィンとは縁遠い夜&休日のまったりおひとりさまティータイム♪ | ホーム | 誰が作ったんだろー?牡蛎とベーコンのパエリア♪♪>>
コメント
なんか
写真が キレイすぎて…

オレの
出番が まったく無い♪

とほほ。

じゃ。

おっと
あったネ オレの出番が…
応援して帰る!!
[2014/11/02 17:12] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ふふふふ
手タレさん素敵だわ~
シルエットだけでもこんなに素敵なんだから相当だね
栗ご飯と豚の味噌味すっごい美味しそうな組み合わせだ
お腹が鳴ったよ
KEIKOさんの食材の組み合わせは天性なんだろうね
パエリアも食べたい
お気に入りにしておく♪


PS.あきころりんちゃーん
いつもありがと~^^
楽しくニコニコ読んでます
ありがとう(- 3-)chu
[2014/11/02 17:48] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
今年ももうあと2か月なんて…何かの間違いよね(T▽T)
年賀状、いつもギリギリだから今年こそは早く作らないとー!

今年は栗ごはん食べずじまいでした。
無印にキットがあるなんて。
んーでもやっぱり手作りのほうがおいしいですか?
来年まで我慢だー
[2014/11/02 20:56] | URL | みのり #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

師匠!応援ありがとうございます(^O^)
先日ふと ブログ始めた頃の自分の記事を見返してたんです
あー 写真 今と違うなって思いました☆

師匠が こうしたらもっとよくなるんじゃない?って
アドバイスを下さったり 
いい絵が撮れた時はすごーくほめて下さったり 
そういうことがすごく励みになって 少しは成長できたのかなって
思います (^ー^)

また 遊びにいらして下さいね (^o^)/~~

[2014/11/02 22:55] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

嬉しいお言葉いっぱい♪
ありがとうございますー(^人^)
ほめていただいて めっちゃ幸せ(^O^)

お引っ越しの手伝いで大ハッスルしてくれた
あきころりんちゃん(^ー^)

我が家のランチにお誘いしてるのですが
彼女も忙しく 日程調整中なのですよん☆
今年中には実現させたいところ
もちろん その時はブログに載せますよん♪

彼女もすっかり筋金入りのほ助さんファンになっちゃった
ようですねー ウフフ(^.^)
[2014/11/03 00:11] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

わかるわかるー!もう11月なんて信じられん
私なんて 気分はまだ9月くらいの感覚よ(笑)

年賀状。。わかっちゃいるけどギリなっちゃうよねぇ
みのりちゃんの年賀状 かわいい感じがするわ (^O^)

無印の栗ごはん 悪くはないよ
少し前に 母のお隣さんのケイコさんの手作り栗ごはんがね
すごく美味しかったのよ
それと比べちゃうとウ~ンどうだろ?って感じだったのよん

自分で栗むぐとこから作るの考えるとねぇ (^o^;)
私も次は もらわない限り来年だわぁ(笑)


[2014/11/03 00:20] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/176-b45fc9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |