*ツナとバジルとチャービルの焼きサンド&お急ぎ系モーニング*
11月1日 土曜日 三連休初日のモーニング♪



前日は残業 スーパーに行ってないので
少ない食材で作った朝ごはん



このパターン 多いね f(^_^;



ツナとバジルとチャービルの焼きサンド


ツナとバジルとチャービルの焼きサンド



ベランダからバジルとチャービルを摘んできて
ツナと一緒にマヨネーズでまぜまぜ
パンでサンドして両面フライパン焼き



キャベツの千切りは 
レモン汁と塩コショウとオリーブオイルでサッパリと

たまご焼きは我が家では珍しく
砂糖を入れてちょっぴり甘めの味付け☆


スープは市販の コーンスープ



ツナとバジルとチャービルの焼きサンド3



スムージーは バナナにリンゴ 残りのキャベツと豆乳で♪



ツナとバジルとチャービルの焼きサンド2



連休初日の夜は 旦那の実家へ


刺繍が趣味の義母から 素敵なクロスをもらいました♪
随分前に作ったものだそうですが 
我が家の食卓テーブルのクロスにピッタリ (^O^)

次回の記事でご紹介します (^ー^)




続いて 連休二日目のモーニング♪



この日は朝から 業者の方が来られることになってたので
急いで作って食べましたー
いたってフツーの朝ごはんです




お急ぎ系シンプルモーニング



えのきを炒めて卵とじに ケチャップをかけて


今日のはチャチャっとかけただけ
PでもK文字でもありません(笑)




ここのとこ急に寒くなってきたので
旦那が前から欲しがっていた暖房機 セラムヒートを買いました!
遠赤外線で 体の芯からあったまるのだそうです☆



すると旦那が予想通りの行動 (^o^;)


メダカちゃんのタマゴの入ったガラス鉢の水温を
少しでも上げねばと 
セラムヒートを近づけておりました(笑)


急に寒くなったのでタマゴの孵化が遅れてるみたいなのです

毎日毎日 生まれるのを今か今かと待っております





そして 私が前々から買おうか迷ってた
あの家電も買っちゃいました (^.^) こちらも遠赤外線!



うふふー(^-^) こちらも詳しくは次回の記事でね♪



ランキングに参加しています☆
下の画面をクリック♪応援お願い致します(^人^)
あ これ↓がP文字よ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/11/05 00:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<*ポテトパン&とろりんクリーミー豆乳スープ* | ホーム | ハロウィンとは縁遠い夜&休日のまったりおひとりさまティータイム♪>>
コメント
KEIKOさんの食卓はかわいいですねぇ。今日も女子が好きー!なコーディネート♡ 鳥さんをちゃんと動かしてるんですね(^.^)

遠赤外線ヒーターを我が家では寝室で使ってます。あったまるのは遅いけど、空気がきれいですし、芯からじわっとあったまります(*´ω`)もう1個の家電はなんだろう?
お義母さまのクロスとこの家電が今気になります~☆
メダカちゃんの卵のふ化待ちなんですね。旦那さんの行動、KEIKOさんに読まれてるぅ^^
[2014/11/05 14:51] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
ほんとだ、鳥さんが移動してる!
バラがきれいだな~ってそこだけに気を取られてました(^^)

お義母さんの刺繍のクロス、とっても楽しみ
使うの緊張しちゃいそうですね
[2014/11/05 22:37] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

うふふ(^.^) ありがとうございます!
可愛らしいコーデ 好きなんですよねぇ☆
夫や母には 最近やけにKEIちゃんはメルヘンだー!だの
少女趣味だー!などと言われてますが(^_^;)

写真 結構枚数撮って いいのを選んでブロのせてます
小物の位置で雰囲気もまた違ってくるので
色々動かしながら撮ってます (^O^)

セラムヒート快適ですよ!
メダーズ達もそう感じてくれてるといいな(^.^)

[2014/11/05 23:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

ミニバラはうちの母からのプレゼント♪
最近ベランダガーデニングにはまってるので
鉢植えのミニバラ 先日のケイコさんも一緒のお茶の日に
持ってきてくれました

義母のクロス すっごい可愛いの(^O^)
旦那に汚されないように 使う時は目を光らせてるよ(笑)
[2014/11/05 23:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/178-cb69d24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |