*ポテトパン&とろりんクリーミー豆乳スープ*
11月3日 月曜日 三連休最終日のモーニング♪



ポテトパン
とろりんクリーミー豆乳スープ



ポテトパンとクリーミー豆乳スープ


ポテトパン☆


食パンの上にチーズをのせて ケチャップをぬりぬり
ゆでで潰して塩とマスタードで和えたポテトをのせ
トースターで焼きました!

最後にバジルの葉を 可愛らしくトッピング

 


トースター ついに買ったんですよ(^q^)
遠赤外線の ちょっといいヤツをね☆

今まではフライパンや魚焼きグリルやオーブンで
パンをトーストしてきましたが
やっぱ トースター便利ですね!

まだ慣れてなくって パン先がちょい焦げ気味だけど
いつもよりサクッと焼けました (^.^)




最近 私からの熱いラブコールで
お友達になっていただいた素敵な彼女



彼女のブログを拝見してたら
前々から買おうか買うまいか悩んでたトースター
やっぱり欲しくなっちゃったのよん (^ー^)


トースター購入へと突き動かされた
彼女の記事がこちら


彼女ご愛用のトースターパン 只今発注中です♪



ポテトパンとクリーミー豆乳スープ2



とろりんクリーミー豆乳スープ☆



ベーコン、玉ねぎ、しめじをバターで炒めて塩コショウ
小麦粉をまぶして絡め 豆乳でのばします
コンソメを加えて 沸騰しないようにことこと 
最後に冷蔵庫に残ってたキャベツも入れ
少しキャベツがしなっとなったら 完成 (^O^)



旦那様 昨晩は同僚の送別会で飲みでした
スープのお味はいかがですか?



「うん 美味しい♪」





ポテトパンとクリーミー豆乳スープ3


茶色のマットの下に敷いてるテーブルクロス
義母からもらいました (^^)v



刺繍が趣味の義母の手作りなのです
偶然にも ピンクのミニバラとぴったり合ってるー!
うん なかなかいい感じ (^ー^)




さて トースターとセラムヒーター買ったら
お店に人がくじ引き抽選会の券をくれました
ガラガラーとハンドル回して 玉が出るヤツね


アレってさぁ。。 私当たったことありません(>_<)



当たれー当たれーと念じて回しても
ポロリンと出てきたのは 予想通りの悲しき白玉(涙)
なのに 意外と自分の前後の人が当たったりしてさぁ


お店の人がカランカラーン♪と鳴らす鐘の音を聞きつつ思う
もしや 私はあと一歩のとこで 運を掴み損ねてるんかしら?




いやいやいや! そんなことはござーせん!



もっと重要な場面で 私の強運はやってくるはずなのダ ( ̄^ ̄)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポロリンと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/11/06 00:10 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<*訳アリ焼きうどん&濃い抹茶シフォンで優雅にティータイム* | ホーム | *ツナとバジルとチャービルの焼きサンド&お急ぎ系モーニング*>>
コメント
遠赤外線の品はトースターだったんですね^^他でも焼けるけど、やっぱりトースト作るならトースターかな☆
実は私、丸山みかんさんとこ、たまに訪問させていただいてました。
みかんさんだって気が付かずに、ブログ村の更新情報のとこでいつもタイトルに惹かれて(^.^)そしたら、あぁ!って。コメントするのは恐れ多くてできず(^_-)-☆
今確認したら、トースターパンって知らなかったけど、スゴっ!!って思って、KEIKOさんに合うわ(^.^)って勝手に思ってました。楽しみですね☆

お義母さまからのプレゼント、お手製の刺繍なんですね!とっても素敵!ほんとだぁ、ピンクの生花とも似てるし^^バンビちゃんたちも嬉しそう(^^♪

スープがとろりんしてるのがわかります☆旦那さんの体調にぴったんこだったのかな^^

あの回す抽選、私もぜーんぜんあたりませーん( ;∀;)
[2014/11/06 14:02] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは♪

お名前を読んでくださってリンクしてくださって、
ありがとうございます!
遠赤外線のいいのんを購入されたんですね♪
トーストがこんがりサクッ♪とされている様子が、
伝わってきますよー☆
とってもおいしそう♪
例のブツも絶対におもしろがってくれると思います。
何色になさったのでしょう。
私もワクワクしてきましたよ♪
あ、べにゆうさん、気にかけてくださってるんだ♪
嬉しいな♪
KEIKOさんとのご縁で、べにゆうさんちもお邪魔させてもらいますね。
ご縁のきっかけをくださって、ありがとう!

p☆
[2014/11/06 17:57] | URL | 丸山みかん #nLnvUwLc [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなんです(^-^)トースターだったの!
トースターは表面がサクッと焼けるからいいですね☆
すごく重宝しておりますよ(^O^)

べにゆうさんも みかんさんのところに訪問されてたんだ!
みかんさんのブログ すっごい素敵ですよね♪
私も最初コメントした時はドキドキでしたー!
でも思いきってコメント送ってお友達になれてよかった(^ー^)
これもまた縁ですねー☆
トースターパン 待ち遠しいですよ

テーブルクロス敷いた写真 義母に送ったら
とても喜んでくれたみたいです♪

ガラガラ抽選 べにゆうさんも? アレ当たんないよねぇ(^o^;)

[2014/11/06 23:27] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みかんさんへ☆

トースターで焼いたパン やっぱりいいですね!
美味しかったですよー (^O^)
トースターパン 赤だけかと思ってました(笑)
来るのが待ち遠しいですよ(^ー^)

べにゆうさんのブログも素敵なので是非(^-^)/
ブログやってると こういうご縁がまた楽しいですよね♪
[2014/11/06 23:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさんのおかげさまで、みかんさんが私たちンとこのブログに来てくれたのぉ~感激しました!KEIKOさんおおかげで素敵な杏さんとも交流できるようになったし、本当にありがとうございます。

ガラガラ抽選の話なんですが、抽選の中で私としては一番確立が低いような。。。こないだは、あれをくるっと回したら、白い玉がテーブルに落ちもせず、道路の向こうのほうまで飛んで行ってしまい、店員さんがえらく慌てて拾いに行ってましたー(-_-メ)
私が飛ばしたってことだから、ちょっと恥ずかしかったの( ;∀;)しかも白だし。。。
[2014/11/07 11:51] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

おおお(^O^) みかんさんが訪問されたのですね!
それは感激ですねー☆ 素敵なブロガーさんとの交流嬉しいですよね♪
杏ちゃんも!(^ー^) うんうん!交流されてるみたいで私も嬉しいですよん

ガラガラ抽選(笑) 白玉飛んでっちゃったんですねー!
白だし見つけにくいよねきっと(^o^;)

あのガラガラの木の箱の部分を透明にして
玉を出る仕組みをじっくりと観察してみたいわー
回すスピードも あんまし変えようがないし
玉の出る順番は誰が回しても同じなんだろうか。。。
疑問は増すばかりです (^.^)
[2014/11/08 17:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/179-1eeca4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |