遅くなっちゃったケドお手伝いありがとう!のランチ会♪
引っ越ししてもうすぐ2ヶ月☆
今の暮らしにも 少し慣れてきました



引っ越し翌日に 食器の開封作業を手伝ってくれた
お友達のあきころりんちゃん


ちょっと遅くなっちゃたケド
あの時のお礼も兼ねて 
我が家のランチへご招待



あきころりんちゃんとランチ




11月9日 日曜日のランチ♪
今日はこんなテーブルコーデにしてみました (^O^)
あきころりんちゃんと旦那と私 三人のランチ




白くまはポットです
あったかぁーい ルイボスティー入ってますよ



あきころりんちゃんとランチ2


柿と生ハムとレタスサラダ 
みかんさんレシピ今日も作っちゃいました♪
後で黒胡椒ふります


紫キャベツと人参と赤ピーマンのサラダ



我が家では定番の タルトなしのキッシュ

具はその時により 色々ですが
今日のは ホウレン草、ベーコン、マッシュルーム


お料理は あと二品


あきころりんちゃんにも盛り付けを手伝ってもらいました☆




あきころりんちゃんとランチ3



豆乳のとろりんスープ


本日は ベビーホタテ、じゃがいも、玉ねぎ、人参入り
お花の形にくりぬいた人参がちゃんと見えるように
盛り付けてくれましたよ(^.^)


まあるいごはんは あきころりんちゃんも大ファンの
ほ助さんのこのレシピを参考に作ってみました



デミオムライスの中の 炊き込みバターコンソメライスね♪
仕上げに 刻みパセリを混ぜて☆



ほ助さん 美味しかったですよー (^O^)
旦那はもちろんおかわりしてました

柿のサラダも好評でしたー 
みかんさんも ありがとう♪





あきころりんちゃんとランチ4



昨日のテーブルコーデのレッスンで作った
お花のアレンジも入れて 写真をパチリ☆



旦那は ごはんとお茶の時は一緒に過ごして
あとは自分のお部屋で仕事


女子二人 話は尽きない尽きない (^q^)
昼から夕方まで 喋ってもまだ足りないくらいでしたー!



あきころりんちゃんからのプレゼント



あきころりんちゃんから 色々とプレゼントいただきました!



白のプレート3枚
パスタにバジルとトマトソース



昨日は宮島に行ってたあきころりんちゃん
広島のお土産の定番 もみじまんじゅうも
買ってきてくれました!


つぶあんにこしあんと ミヤトヨ本店のチーズもみじ☆


ここのチーズもみじは チーズクリームじゃなくって
ナチュラルチーズが入ってます
旦那のお気に入りで 宮島に行ったら必ず買います
あきころりんちゃん 覚えててくれたのね (^人^)


あと くまさーん!!


「絶対KEIKOちゃんのツボにハマるって思ったのよー」



さすがです! 私の好みをよーくわかってらっしゃるわん♪
このくまさん すっごい可愛い! 
写真ではわかりにくいかもしれませんが
背中にロボット人形を背負っています (^O^)




あきころりんちゃん たくさんたくさんありがとう!
また遊びに来てね♪ いっぱいお喋りしましょう \(^o^)/



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/11/11 20:43 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<週末我が家で♪ミニデリカテッセン☆ | ホーム | *つくレポサラダ&カラーピーマンのピザトースト*>>
コメント
今日はKEIKOさん宅のダイニングテーブルとソファーの位置関係がはっきりわかり、あぁこうなってたんだぁ(^.^)とニコリしてました。

お花のアレンジシックでかっこいい~~お友達に招待されてこんな雰囲気の中でランチご馳走になったら、すんごくhappy気分になっちゃいそう^^


ご招待ランチ、ほんときれい!!まあるいご飯、炊き込みのバターコンソメライスなんですね。旦那さんもお代わり!と聞くと、きっと間違いないお味☆^^サラダからスープまで全部かわいさがプラスされてます^^

すてきなプレゼントいっぱい、いいなぁ!クマさん、なんだか前かがみだな、と思ったら、そうか^^誰かをおんぶしてるのですねぇ^^かぁわいい☆
[2014/11/12 11:19] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ソファーの位置 この方が人がたくさん来た時にしゃべりやすいので
今の位置で落ち着きました(^O^)

いつもは二人の食卓なので 三人となるとどうセッティングしようかと
悩みましたー
お友達には度々来てもらいたいので 何人でも臨機応変対応できるように
おもてなし上手になりたいです♪

お料理のレパートリーも増やしたいな☆

くまさんのアップも また今度載せてみますねー
超キュートですよ(^ー^)
[2014/11/12 21:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/183-8c00f01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |