アレを巻きましたー♪ベランダにはヒヨコ?
11月13日 木曜日



月中に入りちょっと仕事が落ち着いたので
本日は有休です

最近お疲れモードなので 今日はおうちでのんびり
したいと思ってます



今朝はちょっと時間に余裕があったので
前々から作るの 延び延びになってたアレを作りました♪




かえるの飾り巻き寿司



かえるの飾り巻き寿司☆


へへf(^_^; 夏頃にブログで近々作りますと宣言してたのに
そのままになっておりました


かえるの飾り巻き寿司は 
飾り巻き寿司の中でも 初心者向きの絵柄です


青のりとマヨネーズが入ってます
目はチーズかまぼこ
口は魚肉ソーセージ使うのですが 買い置きがなかったので
チーズかまぼこを縦半分に切り 代用しました




かえるの飾り巻き寿司2



季節感はちょっと微妙ですが
飾り巻き寿司の中でも このかえるって個人的にすごく好き


可愛いし 青のりにチーかまの組み合わせは
なかなか美味しい (^ー^)



これからクリスマス、お正月と おもてなしの機会もきっと
多くなると思うので
他の飾り巻き寿司の絵柄も 巻く練習しておきたいなぁと思う
今日この頃です(^.^)




ガーデニングにひよこ登場



さて 最近のベランダガーデニングの風景をパチリ☆


新しいペット
お花だけじゃ寂しいので ヒヨコを飼い始めました(^.^)



なーんて ウソよーウソウソ(笑)



ヒヨコはガーデニンググッズのお店で買った飾りです
表情が何とも愛らしい
ベランダに出る度に 癒されてます






そうそう! 我が家の本物のペット メダカのその後




今週始め ついに卵が孵化し 二匹の稚魚が誕生しました!


卵がじゃんじゃんと生まれた後 急に寒くなり
結局孵化しなかった卵もたくさんあったみたい


そんな中 生まれた二匹はピンピンと元気よく
泳いでいます



「誰が教えたわけでもにのに ちゃんと泳いでちゃんとエサ食べて
すごいよねー」
旦那がしみじみそう言っておりました


あと二匹は孵化できそうかな
楽しみです (^ー^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2014/11/13 11:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<*さつまいもごはんとスープリメイクの鮭グラタン* | ホーム | 週末我が家で♪ミニデリカテッセン☆>>
コメント
KEIKOしゃん こんにちわーっ

かわいいー!! かえる好きの金魚としては
ハートをずどーんと掴まれました♪ラブ★
可愛くって食べられなーいといいながら
全部食べちゃいそう♪
表情がみんな違うのも可愛い!!

きゃぁ 可愛い♪
ベランダでひよこさんたちが遊んでるーっ
素敵なガーデニング に 思わずうっとり眺めちゃってました♪
我が家のベランダガーデニングは主に食べられる草で にゃはは。


ベンチで寝ころんでいるカエル君の小物使いも可愛い!!
[2014/11/13 15:43] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
キャー♪キャー♪
カエルちゃんのお目々が全部違う~!!
すごい可愛い(〃ω〃)
青のりとマヨ入り?!
お口は魚肉ソーセージやチーかまね!!なるほろφ(^∇^ )メモメモ
葉の陰から上を見てるひよこちゃんにキュンキュンしちゃうわぁ(〃ω〃)☆

今日は久しぶりにゆっくりしてるんだね^^
私の疲労回復術☆
お風呂のんびり使って、やっぱりしっかり寝るくらいかなぁ^^;ゞ
お休みの日はお気に入りのお店でお茶するとかね~☆
すぐにまた月末、年末ときっと大変だと思うから
のんびりできると良いね☆
[2014/11/13 16:24] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさーん お誕生日おめでとうございます!
お誕生日の日にこうしてコメントくださって
嬉しいな(^O^)

きんぎょさん かえる好きなんだー!
せっかくなので みんな違う表情にしちゃいましたよ☆
うちの旦那なんて そりゃもう 全く躊躇なくグッサリ箸入れて
食べます(笑)
可愛いけど食べてもらわなきゃね(^.^)

私も食べられる草をベランダにまだ増やしたいとこです♪

[2014/11/13 17:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

青のりとマヨネーズとチーかま
美味しいのよこれ☆

前にお子ちゃまにプレゼントしたら
「可愛いかえるのおにぎりありがとう」とお手紙もらったよ
あ おにぎりではなくお寿司なんだけどなぁ(^o^;)と思いつつ
嬉しい出来事でした♪

今日はずっと寝てたよー
そうなの すぐ月末すぐ年末が来そう!
特に12月のスケジュールは前倒し気味なので 休めるうちに休んどこうと思い取った
有休でした
お正月休みは結構長いのよ今回
それが今の楽しみです(^○^)

最近カフェ行ってないなぁ 旦那につれて行ってもらわなきゃ♪
[2014/11/13 17:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
こんにちわ^^

あ~飾り寿司だぁ!(^^)!すっごいかわいい♡
青のりにチーカマなんですね、食べてみたいなぁ。でも、食べちゃうのももったいない!うん、どれから食べちゃうの?
後ろのベンチにカエル君がいるのも、KEIKOさんだ(^◇^)って思っちゃいました^^

ベランダの黄色いひよこちゃんにも癒されますぅ♡

メダカちゃんのふ化、おめでとうございます。小さなメダカが元気よく泳いでるの見てたら、少し元気をもらえそうな気がします^^(想像☆)
[2014/11/14 14:35] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

やっと作りました(^O^) かえるのお寿司☆
うんうん 可愛いし美味しいのですよ♪
せっかくなのでかえるちゃんも登場させてみました!

メダカの赤ちゃんには超癒されます(^ー^)
ホント元気もらってますo(^o^)o
[2014/11/15 09:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/184-e40705b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |