*ハートのデニッシュ&しっとり和食ごはん*

11月15日 土曜日の午後♪

母をお茶に誘いました (^○^)



母の体調は相変わらず
あのご機嫌斜めっぷりに どうしていいやらわからず
また仕事も忙しかったりで 
母とはちょっぴり 距離を置いておりました



その間に 義妹がしっかりフォローしてくれてたようで
母も可愛いげのない態度を反省した様子(^_^;)




ハートのデニッシュでお茶



母が来る前に 一枚写真をパチリ☆



今日のおやつは アンデルセンで買った
ハート形のデニッシュパン



夫の職場の同僚 
以前我が家の鍋パーティーに参加してくれた
アキちゃんの沖縄土産 ちんすこう


母が来てから 紅茶を入れました♪




お昼はカレー おやつもしっかり食べたので
夕食はちょっとヘルシーに
しっとり和食で↓





しっとり和食ごはん



ほっけを焼いたの
小松菜とベーコンの炒めもの
切り干し大根の煮物
ちりめんと花削り昆布入り納豆
豚汁
ごはん




切り干し大根の煮物は 母作



油あげときくらげが入ってました
きくらげの食感がいい感じ☆


ちりめんじゃこも 母からのもらいもの
メダカを飼い始めてから ちりめんを食べるのが
なんとなーく 気が引けますが (^o^;)




しっとり和食ごはん2



やはりお口だけは健在な母
しっかり喋って帰っていきました (^.^)



実の母娘だと つい言いたい放題で
難しい時もありますが


こうして義妹が 母を元気づけてくれたり
主人が母に電話して 優しい言葉をかけてくれたり
また 弟も様子を見に行ってくれたり
家族って ありがたいですね


皆の優しさを しみじみと感じるKEIKOなのでした




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/11/16 09:30 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<*KEIKOのお総菜便&お気に入りカフェ♪* | ホーム | プレゼントの器で☆ホットサンドモーニング♪>>
コメント
こんにちわ♪

家族でケアし合ってるのって素敵です^^旦那さん、弟さん、義妹さん、みなさんのちょっとした心遣いがありがたいものですね^^KEIKOさんブログにはいつも温かい雰囲気と優しさが漂っています☆

お母さん、お口は達者なんですね^^
無口な方も困るけど。。。私の場合、どの家族か親戚かはぼやかしますが、容赦のない物言いとされると、悪気はないってわかってても、家族でも傷ついちゃうことあります。

ハートのデニッシュ、みんなでお茶する時、とてもいいですね^^かわいいし気持ちが和む♡はーと♡

しっとりヘルシー和食もおいしそう!
お豆、ホッケ、切り干し、おいしい和食でヘルシーでもお腹いっぱいになりますね(^.^)

[2014/11/16 12:07] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOちゃん
こんにちは♪

訪問が
とぎれがちになって ごめんネ!!

この前
うちに残してくれた コメントのなかで…

>絵を描く時には 影のことはすごく考えてたのになぁ …

この 一言が
オレの ココロに なんだか 深く 刻まれてしまってル♪

KEIKOちゃんは
ステキな ご家族に 恵まれたネ…

ご主人さまや 義妹さん 弟くん…
みんなが キミのこと 暖かく 見守ってくれている♪

少しは 下ろせる
肩の荷が かりにあるのなら…

まわりの人に
甘えてみるのも 決してわるくはないネ♪

ブログに
掲載されている 写真は どんどんクォリティーが 高まっている♪

最近の
ナチュラルな色調が とってもスキなんダ。

そうそう
いつも 応援ありがとう♪
オレも 応援してから 帰るヨ。

お母さん
お大事にネ。

じゃ。

おっと
べにゆうさん♪
こんにちは。
[2014/11/16 15:33] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

母は私の4倍くらい喋りますよー(笑)
旦那からすると私もよく喋るようですが 母には完敗です(^_^;)
家族でも 言い方って大事ですよねぇ

ハートのデニッシュ 見た目も味もグーでした♪

今回の和食の写真 地味過ぎかなぁと思って
写真撮影するつもりではなく盛り付けたけど
まぁこんなのもいっかと思い 載せてみましたよ(^.^)
[2014/11/16 18:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

応援ありがとうございます!
とぎれとぎれで。。なんてとんでもない(^.^)
気にかけていただいて嬉しいです♪

私も「お母さんに優しくね」の師匠の言葉が
すっごく心に残ってます
主人や弟夫婦の力を借りながら 母が元気になっていけるように
手助けしていきたいなと思ってます

また時間にゆとりが持てるようになったら
絵も描きたいな☆


[2014/11/16 18:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
お母様、皆のやさしさの中でも、いろんなことを言いあえるKEIKOちゃんとの関係を、本当に頼りにしていると思うよ!
と、言い合いになったり、険悪になったりした後にね、私母に言われるの^^ヾ
義親や義姉妹とのうまく行かないって話も良く聞くけれど
KEIKOちゃんの周りには素敵なご家族がたくさんだね^^

ハートって可愛い♪やっぱり気分もあがります~♪
そして、
その分のほっこり和な夕食も~☆
すっごく好みだわぁ~(人´3`*)♪
しかも!具もおかずも多い~!!
メダカ・・・ちりめんじゃこ・・・のところ、笑っちゃったわ(笑)
それだけ愛情深く育ててるからだね(笑)
のんびり、ほっこり、週末すごせたかなぁ?ヾ^^
[2014/11/16 18:38] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

そうだねー 母も私達夫婦が近所に来てホントはすごく喜んでるし
頼りにしてるんだろうなって思います
なかなかいつもかまってあげれてないけど
できる時にできることを☆ と思ってます(^○^)

実は。。
もう一人義妹(旦那の弟の奥さん)とはちょっとうまくいってないのよん
価値観がだいぶ自分とは違ってて 難しいのよ(*_*) やれやれ

杏ちゃんちの和食ごはん いつも美味しそうだよー
そうなの ちりめん(笑) メダーズに似てるんだもの

今日は久々に旦那とお茶しに行ったよー
記事に載せるね♪




[2014/11/16 19:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは・・・

優しいお茶会で、お母さまもホッとされたでしょうね!
そうですね、実の母だと義母と違って、色々と言い合って
しまう事あるかもしれませんね~!
でも、やはり、、、血が繋がっているから、そこは直ぐに分かりあえるね!

お姑さんだと、そうはいきませんからね・・・
私の実家の母は、30年前に亡くなっています
母とは喧嘩した覚えがありません、喧嘩をするくらいの方が、
今の生活が幸せなのかもしれませんよ!
親孝行をしようとしても、親はいない・・・ですよ!
ごめんね、偉そうなことを言ってしまったようですね!

きっと、お母さまは、KEIKOさんが可愛いし、頼りに
しているのだと思いますよ~~!

その分、旦那さまが優しいから、KEIKOさんは幸せですね~♡

夕ご飯は、お母さまの惣菜、やはりKEIKOさんの事が、大好きなのね!(笑)
[2014/11/16 20:03] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOチャン おはようございます♪

素敵な 家族同士の思いやりに 月曜の朝から ほんわか 暖かで穏やかな気持ちになれました♪

私も、会社=実家で
毎日 母と顔を合わせ、会話をしているんだけれど
実の親子ってほーんと・・・にゃはは

でも、愛は変わらないんだよね♪
言いたいこと言い合える愛。

素敵な食卓と 素敵なお話に
今日はごちそうさまー!♪ です♪
[2014/11/17 10:04] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
えまママさんへ☆

えなママさんのおっしゃるとおりです(^.^)
後で後悔しないように親孝行しなくちゃいけませんね☆
今は亡き祖母にも もっと優しくしておけばよかったと
思ったりしますもの

そうですね 喧嘩するくらいが幸せなのかも(^ー^)
えまママさんやノリック師匠に お母さん大事にねって言われると
すごい胸に染みますよぉ (^^)
優しい自分になれるよう 努力します!ありがとうございます♪


[2014/11/17 12:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさんは 会社=実家なんですね!
わぁ 母と毎日仕事で一緒となると色々ありそうですね(^_^;)

うちは一時、母と義妹が同じ職場で働いてたことがありました
当時はうまくいかない時もあって 私も話聞くのうんざりってこともありましたが
仕事の時ってお互いの素の姿 見えますもんね
今となっては よかったのかなって思ったりもしますよ

言いたいことを言い合える愛 かぁ! 名言ですね☆
あったかいメッセージありがとう(^人^)
[2014/11/17 12:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは♪

KEIKOさん、親孝行ですね~♪
お優しいなあと感心しきりです。
私もKEIKOさんの様子を拝見して、
ちょっと反省しました^^
母は近居なんです。
お茶にでも誘おうかな^^

p☆
[2014/11/17 16:19] | URL | 丸山みかん #nLnvUwLc [ 編集 ]
みかんさんへ☆

みかんさんも お母さんお近くなんですね
みかんさんの素敵なおうち お茶に誘われたら
私ならスキップで行っちゃうなぁ(^O^)

是非お母様誘ってあげて下さい(^○^)
[2014/11/17 21:49] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/188-4ed74fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |