スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*KEIKOのお総菜便&お気に入りカフェ♪*

ごはん作りは 毎日のこと
自分の為に 家族の為に作ってると
ふと 自分以外の誰かの手作りのお料理食べたいなって
思ったりします



母も 義母も きっとそうだと思う




平日は無理だけど 少しゆとりのある休日
おかずを作ってみました☆




11月16日 日曜日
KEIKOのお惣菜便♪




KEIKOのお総菜便



角のある鹿ちゃんの前の一列は 旦那の実家へ
小さいバンビちゃんの前の一列は 母へ




KEIKOのお総菜便2



義母はイカが好きなので
大根と一緒に甘辛く炊いてみました



竹輪と小口ネギの酢の物

塩、寿司酢、ごま油、すりごまで和えてます



KEIKOのお総菜便3



たまご焼き

桜えび、三つ葉、クリームチーズを入れて巻きました



海老と豚ミンチのハーブバーグ

お豆腐入りにしようと思ったのですが
水切りする時間なかったので 厚揚げを細かく切って混ぜました

卵、ハーブソルト、ベランダのチャービルにパクチー、お醤油
つなぎに片栗粉入れて丸め フライパンで焼いたもの



これ テキトーに作った割りに 美味しくできました(^_^)v
せっかくなら 母達が自分では作らないようなメニューもと思い
考えた一品☆





KEIKOのお総菜便4



旦那と二人で 持って行きました
母には玄関先で手渡して 旦那の実家へ



義父母はちょうど用事があって出掛ける直前でしたが
とりあえず 手渡しできました



夕ごはんのおかずの足しには なったかなぁー
少しでも楽してもらえると 嬉しいな (^○^)





さて

実家からの帰り 旦那とケーキ屋さんに寄りました
白十字五日市店


ここのケーキ屋さん カフェが併設されております
久々に二人で お外カフェ♪




白十字のケーキ



安納芋のキャラメルガトー

手前の抹茶のお菓子は お店からのサービス



こちらのお店 お菓子の美味しさも勿論ですが
店員さんの接遇が素晴らしい!
素敵な笑顔で接客されてる姿に いつも感心しきりです


入口のお花の寄せ植えも いつも綺麗☆
店内に置かれてる小物も可愛いんです
お気に入りのお店の一つ(^.^)




お外カフェ やっぱりいいですね♪ 
気分転換になりました(^○^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/11/18 01:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ピリ辛トマトソースのパスタ☆柿トースト♪ | ホーム | *ハートのデニッシュ&しっとり和食ごはん*>>
コメント
こんにちは^^

KEIKOさん、感動です!感動!って言っちゃうと安っぽく聞こえるかも知れませんが、KEIKOさんの気持ちと行動に感動してます。
なんと思いやりのある人なんだろうって。

どのお料理もお母様たちの好みを考えて作ったんですね、とっても美味しそう^^時間けっこうかかっったんじゃないですか?

自分以外の人の手作りのお料理、食べたいわぁって思うこと、そうそうふとありますね^^
そこから、お義母さん、お母さんもだな。。。と思える気持ちがすごいなと思いました。見習います。
お母さんたちの方が上手だからなぁなんて私が思うのは言い訳にすぎないなと感じましたので、今度私もおかあさんたちにお惣菜便届けようっと^^
KEIKOさん、いつもあたたかい気持ちにさせてくれてありがとうございます。

お店、味がいいのが一番なことかもしれませんが、雰囲気や接客が気持ちよかったら、何度も行きたいお店になりますね!!

[2014/11/18 13:58] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは♪

わー!すごい!
お母様たち喜ばれたことでしょう。
なんて親孝行。
すごいなあ。
もう、すごいとしか思い浮かんできません。
こういう関係いいなあ♪

コメレスです。
KEIKOさんのトースターパン料理、
楽しみにしています♪
お仲間ができて、嬉しいな♪

p☆
[2014/11/18 16:04] | URL | 丸山みかん #nLnvUwLc [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

すごくほめていただいて嬉しいです!
私の方こそ感動ですよー(*´-`)

もっと手際よく もっと色々と作れればよかったのですが
これがいっぱいいっぱいな感じでした(^o^;)

母達の年代になると 先のこと考えて断捨離したりしてるようで
何かプレゼントしようと思っても 欲しいものがないとか言っちゃってね
何あげたら喜んでくれるかなぁと考えた結果が お惣菜便です☆

べにゆうさんのお料理 きっとお母様も喜ばれると思います♪

確かに何度もリピートしてるお店って 店員さんの接客がいいとこ多いなぁ
お客様に喜んでもらいたい そういう真摯な気持ちがきっと伝わるんでしょうね!
[2014/11/18 23:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みかんさんへ☆

母達(^.^) はい 喜んでくれたみたいです! よかった♪
うちの母 元気な時は時々おかずを作って持って来てくれてました
「KEIKOママのお惣菜便」って 何度かブログに紹介したこともありました
義母は お料理が苦手と言いつつも 遊びに行くとたくさんご馳走を作ってくれます

何かしてあげたいと思っても たいていそれ以上のものが返ってくるんですよね
親ってありがたいです 
せめてたまに これくらいはね(^.^)

トースターパン料理もブログに載せなきゃだわ♪
落ち着いた週末あたりから使ってみようかな
何作ろうー ワクワクですo(^o^)o
[2014/11/18 23:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
こちらにも♡

KEIKOさん、凄く素敵ですね(^-^)
お母さまもご義両親さまも喜ばれたことでしょ~v-22 
なかなか出来ることではありません。 KEIKOさんの気持ち、本当に素敵です♡私も見習わなくちゃ~☆

旦那さまとのデートもいいですね^^ 可愛い店内でゆっくりお茶出来る時間も
大切ですょね~♫ 色々お話して~って楽しくなっちゃいます♡
[2014/11/19 13:00] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

あぁ!sakuraさん(^O^) こっちにも!応援ありがとう♪
ハイ 母も義父母もとても喜んでくれたみたいです
今度はまた違ったメニューを届けたいなって思います☆

久々のお外カフェ楽しかったです♪
おうちもいいんですけど ついダラリとしたり テレビ観て会話がなかったり
外だとちょっとオシャレして おしゃべりにも花咲きますもんね☆
こういう時間もホント 必要ですねー(^ー^)
[2014/11/19 21:56] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/189-cb6aefcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
