スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ほ助さんの塩昆布ペペロン&味噌チーズフォンデュには苦戦?
11月21日 金曜日☆


「KEIちゃーん 金曜は飲みだからごはんいらないよぉ」と夫
「キャッホー \(^o^)/ ひとりごはんじゃ♪」




夫が嫌いということでは 決してありませぬが
たまのひとりごはん 妙にテンションが上がるのは何故?

夫が悲しむので 喜びを100%表には出してないけど
多分顔に出てるはず(笑)


作りたいメニューがあったのですよ ウフフ♪




てな訳で改めまして 
11月21日 花金のおひとり様晩ごはん☆



ほ助さんの塩昆布ペペロン&味噌チーズフォンデュ




ほ助さんの塩昆布ペペロン
味噌チーズフォンデュ


そして珍しく白ワインを☆


1500円以下の極旨ワイングランプリ第1位だって!マジ?
サンタ・ヘレナ・アルパカ・シャルドネ・セミヨン
だそうな



それでラベルの絵が アルパカなのね☆





ほ助さんの塩昆布ペペロン&味噌チーズフォンデュ2



私も大ファン 人気ブロガーほ助さん



塩昆布ペペロンチーノの記事見て
真似っこしちゃいましたー!

少ない材料で簡単にできて かなりマイウー(^O^)
我が家でも是非定番化したいメニュー入り♪


また ほ助さんのお写真が美しいのですよー
こちら見て見て!
KEIKOのお写真と比べて あまりの違いに笑っちゃ
ダメよーダメダメ!



なんて嘘よん(^.^) 笑ってやってくださいな
楽しんでいただければ光栄です(^ー^)



こちらの記事で ほ助さんが私のブログ記事を
ピックアップしてくださいましたー 感激(*´-`)




味噌チーズフォンデュのお野菜




さて 塩昆布ペペロンに合うおかずをと思い
チーズフォンデュにしてみました!

お野菜たっぷり食べたかったのー



ブロッコリー、ジャガイモ、さつまいも、ニンジンは
前の記事でも登場 トースターパンを使って蒸しました

プチトマト、黄色パプリカ、柿
白ハートは大根なのよん♪




ほ助さんの塩昆布ペペロン&味噌チーズフォンデュ3



義母さんの甘味噌を少し加えて
味噌入りチーズフォンデュにしたのですが。。
思いのほかチーズが伸びず 苦戦(^^;
味はいいのですよ すごーく



このロウソクの火加減にも 問題アリな気もする
これは要検討課題ですな☆



どの具材が美味しかったかって言うと


さつまいも! 柿!


甘めの具材の方が合うのかしらねー




さすがにこの量 一人じゃ多かった(^o^;)
ジャガイモとニンジンは残しちゃった
明日の朝食行き決定だな





ほ助さんの塩昆布ペペロン&味噌チーズフォンデュ4




「KEIKOちゃーん! チーズフォンデュに悪銭苦闘で大事なこと忘れてない?

アルパカワインときたら 正にワタシの出番じゃないのよぉ!
だいぶ食べてから ようやく思い出したのねぇ
食べ終わる前でよかったわ もー!」




ランキングに参加しています
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/11/22 00:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<柿&ラ・フランスのオープンサンドでモーニング♪ | ホーム | ☆豚肉サラダ&愛されキノコごはん☆>>
コメント
KEIKOちゃん~おはようございます♪
始めまして^^
杏ちゃん家から飛んで参りました^^
えっと、ブログ友達のみかんちゃんのお名前や
素敵なほ助さんのお名前♪
なんだか親近感ばりばりで・・思わずコメントです^^
ほ助さんの塩昆布ペペロン♪
とっても美味しそうです^^
大人なペペロンですよね♪
そして味噌チーズフォンデイュも
味噌がアクセント・・・香ばしく美味しそうです♪
テーブルコーディネート、杏ちゃんから^^
手ぬぐい、今度から同じものを2.3枚買おうと決心しました(^^
↓トースターパン、みかんちゃん家に行くと欲しくなります^^
また寄らせてくださいね^^
[2014/11/22 10:30] | URL | misya #2NKnmN5w [ 編集 ]
KEIKOさんフットワークかるーーい
すぐ作ってくれたのね
しかも一人飲みの日に(^m^)嬉しい
えへへ
ウチは今夜が一人飲みざんす
ワインにしようか日本酒にしようか悩んでるとこ
たまには一人の夕食って良いよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


[2014/11/22 16:20] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
misyaさんへ☆

misyaさーん(^O^)ようこそいらっしゃってくださいました!
杏ちゃんのとこから来てくださったのですね☆
感激ですぅ\(^o^)/

ほ助さんはブログ始める以前からずっとファンでした♪
杏ちゃんもみかんさんも 思いきってコメントお送りして
お友達になっていただいたのです(^O^)
こうしてまた素敵なお友達ができて 嬉しいです(^ー^)

オトナなペペロン☆ うふ♪
美味しかったですよん(^.^)

手ぬぐい! 結構使えますよぉ
元々は縫い合わせてランチョンマットにするつもりでしたが
ワタクシ ミシンは大の苦手! 不器用なんです(^o^;)
結果的にそれが吉と出ました(笑)
トースターパンもすごく便利です☆

こうしてアイディアもらったり 
自分がやってることを取り入れてもらったり
ブログの醍醐味ですよね!

また是非遊びに来てくださいませ♪
ワタクシもルンルンで行っちゃいまーす(^o^)/

[2014/11/22 18:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

ウフフ(^O^)自分でも素早い!って思いました♪
もー これは試してみたかったのですよ(^.^)

旦那には 何で自分がいない時に限って
美味しそうなの食べてさーと 言われちゃった(笑)
塩昆布ペペロン ホント美味しかった!
マジで定番化です(^ー^)

ほ助さん 今夜はおひとり様なんですねー!
ワインor日本酒☆ 迷う迷うー
お写真拝見するの楽しみにしております♪
[2014/11/22 18:22] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
おぉ~♪ほ助さんの塩昆布ペペロン♪
ほ助さんのお写真はもちろんだけれど!
KEIKOちゃんのも素直においしそうだよぉ~♪
トースターパン☆
早速使いこなしてるね^^
うちはもっぱら1個でご飯炊いて、
1個で蒸し料理か煮物ってのが多いの。うん!2つあると便利だよん♪
そして、このワイン~(笑)
私も1500円以下1位っていうのがついてて買って飲んだのぉ~(笑)
値段の割には味も良く飲みやすかった^^
同じアルパカの絵のシリーズ、赤は3位で、こっちも軽めだけれど普段飲みに良いよん(^▽^)b
きっとアルパカちゃんがいるはず・・・と探しちゃったわ(笑)
そして、そして、misyaさんのお名前発見☆
うふふ♪尊敬する素敵なブロガーさんなのよぉ^^
[2014/11/22 18:39] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
一人ご飯とはとても思えないー!
超豪華!
塩昆布ペペロン、とってもおいしそう

食べかけで撮った写真がグーです(・∀・)
[2014/11/22 20:58] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

塩昆布ペペロン 美味しかったぁー!
トースターパン 便利だし見た目もおしゃれなんだよねー
一つずつ別メニュー作ったり 
そのまま食卓に置いてもオシャレだから 私と旦那用としても
使ってみたいのよねぇ

アルパカワイン 今度赤も買ってみるー(^O^)
普段飲みには リーズナブルだけど美味しいワインが嬉しい♪

misyaさんも素敵なブロガーさんだよねぇ
ド素人ブロガーの私だけど 周りの皆さん素敵な人ばかり☆
ありがたいよー(^.^)


[2014/11/22 22:18] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

えへへ(^.^) ひとりごはん満喫しちゃったわ♪

アルパカちゃんを登場させねば!と思わずフォーク置いて
撮ったよー(^o^;)
愉快な仲間達は 椅子の後ろの食器棚のワンスペースで
いつもスタンバイしてるのよん(^o^)v
[2014/11/22 22:22] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/193-bb196be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
