スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
柿&ラ・フランスのオープンサンドでモーニング♪
11月22日 土曜日のモーニング♪

今日から三連休スタートです きゃっほー\(^o^)/




最近 柿の美味しさに目覚めたワタクシ(^.^)
柿サラダに柿トースト 昨晩はチーズフォンデュにも柿☆

今まではいただいてた柿を使いきれず
ダメになったこと数知れず(;o;)
ごめんなさーい もったいないことしてたもんだ


柿トーストがまた食べたくなって
昨日はスーパーで柿を購入
その時 ふと目に留まった ラ・フランス


柿とラ・フランスのコラボ☆
これ アリでしょ(^O^)




柿とラ・フランスのオープンサンド2



そんな訳で
柿&ラ・フランスのオープンサンド
ブロッコリーたっぷりのサラダ
ホットコーヒー




柿とラ・フランスのオープンサンド




パンにとろけるチーズのせて
スライスした柿&ラ・フランスを
交互に重ねてトッピング
トースターでチーンして 完成♪



柿オンリーのトーストも美味しかったけど
これもウマウマです!
ラ・フランスって初めて自分で買いました
リンゴと梨のハーフ みたい☆
そうそう こういうお味でしたね





柿とラ・フランスのオープンサンド3



昨晩のチーズフォンデュ 
ジャガイモとニンジンが残ったので
ゆでブロッコリーとゆでたまご加えて
マヨネーズ、塩、粒マスタードで味付け



旦那はおかわりしてました (^o^)v
多めに作ったので 朝食後に母のとこにも
お裾分けしてきましたヨ
ちっちゃめタッパ入れて KEIKOのミニミニお惣菜便♪





柿とラ・フランスのオープンサンド4



「秋はどこに行ったんだろー?」 KEIKOのつぶやき



今年は急に寒くなって 
秋を楽しむ間もなく もう冬がきたみたいに感じる
と いう意味の言葉だったのですが
旦那が急にアワアワしてました(^o^;)


どしたん?と聞いてみたら
この秋はどこにも遊びに連れて行ってもらってない
っていう不満を言われたのだと 勘違いした模様(^_^;)



今春から週に一度 学生さんに授業をしてる旦那 
休日はその資料作りに追われます
たいてい年に一回は旅行に行ってるのに
今年はどこにも行っておりません



あー 温泉旅行とか行きたいなぁ(;´д`)



ありゃりゃ 結果的に不満を述べてしもうた
旦那がまたアワアワしちゃうかしら(笑)






ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/11/23 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今夜はエスニック気分☆インドネシア料理のお外ごはん♪ | ホーム | ほ助さんの塩昆布ペペロン&味噌チーズフォンデュには苦戦?>>
コメント
KEIKOさん、こんばんはぁ~☆

柿、ハマってますね~(*^-^*) でも判りますぅ♬
私も柿のサラダ作ります♡ え?って苦手な方も多いけど、好きな人は
絶対にハマっちゃいますょね~♪ ラ・フランスとのコラボも素敵☆

雪だるまの箸置き、可愛い~♡ 愛されすぎると融けちゃうってv-344

旦那さま、お忙しそうですね^^
でも茶目っけたっぷりで可愛いKEIKOさんの愛され手料理で元気もりもり~☆
仕事頑張れちゃって旅行にも連れてってくれますょ♡

お一人さまの夜ごはん、めちゃくちゃ豪華~v-353 柿のチーズフォンデュも食べてみたいです♪
KEIKOさんありがとうございます^^ 1日引きこもりしていたおかげで
調子も戻りつつあるようです。私も写らないように退散してました(笑)応援ポチッ^^
[2014/11/23 00:38] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

sakuraさーん おはようございます!
パパさん回復しつつあるようでよかった♪
一緒にいると風邪もらいやすいですからねぇ
寂しいけどちょっと距離を置いて(笑)

ホント 柿ってこんな美味しかった?って思うこの頃
ラ・フランスも初購入でしたが 思えば柿も自分では買ったこと
なかったかも たいていどなたかかいただくんですよねー

色んなブロガーさんのレシピ参考にさせてもらったり
自分がブログ始めたことで 俄然工夫するようになりました☆

来年あたりは温泉旅行行きたいなぁ(^O^)
[2014/11/23 07:56] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは♪

柿&ラ・フランスのトースト、豪華になってまたまた美味しさアップ↑でしたね(^.^)今日のお皿もなんて素敵☆

旦那さん、学校というか、授業をもっていると、その時間外でも準備にも時間とられちゃうんですね('ω')大変そうですが、きっと充実した授業をなさってそう。

温泉、行きたいですねぇ(^_-)-☆
寒いとなおさら、温泉いいなぁっと^^
[2014/11/23 16:16] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
きゃっほー♪KEIKOちゃん連休楽しんでる~?!
柿トーストアレンジでラ・フランスも~♪
>リンゴと梨のハーフ みたい☆
あはは☆そーだねぇ^^
私は案外好きなのだけれど
うちの実家ではあんまり好まれないので、いつもうちに回ってくる♪
甘いとしょっぱいって、ホントおいしいねぇ^^
早く柿トースト作りたいな♪ルンルン♪
ラ・フランスも買っちゃおうかな^^

お惣菜便☆
そのお気持ちに!お母様♪ホントいっぱい勇気づけられてると思うよぉ☆
私はちょっと遠いから(まぁ日帰りできる距離だけれどね)
親孝行出来る時にしないとなーって、いつも思うよぉ(^_-)-☆

秋はどこ~?!って問いに、
「今食べた、お腹の中よぉ~♪」と答えた私(笑)
アワアワしちゃう旦那様優しい~( 艸`*)☆
[2014/11/23 19:36] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

柿&ラ・フランス美味しかったです☆
こういうアレンジ思い付いたのも ご主人様のおかげですよん♪
よろしくお伝えくださいね!

今日のお皿 使いやすいので追加購入しようか迷い中です
ピンクもあるみたいなんですよー(^.^)

旦那 来年度も講師を頼まれたそうです!
多分一番勉強になってるのは生徒さんではなく
旦那の方だと思います(笑)
今年の授業終わったら 来年はそのまま資料とカリキュラム使えるので
ちょっとは余裕出てくるかなぁ

来年こそは 温泉へgo (^o^)/

[2014/11/23 22:58] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

杏ちゃんキャッホー(^o^)/
連休地味に満喫中だよ(笑)

秋はお腹の中(^q^)
食欲の秋 美味しいものいっぱいだもんねー!

ウチの親は多分ラ・フランスって食べたことないんじゃないかしら?
でも今は普通にスーパーで売ってるよね♪

柿とラ・フランスのコラボ
私的には結構イケてると思うんだけどなぁー
最初は柿トーストとラ・フランストーストと二種類作るつもりだったんだけど
交互に並べたらキレイだし 味も合いそうって思ったの☆
是非試してみてー(^.^) 感想お聞きしてみたいな♪

杏ちゃん 実家はちょっと行くのには距離あるって言ってたもんね!
我が家 今日もふいに母がやってきたよ(^o^;)

できるだけ優しく 親孝行しまーす(^o^)v


[2014/11/24 00:13] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/194-0d7e6e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
