スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今夜はエスニック気分☆インドネシア料理のお外ごはん♪
11月22日 土曜日の晩ごはん☆
旦那と二人で外食しました♪

前から気になってたインドネシア料理のお店
ワルン マタハリへ
広島市中区大手町にあります




カメラマンの腕がイマイチ(^o^;) 
写真があまりキレイじゃないのよ 許してね



KEIKOのアホちゃんつぶやき全開トークと共に
お料理をお楽しみ下さい(笑)



本日はコース料理にしました



インドネシア料理前菜



まずは前菜☆


大好きな生春巻き 揚げたチーズ春巻きもあります!
海鮮にはチリソース

もみじの器の手前はテンぺです
揚げてるから サクッサクで食べやすい
テンぺってこんなに美味しかった?
これはおうちで再現したいわ メモメモ♪


いきなり旦那が もみじの器の上のせんべいを
ポロリと落としたのでビックリでした
今朝は柿&ラ・フランストーストの柿をボロリ



全くもうー 
相変わらず ボロリン大魔王はご健在(^_^;)





バリ風肉団子のスープ



肉団子見えてないけどー
バリ風肉団子のスープ☆


肉団子の中にウズラたまごが入ってました
肉団子のお味 先日作ったハーブバーグと似た感じのお味でした
色んなスパイスがたっぷり入ってるんだろうなぁ


あたたかいスープ ほっとします



青野菜のガーリックバターソース


青野菜のガーリックバターソース☆



バター入りのせいか スパイスは色々入ってるのでしょうが
見た目よりまろやかなお味でした



見た目 と言えば。。。
純和風の昭和顔のワタクシとは違って
旦那は色黒でパッチリおめめ


「ワタシ インドネシアカラ リュウガクセイトシテキマシタ
ナマエ ナシ・ゴレン イイマス」


イントネーションをちょっと変えてそう言ったら
ああそうなのかと思ってしまいそうな
東南アジア系のお顔立ち


昔行ったバリ旅行で 
何度も現地の人と間違えられたそうな(笑)



魚のあんかけトマトソース風味



魚のあんかけトマトソース風味


白身魚を揚げたものに
お野菜たっぷりのトマトソース



魚より肉派の旦那ですが
体のことを考えて 外ではあえて肉より魚をチョイスしてる模様
白身でカラッと揚げたお魚なら 皮まで食べれるそうです



今日は二人とも ランチ食べ損ねちゃって
かなり腹ペコリーノで来店したの
量足りるかしらん?




バリ風焼き飯



バリ風焼き飯
ナシゴレンですねー

せんべいの色と激かぶりですが 
目玉ちゃんの右隣に レンゲが立てかけてあります
これでガシガシ混ぜていただきます



ん?ちょっと味がマイルド過ぎ?と思ったら
テーブルの端っこに 生サンバルという薬味が置いてありました
これで辛さを調整するようです



うん 絶対入れた方が美味しいですね!
腹ペコリーノ夫婦はガッツリとパクつき
ようやく満腹丸になったのでした(^○^)



「ワターシノ コキョウノアジ イカガデシタカ? ケイコサン
て言わなきゃ! イヒヒ(^_^)」



不思議ですが 義父母と旦那は顔が全く似てません
でも 弟とはソックリなのです
兄弟揃ってバリから養子を迎えたんでしょうか?




ウソウソ(^.^) そんなことはございません



マンゴー&ココナッツアイス



デザートは マンゴーアイスにココナッツアイス



マンゴーアイスも大好きだけど 
マンゴーは普段からコンビニとかで買えちゃうので
ココナッツの方が新鮮で魅力的に感じました(^ー^)

最後はココナッツ争奪戦で幕を閉じました



全体的に日本人好みにアレンジしてるんだろうなぁ
もっとスパイスガツン系でもよかったかも
とは思いましたが 辛いの苦手な人でも楽しめる
いいお店だと思いました☆




唐突ですが
皆さんは 片方の眉だけ動かせます?


旦那は左眉だけ上下に動かすのが得意
その表情が なんとも笑える(^q^)
何回もやるのでケタケタ笑いながらアイスをいただきました




なんとも楽しい バリ風な夕べとなりましたとさ♪




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2014/11/24 00:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ブロッコリーサラダトースト&焼きりんご☆嬉しいコト♪ | ホーム | 柿&ラ・フランスのオープンサンドでモーニング♪>>
コメント
KEIKOさん、とぉても楽しそう♪
仲いいですね☆
KEIKOさんの解説(?)もいやぁ♪楽しかったぁ(^◇^)

インドネシア料理、しばらく食べてないけど、どれも美味しそうであれも食べたいな、これも食べたいなってなりました!!そうだ、ナシゴレンもインドネシアでしたね^^

テンペって、お店で一度食べなきゃなぁ。栄養価がいいからと、スーパーで売ってるのを買って食べてみたら、うん。。。ダメだったから('Д')

旦那さん、東南アジア風のお顔立ちですね!現地でインドネシア人に間違われるとは目はしっかりパッチリだ^^
きっとカッコイイ~☆ですね^^ご両親とは似ないのに弟さんとは似てるとかってあるんですね^^
私はなぜか日本にいて、中国人?フィリピン人?南方系?とかよくわからんことを言われたりするのを思い出しました。顔はけっこうなモンゴロイド系なのに・・・

眉毛!は動かせない(=゚ω゚)ノ
[2014/11/24 12:05] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

エヘヘ(^O^) 楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

私も今まで食べたテンぺはイマイチでしたが
美味しかったですよー 揚げるといいのかも!
でもカロリーはあがりますよねきっと(笑)
エスニック系料理ってやはりハマっちゃう☆

ウチの旦那と出会った時 最初に名刺もらった時言われたんですよ 
留学生じゃありませんの台詞☆
失礼ながら笑ってしまいました(^O^)

二人で台湾旅行した時はなぜか韓国人に間違われました
何でなんでしょうねー(^^;

やっぱ眉毛 無理ですよね!(笑)

[2014/11/24 20:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/195-1b980202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
