スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブロッコリーサラダトースト&焼きりんご☆嬉しいコト♪
11月23日 日曜日♪
三連休二日目のモーニング☆


ハイ ちょっと今日は席の配置を変えてパチリ☆



ブロッコリーサラダトースト&焼きりんご☆嬉しいコト♪3



季節が巡り お部屋に入ってくる光も
違ってきてるように感じます
今日はまた 遅めの時間帯
いつもの配置からの撮影だと どうもイマイチで


どうすりゃいいんだ!ノリック師匠ヘルプ(@_@)
とココロの中で叫びつつ バシバシ激写☆



試行錯誤で 今日はこの配置となりました(^o^;)



ブロッコリーサラダトースト
トースターパンで焼きりんご
プチトマト
いちご味のハートチョコ
市販のカップスープ



トースターパンで焼きりんご


半分残ってたりんごあったので
トースターパンで焼きりんごにしてみました


トースターパン買った際についてたレシピを参考
りんごにお砂糖とシナモンをフリフリ
レシピにはなかったけど ほんの少しだけ白ワインを追加
トースターでチーン♪


生のシャッキリりんごが苦手な夫ですが
「これは食べやすくて美味しい!」と好評でした (^q^)




ブロッコリーサラダトースト&焼きりんご☆嬉しいコト♪



ブロッコリーサラダトーストは
前日のモーニングで作ったサラダに
ハムのせてケチャップかけてチーズのせて
焼いたもの


昨晩は夫と外食
買い物に行ってなかったので とりあえずあるもので
あ 外食の様子を前回の記事に載せてます☆


もしよろしければ気分転換にご覧ください(^o^)/



ブロッコリーサラダトースト&焼きりんご☆嬉しいコト♪2


先日残業してたら お裾分けにもらったのが このチョコ
可愛いので自分でも買ってみた!


本来はまるいチョコなんだけど
ちょいちょいハートが入ってます♪
なんかハートの形って 好きなのよねー



午後から急に甥っ子ちゃん達が来たので
残りはあげちゃいました!
パッケージ写真撮っときゃよかったな



テーブルに置いてるピンクのミニバラのフリフリと
ハートのいちごチョコが なんかマッチしてない?
この下の写真↓が わかりやすいかな(^.^)


ブロッコリーサラダトースト&焼きりんご☆嬉しいコト♪4


ここで嬉しいご報告☆
仲良しお友達ブロガーの杏ちゃん
私のこの記事参考に
茄子と無花果のサラダを作ってくれました\(^o^)/


私が作ったサラダ 実は雑誌で目にしたレシピ(^q^)
それを杏ちゃんがひと工夫☆
そのアレンジが 素晴らしいのですよ!

さすが数々のレシピコンテストで受賞されてるお方
ド素人ブロガーのワタクシとはひと味もふた味も違います!尊敬!


杏ちゃんの茄子と無花果のサラダの記事は こちら



料理の腕前だけはだいぶ異なりますが
杏ちゃんとは好きな小物だったり 
旦那さんとの会話の内容だったり
かなり共通点が多く ブログを始めた当初から
親近感をかなり感じておりました♪ 



いつかお会いして お顔見てお話してみたい
ブロガーさんのお一人です(^O^)


あ 最近のこの記事でも
私のことを紹介してくれてました ありがとう!
そうそう 好きな食材もお酒も似てるの(^ー^)



テーブルに並ぶ小物や器も 偶然同じの持ってたり♪
あ これは杏ちゃんちにあったぞ!とか
KEIKOちゃんちにもあったぞ!と
どこか似ている二人のブログ
楽しんでいただけると 嬉しいです(^O^)(^O^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2014/11/25 00:00 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<両親はお初☆だった豆乳鍋♪ | ホーム | 今夜はエスニック気分☆インドネシア料理のお外ごはん♪>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは♪

今日も可憐な食卓でかわいいー☆
え?私と同い年なの~~~~
ちょっと私老け込みすぎかしら・・・
すっごい反省しましたw
だってKEIKOさんのお宅、
すっごく若々しいんですもの。
最近引っ越していらしたそうで(違ってたらごめんなさい)
それを加味しても、食器やインテリアなど、すっごい若々しい感じがします。
あ、嫌味とか幼いとかではないですよ。
そういうの、すごく好きで、
とっても素敵でウットリしてるんです。
絶対にお若い人だと思っていましたー☆
勝手に勘違いしちゃって、ごめんね^^
おっちょこちょいの私ですが、よろしくお願いします。

p☆
[2014/11/25 12:56] | URL | 丸山みかん #nLnvUwLc [ 編集 ]
KEIKOちゃん
おはようさん♪

訪問が いつも 遅れて ごめん!!
うちのほうの コメントも ようやく お返事を書き上げたからネ。

きょうは
オフなんだ♪ だから ゆっくりしてル。

おぉ
なんと言う 偶然… ヘルプが 目に入ったヨ!!

ならと
言うコトで…


11月8日 土曜日のモーニング♪

この日には モーニングという
くらいだから 本当の朝の たぶん 早い午前中のシーンだよネ。

カーテン越しの
日射しは 直射日光となっていない… 柔らかい


11月23日 日曜日のモーニング♪

同じ
カーテン越しの光だけれど
日射しが 直射日光として 窓側の席の テーブルに落ちている…
これは 遅めの時間帯の モーニングだから?…


この
日射しの違いを KEIKOくんは 言ってるのかナ?

もし そうだとして…

マドから 遠い側の席のお料理は ベストな光の状態…

仲良く二人 遅く起きた日の朝は…

この 遠い側の 直射日光が当たらない
距離の位置に 二人分の お料理を並べるコトはできないものか?…

ふつうに起きても
この直射日光は テーブルに落ちてしまう 季節なの?


- - - - - - - - - - - - - カーテン

○ ←マド際のお料理 直射日光が当たっている





- - - - - - - - - - - - - カーテン

○ ←マド際のお料理を右へずらして直射日光を避ける

○ ←こちらは このままで



互い違いは
KEIKOくんちでは いつもやっていたよネ…

ちょっと 長過ぎたので
一回 ここで 今回は 休憩♪

応援の
クリックしてから 帰るネ。

じゃ。


みかんくんも 来てるネ♪
[2014/11/25 14:39] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]


- - - - - - - - - - - - - カーテン

○ ←マド際のお料理 直射日光が当たっている





- - - - - - - - - - - - - カーテン

→ → → ○ ←マド際のお料理を右へずらして直射日光を避ける

○ ←こちらは このままで



(これなら ○の位置がバケないかナ?…)
[2014/11/25 14:42] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
うん!チョコとバラ、合ってる合ってる(^^)

旦那さん、生のリンゴがだめなんですね?
私は逆で加熱したリンゴが苦手・・・
でも最近食べられるようになってきたの
トシかなぁ~?
[2014/11/25 21:35] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みかんさんへ☆

ありがとうございまーす!
エヘヘ そうなんですよ♪みかんさんと同い年☆
いやいや自分でも客観的に自分のブログ見たら
もっと若い人だろなって 思うと思う(笑)

好みがねー 昔からこんな感じなんですよぉ
母にはやたらメルヘンメルヘン言われちゃってます(^_^;)

自分のブログでは「楽しむ」ことをモットーにしてるので
ブログでは少し意識しておちゃらけてますが 
一歩外に出ると結構落ち着いた女子なんです実は おほほ(^O^)
いや ホントは家の自分の方が素なんだけどね

旦那には「家での姿は誰も想像できんだろう 外ではおすましちゃんだからね」
と言われます(^q^)

みかんさん 全然老け込んでなんてないですよー
すごく素敵です!
素敵な人を見抜く目は持ってると思うの私 (^o^)v
こちらこそ いつもウットリ拝見しております!

そうそう 引っ越しして2ヶ月ちょっと過ぎました♪
これからも仲良くしてねぇー(^o^)/
[2014/11/25 23:03] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

ヘルプ見て下さったんですねー!
コメントありがとうございます!

そうなんですよ
23日の朝食は10時は完全に回っててましたね
8日は休みが嬉しくて早く目覚めたので
全然早い時間だったと思う

23日に8日と同じ配置と位置で撮影したら
すごく暗い感じになっちゃって。。
で 向かい合わせバージョンにしてみたんですよ
確かに窓の方の席には かなり直射日光入ってますね!

あんまり右に寄っちゃうと 壁に空気穴?みたいなのがあって
ソレが写真に入ってきちゃうんです
なので 右寄りにするのは自然とさけてたかもしれません

でもそれも 角度によっては写らないようにもできると思うので
工夫してみます(^O^)

一年過ぎたら この季節でこの時間帯はこう撮ればベスト☆って
わかってくるかなぁー
試行錯誤だぁ でもそれが楽しい(^O^)
モーニング撮影 アドバイス参考に頑張ってみます!
ありがとう\(^o^)/

[2014/11/25 23:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

生リンゴ モッサリ感がイヤなんだってー(笑)
みのりちゃんは焼いた方がダメなんだね!

大人になったら味覚も変わるからー(^ー^)
昔はダメだったけど今は食べれたり
むしろ好きになったってことも あるよね

それはねー☆年取ったせいではなく 
素敵なオトナ女子になったってことだよん♪
きっとね(^o^)v
[2014/11/25 23:27] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
こんには^^

そうだなにかいつもと違う!っと思ったら、そういうことだったんですね。
ノリック師匠殿は親切なお方☆

ハートのいちごちょこ、すごいかわいい!こういうの見たことないですが、お菓子屋さんかケーキ屋さんの品ですか?

そう、杏さんとこ、KEIKOさんとこで、あれ?これどっかで見たことあるかも。。。(^.^)っていうのがたまにあって、あぁ、そうそうKEIKOさんとこよ、杏さんとこよ!って発見も楽しいです。共通点あるの、なんだかわかります^^ぐいっと気持ちつかまれるものが似てるのかなぁっと思ってたりします。お二人ともにかわいいのたくさん出てきますよねぇ(^.^)
お二人の穏やかさや女性らしさが表現された食卓など日頃の言葉など、見習いたいものです☆
[2014/11/26 11:21] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOちゃーん☆こんにちはぁ^^
驚くほど素敵に紹介していただいて!!もぉ、うれし涙とまらないよぉ(TωT)オウゥ
お料理の腕だって、私はずぼら料理だから、
KEIKOちゃんの方が全然上でしょー(笑)
不思議な共通点☆
好きなもの、マネしたいもの♪
自分と重なってうれしいところもあれば、もっと素敵なワクワクする玉手箱のような刺激を与えてくれる時もあり、
本当に出会えたことに感謝だよー^^
そして、私もいつか会ってみたいブロガーさんのお一人♪と、思っているの。
いつか実現すると良いね☆
お仕事頑張ってねぇ~ヾ^^
[2014/11/26 12:25] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ノリック師匠 優しいですよねー(^o^)
素人のワタクシにもあれこれアドバイスしてくださって
まだまだですけど 写真撮るのがすごい楽しいです♪

ハートのチョコ あれはスーパーで普通に売ってるものです
差し入れしてくれたコは ドラックストアで買ったって言ってました
今度お店で見て名前お知らせします(^ー^)
普通のチョコバージョンときな粉チョコバージョンがありましたよ♪

杏ちゃんと私 すごーく似てるとこがたくさんあって
多分まだまだありそうな気がします
ブログ始めたからこそ出会えた大切な人☆

べにゆうさんも そのお一人ですよぉ(*´-`)

[2014/11/26 20:10] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

いやいやいや 杏ちゃんの料理の腕には全くかなわないよぉ
杏ちゃんがずぼらなら 私は超ずぼら女王だわ(笑)

多分ね もっともっと共通点あると思うの☆
ゆっくり会っておしゃべりしたいな!
いつか実現させたいね(^O^)

[2014/11/27 00:23] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/196-caa3554e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
