スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
両親はお初☆だった豆乳鍋♪
まったり気分の連休ど真ん中
ふと思い立って 義父母に電話してみました



「ちょうど夕方ぐらいに 行こうかなと思ってたの
父さんがOB会の旅行でお土産買ってきてるのよ」と義母



夕ごはん食べてから行くねと言われましたが
せっかくなので 一緒にごはん食べましょー♪ってことで
お誘いしてみました!



急だったので 今日はお鍋 (^q^)




両親はお初☆だった豆乳鍋♪



二人暮らしには手頃な大きさのテーブルも
四人座ると 結構狭い(>_<)


もっと素敵にコーディネートしたいとこですが(-.-)
いずれ もう少し大きいテーブルに変えたいなぁ



お鍋煮える間の ちょっとしたおつまみに
おかずを2品用意しました♪




大根と人参の金平&白和え



大根と人参の金平
ほうれん草ときくらげ入りの白和え




金平の大根は 型抜きにしたハートの外側を
刻んだもの
常備菜として朝食後にちょうど作ってたもの
出しちゃいました(^.^)


午後から 母と甥っ子二人がふらりと遊びに来たので
母にも金平をお裾分け

母も久々に 定番のアレを作って持ってきてくれました
次の記事に載せちゃいます♪



「白和えもいいね 美味しいわ」と義母


お義母さんがくれた甘味噌も少し
味付けに使ってるんですよ(^o^)v



両親はお初☆だった豆乳鍋♪2



IHだと土鍋が使えないので
IHでもOK って店頭に貼り紙してあった可愛いお鍋
せっかく買ったのにぃ!


まさかのまさか 反応せず (>_<)
使えませんでした (ToT)


何でだろう? IHによっても違ったりするもの?




旦那は「お店に言って返品しちゃえば?」と言ってましたが
デザインはすごく気に入ってるので使いますよ
こうしてカセットコンロでね(T-T)



両親はお初☆だった豆乳鍋♪3



市販のつゆですが 本日は豆乳鍋


我が家でするお鍋のメニューでは
回数ダントツ一位だと思われます☆


締めには冷凍の讃岐うどんを♪
チーズと刻んだニラを入れちゃいます(^O^)



両親は 豆乳鍋は初めて食べたそうな!
「美味しかったわー 今度ウチでもやってみよ」と義母


4人でワイワイ 
楽しい連休の夜となりました (^ー^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/11/26 00:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<*旦那が作ったモーニング&晩ごはん* | ホーム | ブロッコリーサラダトースト&焼きりんご☆嬉しいコト♪>>
コメント
こんにちは^^

お義父母さんをご招待ですね(^◇^)
あ、きっとうちの父、義父母も豆乳鍋
食べたことないと思うな~

実は来月、お義父さんの誕生日お祝いをと、私も義父母を自宅に招待してるんですよ☆しかも鍋の予定^^好みを聞いたんで海鮮鍋かな。

白いきれなお鍋ですね!IH対応って書いてたのに、反応しないなんて、まさかぁ!!で、ちょっと残念でしたね。。。でもKEIKOさん、けっこう気に入ってるんですね(^◇^)

ささっと出した、きんぴら、白和えもお迎えしてる盛り付けだし、お義父母さんにも好まれそうなお料理(^.^)
きんぴらの器がお花のようできれい。
お義母さん世代に、「白和えも美味しいわ」ってほめられたらすごくうれしいだろうなって思いました^^
お義母さんの言葉使い上品なんですね^^
[2014/11/26 11:33] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
再び参上♪
うちの親も、豆乳鍋食べたことなさそーだわ^^
べにゆうさんも書いてるけれど、
お義母さん世代の人に、おいしい♪って言われる白和えってすごいと思う♪
そして、お義母さんがくれた甘味噌も何気なく使ってるところも、ホントすごい素敵なお嫁さんだわぁ^^
鍋って2人でもホカホカ楽しいけれど、
人数多いと、もっと楽しく、心まで温まる^^
IHで使えるって書いてあって、使えないものもあるんだぁ。。。
うー。それは辛い!
でも気に入っちゃうと返せないよねぇ。
お鍋の形が純和風な土鍋じゃないところが、可愛いね☆
[2014/11/26 12:34] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
お鍋が嬉しい季節
お持て成しにもお鍋良いよね~
食べたことのない味が食べられてご満悦だったでしょう?
KEIKOさんのサイドメニューもいつも本当オイシソウ
手際よくなんでも上手に作るんだろうな~
素晴らしい!
[2014/11/26 17:46] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ(^^)
連休中にご両親と一緒のお食事、素敵な時間ですね♪
ころんとしたお鍋、可愛い♡ そうょそうょ、IHで使えなくても
こうやってガスコンロで使えちゃうんだもの、OKですょね^^
豆乳鍋、私も未体験ですv-119お義母さまに賛成~私も今度作ってみよう!

旦那さま、シャキシャキ生りんごは苦手なんですね^^ 私もです(笑)
なので、焼きりんごが凄く凄く食べたくなりましたぁ☆★お洒落です~v-344

柿って①庭になる②戴き物ですょね~。私もそうです(笑)あれから戴いてないです(涙)
応援ポチッ^^
[2014/11/26 22:16] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

来月鍋パーティーなんですね♪素敵☆
きっと喜ばれると思います!
お写真楽しみにしてますね(^O^)

以前旦那の職場の人達とキムチ鍋した時
鍋と言えど ちょこっとつまめるおかずやあった方がいいのを
実感したので 二品出してみました

義父母 そうですね どちらかと言えば実は母さんより
父さんの方が丁寧なしゃべりかもしれません
何故か ほとんど広島弁が出ない(^_^;)標準語なのです

あ 私 父さんのモノマネも結構上手なんですよ(^.^)
[2014/11/27 00:03] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

こっちもコメントありがとう(^人^)
うちの母も豆乳鍋したことないらしいわ
段階世代にはマイナーな鍋なんかしら?
昔は鍋と言えば水炊きぐらいしかなかったもんねー

土鍋=和風デザインになっちゃうけど 
これはそうでなくって ちょっと可愛いいなぁと思ったのになぁ(;´д`)
やはりカセットコンロで頑張って活用だわ☆
[2014/11/27 00:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

ありがとうございます!
はい 両親とっても喜んでくれてました(^O^)
お鍋食べた後 一緒に大河ドラマ観て
結構寛いでくれてましたよ♪
また度々声かけてお招きしたいなと思ってます!

サイドメニュー 冷蔵庫にあった食材で作ったありあわせで
載せるのもなんか恥ずかしかったのですが
ほめていただいて嬉しいな o(^o^)o
[2014/11/27 00:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

あら!豆乳鍋未経験ですか!
それは是非ともやってみてください(^O^)
市販のダシ 結構美味しいですよ♪
ダシが少なくなってきたら豆乳を投入(笑)

油揚げ 入れるといい味出て美味しいです!
我が家では豚肉とタラはお決まり 締めはうどん
太麺の和風クリームパスタっぽくなって美味しいんです♪

sakuraさんも 生リンゴ苦手なんですねー
生だとたくさんは食べれないけど焼くと食べやすく量も取れるから
いいですよー☆

誰かまた柿くれないかなぁっ て期待し続けております(^.^)
[2014/11/27 00:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/197-b61dada4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
