スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンダも笑顔(^O^)クミン風味のお豆腐ミートローフ♪
11月25日 火曜日の晩ごはん☆



ホントはね 
お料理の写真撮るつもりではなかったんです今日は(^-^;


明日はバイオリンのレッスン日
ヤバいぞ 練習全然してないわん(^^;)(;^^)
さっさとごはん済ませて練習しなくっちゃ!


で 昨日仕込んでおいた お豆腐ミートローフを切って
一口味見したら。。。 


ありゃりゃ☆ 結構イケてるじゃーん♪



浮かれて写真 撮ってしまいました (^o^)v



お豆腐ミートローフ パンダたまごつき



以前作ったお豆腐ミートローフ
旦那に好評だったので 具を変えて作ってみました


豚挽き肉とよーく水切りしたお豆腐使用
人参を細かく切ったのをたっぷり入れます


クミン、パプリカパウダー、たまご、塩コショウ
白ワイン少々 ケチャップ少々入れて混ぜ
オーブンで焼きました☆



こうやって切ると あら☆素敵
おもてなしにも使えるんじゃなぁい?


笑顔のパンダちゃん
たまごは昨日のおかずから
一個キープしてたの使いました☆




お豆腐ミートローフ パンダたまごつき3



エヘヘ f(^_^;
今日は手抜きする気満々だったの


パンダちゃん下のポテサラと
ごぼう入りメンチは スーパーの割引品



アボカドとフリルレタスと豚しゃぶ
市販のドレッシングで和えてサラダに



随分と肉肉なおかずになっちゃったわん




お豆腐ミートローフ パンダたまごつき4



「あら KEIKOちゃんってば
手抜き満々の次は 飲む気満々??
グラス 隠しきれてないわよ!

ワタシにはフォーク持たせちゃってさぁ
もう 重いじゃなーい!
練習はどうなったのよぉ?」




大丈夫よ(^ー^)
少しばかり飲んでる方が ノリノリで弾けるの♪




旦那のおかずプレート
ラップかけようと思ってたら いいのがあった☆




お豆腐ミートローフ パンダたまごつき5



以前リネンジュさんとこで購入した
ガラスドーム



なんと☆ HASAMIプレートがぴったり収まりました(^.^)
パンダちゃんのお顔 ぶちゃいく(笑)




バイオリンのレッスン♪



今 クライスラーの「前奏曲とアレグロ」を練習しています
以前行った葉加瀬さんのコンサートでも演奏されてました

すごく情熱的でグッとくる曲なのです
葉加入瀬さんの演奏 しびれたなぁ (*´-`)



私の腕では かなり高レベルの曲なんだけど
いつか弾けるようなりたい!
結婚してからは なかなか練習もできてませんが
細々とレッスンには通っております



明日の練習 しなきゃね o(^o^)o





お豆腐ミートローフ パンダたまごつき2




「難しい曲だけど できる☆って思う
その気持ちが大切!
私達も応援してるわ! 頑張ってね♪」




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/11/29 01:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いただきもの和&洋スイーツとご一緒に☆オープンサンドモーニング♪ | ホーム | ハート大根つけちゃった♪スペアリブの柚子味噌煮☆>>
コメント
こんにちわ~♪

KEIKOさん、そうだバイオリン弾けるんでしたものね!
憧れちゃいます^^なにか一つ楽器弾けたらいいなぁって思うことよくあります。
葉加瀬さんのコンサートわたしも行ってみたいです!わからない私ですが、心もっていかれます。

お豆腐のミートローフが美味しそうですね~~きれいだし!!お豆腐料理ってやっぱりヘルシーだから、上手になりたいです。以前作ったお豆腐ミートローフのとこクリックするとなぜか、うちの優しい朝食のところに飛んじゃいます^^うちのPC調子悪くて、ちょっとずつ不具合が出てるんですよねぇ。。。
ガラスのドームも、あらっいいお品!ラップより断然いいですね。便利ーかつかっこいい。
パンダちゃんたまご好き☆

「前奏曲とアレグロ」いつか弾けるようになったらいいですね^^陰ながら応援させていただいますネ☆
ノリノリでバイオリン弾いてるKEIKOさん、いつかお目にかかりたいものです☆
[2014/11/29 16:50] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOちゃん~こんばんは♪
プチご無沙汰をお許し下さいませ^^;
きゃあ、お豆腐が入ったミートローフって^^
中に入れる具材が映えますね~綺麗♪
そして普通のミートローフより柔らかそうですね^^
ヘルシーは勿論、うんうん、いろんな具材を入れて・・おもてなしに最高だわ♪
KEIKOちゃん、バイオリン習ってるのぉ^^
凄い~難しいって聞くわ^^
ひゃあ、頑張って♪
憧れるわ~生で1度聴いてみたいわ♪
追伸・・私もリンクいただきますね^^
有難う♪
風邪ひかれませんように・・・。
[2014/11/29 18:19] | URL | misya #2NKnmN5w [ 編集 ]
わああい ヘルシーで美味しくって
彩可愛いKEIKOちゃんメイドのミートローフ
美味しそーっ!!! タベタイ食べたい♪

って!きゃあ
こんなに器用に綺麗なお豆腐ミートローフを作っちゃうKEIKOちゃんのお手ては
素敵な音楽まで奏でられるのね~~~

素敵!

[2014/11/29 19:57] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ありゃりゃー! 私の編集の仕方が悪かったのかもしてません
べにゆうさんとに飛んじゃったんだー(汗)何でだろ?
さっきもう一回編集したので直ってると思うんだけどな
教えて下さってありがとうございました(^人^)

最近自分の中で 何故だかガラスドームがマイブーム
また違うのが登場します(^.^)

前奏曲とアレグロ ホント難しいんですよー(;´д`)
いつか人前でご披露できるように頑張りますよ♪o(^o^)o
応援ありがとうございまーす\(^o^)/
[2014/11/29 21:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
misyaさんへ☆

こちらこそバタバタしておりましてご訪問できず
プチご無沙汰しておりました(^-^;

お豆腐ミートローフ
ウフ♪ 予想外にうまくできました(^q^)
また具材変えて作ってみようと思ってます☆

バイオリン☆☆
そうなんですー 超難しいです(^.^)

でも難しいからこそハマる楽器なのです
バイオリンの技術を学びにレッスン受けてるんだけど
先生が色んな例を出してアドバイスくれて
それが人生にも繋がるなぁと思うことが多々あります
とっても奥深い楽器ですよ (^ー^)

リンクありがとうございました!嬉しいな(^O^)

misyaさんも風邪に気をつけてくださいね(^○^)
[2014/11/29 21:24] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさーん!
私 本買いましたよ☆
「5分でもう一品 野菜のおかず」

きんぎょさんと杏ちゃん 載ってるーすごい!
改めて自分は こんな人気ブロガーさんとやりとりさせてもらってるんだなと
実感しました\(^o^)/
すごい!すごすぎです!

なのに 私のお料理ほめていただいて嬉しい限りです (^_^)

バイオリンもお料理も なかなか上達しない私ですが
ボチボチ頑張ります p(^-^)q

[2014/11/29 21:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/200-99ca753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
