いただきもの和&洋スイーツとご一緒に☆オープンサンドモーニング♪

昨日は残業でした



月末月初は仕事に追われ 月中に入るとほっとしますが
12月は日数が少ない分スケジュールが前倒し (>_<)


今からゾッとします ( ̄▽ ̄;)



さて 11月29日 土曜日のモーニング♪
残業の時 差し入れによくいただくアレと
旦那がリッチなお客様からいただいたアレとご一緒に☆



たまごピーマンオープンサンド




ピーマンの卵とじのオープンサンド
トースターパンで蒸し野菜
ドーナツ(ミスド)
杣の木漏れ日(そまのこもれび)
コーヒー&カップスープ




たまごピーマンオープンサンド2




ピーマンの卵とじを玄米入り食パンにのっけて
マヨネーズをかけて
とろけるチーズとプチトマトをのせ
トースターでチン☆





トースターパンで蒸し野菜



トースターパンで蒸し野菜



キャベツ 安納芋 黄色ピーマン
まだトースターパン初心者なの f(^_^;
ちょいコゲはご愛嬌(笑)


うっかりしてたら 夫にだいぶ食べられちゃったわん



蒸し野菜作ってから
オープンサンド作りました☆


トースターパンは蓋をしておけば
サンドができた頃にもまだ
熱々です (^○^)




蒸し野菜ともらいものスイーツ



ここで突然ですが 人生で初めて作った自分の料理
何か覚えてますか?



私は ハッキリ覚えています


リンゴを輪切りにして
芯をまあるくくり抜いて ドーナツの形みたいにして
衣つけて揚げた
リンゴのフリッター



確か その当時読んでた雑誌にレシピが載ってて
とてもオシャレに感じたんだと思う
小学生の頃のことです


弟曰く「超激マズ」だったらしい



初料理は大撃沈 (>_<)
よくトラウマにならなかったと思います
母がフォローしてくれたんでしょうか?


もし あそこでトラウマになってたら
きっとこのブログも存在してません(笑)



ドーナツの形見てたらつい思い出した
小話でした☆




和と洋のもらいものスイーツ




さて 最近ワタクシ 
何故だかガラスドームに魅力を感じる 今日この頃


大事なものを閉じ込めてしまいたい
そんな願望が深層心理にあるのでしょうか? 
危険だわ(°∀°)



100キンのプチガラスドームに
捕らわれの身となってしまった 和菓子
「杣の木漏れ日」



中身はこんな感じ↓


いただきもの柿の和スイーツ




干し柿の中に栗きんとんが入ってます
なんともお上品なお味
さすがリッチなお方は 美味しいものをよくご存じです



岐阜県にある 満天星一休 というお店の
お菓子でした




さて  初料理に超激マズの烙印を押した弟



あの時の印象が強烈だったのか
義妹から聞いたとこによると
「姉ちゃんはちゃんと料理ができるのか?」と
今でも心配してるそうなんです (^_^;)


明日 弟家族を我が家のランチに招いています
はてさて 料理へたっぴ姉ちゃんの烙印
見事撤回なるか?


また ご報告します (^o^)/




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2014/11/30 00:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<弟家族&母を招いて汚名返上ランチ☆つくレポ♪ | ホーム | パンダも笑顔(^O^)クミン風味のお豆腐ミートローフ♪>>
コメント
KEIKOさ~ん、休日はお休みできてましたかな?^^

KEIKOさんがスタイリングするとなんでも優雅な雰囲気になりますね☆
玄米のパンのトーストおいしそう、茶色いパンを食べたくなったなぁ。といって今朝買った食パンは白だった。

あ、ガラスドーム、小さいのもあるんだ^^まさかの100均にある?!
この柿の和菓子、きっととっても美味しいんだろうなぁ☆

人生で初めて作ったお料理、KEIKOさん、小さいころからおしゃれさんだったのねぇ^^りんごのフリッター、私は知る余地もなかっただろうです^^
お、弟さんに食べさせてあげた優しいお姉ちゃん♡昔の記憶が強烈でしたかぁ。。。でも、ランチに今度招待してるんだ。素敵!きっとリベンジ☆
記憶の塗り替え☆楽しみ^^

確かね、ミックスサンドだ^^美味しいとかどうだったかも覚えてないけど、友達と一緒にうちの台所で作ったの覚えてます。そのことを数日後に先生に話ししたら、子供たちだけで料理しちゃダメですよって注意されました。そうなんだぁ、危ないのかぁと初めて知りました^^
[2014/11/30 11:47] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちはぁ~(^-^*)

月末&月始めの業務、本当にお疲れさまです~。
私も毎月何かに追われてる気がします。あっという間に来る!って感じで(^^;

今頃、弟さん達と楽しいランチ中かしらぁ♡
最初の料理のトラウマに今も心配されてるなんて(笑) 仲良しで微笑ましいな♪
私は友達と一緒に作ったホットケーキ(料理と言っていいのかな?)でした。

旦那さまの初料理記事を読ませて戴き、あぁ~同じ~♡って興奮しちゃいました。
KEIKOさんもそういう事、あったんですね(^^)私もしょっちゅうでした☆
共働き…それもパパより遅く帰宅していた私だったのでキレまくり(笑)
なんかほっとしました(^-^)でも旦那さま、やっぱりお優しいですね♬

こたつ、やっぱりいいですね!欲しい病、発病しちゃいました☆

お豆腐のミートローフ、ヘルシー且つお洒落で真似したくなりました(^^)v
そして岐阜県のお菓子、凄く気になっちゃいましたぁ♪ 応援ポチッ^^
[2014/11/30 11:55] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆


一人ではサロンパス貼れないので貼ってほしいってことで
土曜の午後 急に母が来ましてf(^_^;
しっかり喋って帰っていきました
昨日も来たんですけどね(笑)

べにゆうさんの初料理はミックスサンドだったんですね!
素敵(^O^)
先生の注意。。包丁とか火を使ったりするからですかねぇ

私も小学生の時は よくうちで友達とお菓子作ってました☆
失敗ばっかりでねー(笑) でも楽しかったなぁ♪
よく考えたら失敗が多かった!
だからその印象が弟には強かったんでしょうねぇ


100キンにあったのですよ ガラスドーム!びっくりしました(^_^)
[2014/12/01 12:27] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

sakuraさんの初料理はホットケーキですか!
立派な料理ですよー(^O^)

私も子供の時は たいていホットケーキミックスが常備してあって
よく作ってた記憶があります
自分で作るホットケーキは どうしてもまばらな焼き目になるのに
喫茶店のホットケーキは なぜあんなにきれいなのか?
焼く度にいつも不思議で仕方なかったの覚えてますよ☆

共働きだと特に 夫の家事への積極的な協力は絶対ですよねー!
共感していただくとすごく嬉しい(^ー^)
たまーにこうして爆弾を投下するんです私☆ イヒヒ(^q^)


こたつ☆快適ですが 予想通りしょっちゅう旦那が寝てますよー
そこらへんの葛藤はありますが あったかくていいですやはり(笑)
[2014/12/01 12:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/201-901e4291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |