スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
弟家族&母を招いて汚名返上ランチ☆つくレポ♪
11月30日 日曜日♪
本日は弟家族&母を招いて我が家でランチ☆



朝から準備をしていたら。。。。


「KEIちゃーん 髭剃りがなくなったぁー
どこにいったんじゃろ? きっとサイババが隠したに違いない!」
訳のわからんことを言う夫




「ダンナサンノ ダイジナモノ カクシタノハ キミダロ?」


「ナンダト!? ソウイウキミガ アヤシイジャナイカ!」




ソーセー人軍団登場




久々に作りました ソーセー人☆


白目ちゃんも作りたかったんだけど
白ごま切らしてたぁ f(^_^;




ソーセー人軍団は
この後 赤いお鍋に入っちゃいます (^.^)




ホットサンド中身



今日のメニューの一つ ホットサンド


挟んじゃったら中身がわからないので
作ってる行程をパチリ☆



ツナとコーン
キャベツにレタス
タマゴのサラダ
かぼちゃのサラダ


これらを組み合わせを少しずつ変えて
挟んでいきます


甥っ子ちゃん二人は 小一と三年生
子供が好きそうな具材を選んでみました




杏ちゃんふわコロとソーセー人鍋2



サンドは焼くまでの間 ガラスドームの中で待機
お鍋の中身は 野菜たっぷりのトマトスープ


このメニュー 
大好きなブロガーさん きんぎょさんのこちらの記事
参考にさせていただきました (^o^)/



何を作ったら 甥っ子ちゃん達が喜んでくれるかなぁと
思ってた時 ちょうど拝見させていただいて
おお!これしかない! と思ったのです (^○^)


ちょろっと写ってますが
人参はお星さま お麩のお星さまも入れてますよ

甥っ子ちゃんもですが
義妹が「子供仕様にして下さっったんですねー!可愛い!」
と喜んでくれました♪



さて もう一品も つくレポです☆



杏ちゃんふわコロ3



こちらも大好きなブロガーさん 杏ちゃんのレシピ
鮭とはんぺんのふわふわころころコロッケ



杏ちゃーん ごめんよぅ(>_<)

杏ちゃんのコロッケみたいに
綺麗にまんまるにできず 楕円形になってしもうた (ToT)
揚げ物作るの苦手なんですワタクシ


でもね お味は最高 (^o^)v


「美味しーい! これ何入ってるの?」
みんなに大好評でした♪
まるで自分が考えたかのように
鮭とねー はんぺんとねーって説明しちゃいました(笑)



鮭 今回は楽して鮭フレークを使用
お好きなハーブをってことだったので
大葉をチョイスしましたよ


100キンのピックを飾って 可愛らしく♪
甥っ子ちゃん達も 興味津々
パクっと食べてくれました (^O^)




杏ちゃんふわコロとソーセー人鍋



そして今日は 
この人の反応が一番気になっておりました☆



昔 「姉ちゃんの料理は激マズ!」とのたまった 我が弟
(激マズ事件の詳細については 前回の記事をご覧ください)



「美味しいじゃん☆ 姉ちゃんって ちゃんと料理できるんじゃね!」


無事汚名返上となりました やったね \(^o^)/



そして 今日は母がとっても嬉しそうでした♪
笑顔もたくさん トークはもう絶好調!


弟夫婦と甥っ子ちゃん達 母と旦那と私
楽しい7人のランチタイムとなりました♪♪♪


あ 髭剃りは無事 車から発見されました(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/12/01 12:50 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<*タラコのシンプル焼きそば&初レンジ美人とつくレポお礼* | ホーム | いただきもの和&洋スイーツとご一緒に☆オープンサンドモーニング♪>>
コメント
こんにちは♪

KEIKOさん、まず、汚名返上おめでとうございます!!良かったですネ☆

その後にお鍋に入れられる運命のソーセー人がおもしろい☆
きんぎょさんのソーセー人を見に行かせていただきましたが生きているようでびっくりしました♪

人参、お麩がお星様型で子供さんたちが喜びそうですねぇ!さすが、招待した相手に合わせてお料理考えられるKEIKOさん☆
杏さんのふわふわころころコロッケ、KEIKOさんのワクワクするような盛り付け、思わず手が出そう、おいしそう^^サンドイッチも子供さんたちが好みそうですね^^

お母さんも楽しんでみーんなの笑顔が広がったランチのひと時だったんですね(^.^)
私も弟夫婦を招待したいなって思ったけど、今は事情合って叶わないから、こういうのうらやましです!!

あれ、サイババってなんでしたっけ?
[2014/12/01 15:48] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
どれもかわいいお料理!
子どもさん大喜びだね(^^)
白目ちゃんいたらウケたかな??

そして気になる、なぜ車に髭剃りが~
[2014/12/01 20:01] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

汚名返上でき ほっとしました(^q^)

きんぎょさんのソーセー人 ダイナミックでワクワクしますよね!
杏ちゃんのコロッケも美味しかったですよー♪

私も母と今まで散々ケンカしてきたし
弟とも疎遠な時期もありました 
今が一番いい関係かもしれません(^.^)

サイババって 超アフロヘアーのインドの霊的指導者?みたいな人です
一時よくテレビに出てましたよね 私も忘れてましたよ(笑)

[2014/12/01 21:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

甥っ子ちゃん達 「目は黒ごまだね!」って指摘してきたよ☆
白ごまもあったら絶対よかったのにー(´Д`)
それだけが心残り(笑)

よく車の運転しながら髭剃りしてるオジサンいるでしょ!あれあれ☆
多分 使った後にかばんの上に置いてて、カバンが倒れた時に下に転がったとか
そんなとこだと思われる (^_^;)

旦那の行動についての予測は サイババ並みよ私(^q^)


[2014/12/01 21:47] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ~(^-^*)

わぁ~、そーせー人がいっぱい♪ 楽しいランチタイムに大活躍でしたね♡
はんぺんと鮭のコロッケもふわふわで美味しそうです♬ ホットサンドも沢山~♡
弟さんご一家、そしてお母さまの楽しい会話が聞こえてきそうです^^
汚名返上出来て良かったですね(^-^)髭剃りも見つかって良かった良かった(笑)

今日のお弁当に、豆腐入りミートローフつくれぽさせて頂きました♡
凄く美味しかったです(具はてきとーでしたが) 今度から豆腐入り決定です☆
素敵なレシピをありがとうございました(*^^*) 
応援ポチッ^^
[2014/12/02 00:15] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
きゃあん 我が家の三年生も混ぜてほしい~~~~~!
ついでに私もワイン担いでゆくので混ぜて~~~っ

本気でそう言いたくなるような楽しい雰囲気が伝わってきました♪

弟さんからの一言 美味しいが聞けて嬉しいですねーっ♪ うふふ

私だったら 後ろ向いてガッツポーズしちゃうかもぉ
[2014/12/02 09:56] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ!!
ソーセー人見て、もしかして金魚ちゃんの!!って思ったぁ^^
うんうん☆これダイナミックでワクワクするよねぇ♪
金魚ちゃんレシピと一緒に、素敵にご紹介いただいて!
甥っこさんや皆さんに喜んで頂けて、
なんか一緒に食べてる気分~♪
私のも、プチ爆発してるのとか、変な形の下に隠してるだけなの(爆笑)
KEIKOちゃん!全然綺麗だよー☆(≧∀≦*)ノ
作る過程にもクマさんが登場してるところがKEIKOちゃんらしい♪

うふふ♪汚名返上もおめでとう^^
旦那様のサイババ発言?
あはは☆会話が楽しすぎる(笑)
そうそう!奥様は全てお見通しだよね~^^
[2014/12/02 17:17] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

はい(^O^) 無事料理下手の汚名返上となり
してやったりな気分でした(^^)v

sakuraさんおお豆腐ミートローフ!
すっごく可愛かったですー素敵素敵♪
お豆腐入りだと減るしーだし
具を変えると色々楽しめますよね (^.^)
素敵に紹介してくださり ありがとうございました!
[2014/12/03 12:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

うちには子供いないから 何が喜ぶのか全くわからず
きんぎょさんの記事がとても参考になりましたよ☆
リューセー君とうちの甥っ子ちゃん同級生だから
きっとソーセー人喜んでくれるだろうと思ってね(^O^)
とても好評でしたよん(^o^)v

あぁー きんぎょさんワイン担いでリューセー君と
来てほしかったなぁ
弟夫婦は全然お酒飲まないの(^_^;)
ワインに至っては飲めるのは私のみ
ワイン好きな人と一緒に 色んな種類のワイン飲みたいんですよねぇ

あ 私 前向いて思いっきりガッツポーズしました(笑)
[2014/12/03 12:48] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

杏ちゃんコロッケ大好評でした!
大人も子供も喜ぶお味☆
小さい子でも一口サイズだと食べやすいし
正にパーティーにはもってこいのメニューでした♪

新しいおうちになって 人を呼ぶ機会も多いので
杏ちゃんのレシピ 今後もじゃんじゃん真似っこさせてもらいまーす
うふふ(^○^)

そうそう 奥さまは何でもお見通しよー
サイババより驚異的なんだから(笑)
[2014/12/03 12:53] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/202-2789cfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
