*タラコのシンプル焼きそば&初レンジ美人とつくレポお礼*
11月30日 日曜日の晩ごはん☆
うーん あんまりお腹減らないよね 何にしよっかしらん



昼間ね 弟家族と母が遊びに来ておりました
ごはんの後は お茶を飲みおやつを食べ
夕方までワイワイおしゃべり

ほぼ KEIKOママの独占大劇場でしたが(笑)




タラコ焼きそばと初レンジ美人




タラコのシンプル焼きそば
レンジ美人で 蒸し塩糀ブロッコリー
白菜&ジャガイモの豆乳ポタージュ




焼きそばが2玉 残ってたんですよー
具は玉ねぎとタラコのみ


玉ねぎをバターで炒めたところに焼きそば投入
塩コショウと醤油を少々
火を止めて タラコを絡めて完成☆
フリルレタスで巻きながら食べました



ちょっと前に作った白菜とジャガイモのスープ
これまたちょっとだけ冷蔵庫に残ってたので
豆乳を足してポタージュに





初レンジ美人で塩糀ブロッコリー



最近 何故だかガラスドームに魅了されてるワタクシ

レンジ専用のスチームドーム 「レンジ美人」
というものを見つけてしまった!



ブロッコリーをレンジ美人に入れ
塩糀とお水を少し絡めて レンジでチン☆





初レンジ美人で塩糀ブロッコリー2


あっという間に蒸しブロッコリー完成です♪



「わぁ これすごく美味しいね!」と旦那 (^.^)
見た目も可愛らしいし
地味目なごはんの日でも 食卓が華やぎます

おひとり様の時は これで肉まんチンしてみたい♪




タラコ焼きそばと初レンジ美人2


さてここで 嬉しいご報告♪

仲良しお友達ブロガーsakuraさんから
お豆腐ミートローフのつくレポいただきました (^O^)


私のレシピは 何が何グラムとか全くなく超テキトー f(^_^;
それを読んで下さって 皆さん素敵にアレンジして下さいます☆



sakuraさんアレンジのお豆腐ミートローフはこちら
もうもう!すっごい可愛いですよ!必見です!!

そして私のお豆腐ミートローフの記事がこちら


sakuraさんは 日々のお弁当やごはんをブログに綴られてます
時々デコ弁が登場するのですが そのデコられたキャラの表情が
私の超ツボであります!

キャラものって 不思議と作者の人柄が
なんとなく垣間見れるもの


sakuraさんは優しくって ほんわか素敵なお方に間違いなし☆
いつもそう思うKEIKOなのでした (^ー^)




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/12/03 13:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<*コク旨チゲ鍋うどん&トースターパンオムレツ* | ホーム | 弟家族&母を招いて汚名返上ランチ☆つくレポ♪>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは♪

たらこ焼きそば、よく思いつきますね!たらこ、なにもスパゲティじゃなくってもいいですもんねぇ、なるほどです^^

ガラスドームにKEIKOさんが魅了されているのつくづく感じてます♡
ガラスそのものが美しいですね、中身が見えるのもいいなと思います!このレンジ美人も便利そう、ブロッコリーもそのまま出せていいですよネ!

お豆腐のミートローフ、sakura
さんの記事拝見しました^^うずらのたまごといんげん入りでご馳走に見えました^^お弁当もバランスがよさそうで感心しちゃいました。あ、キャラ弁のところはまだ見ないでしまったけど、KEIKOさんが超ツボということで、またお邪魔しよ☆^^

うさぎさん3匹、かわいい。1引きが後ろ向いてるのが好きです☆

[2014/12/03 14:10] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ~(^-^*)

きゃ~こんなに素敵に紹介して戴き、ありがとうございます♡
もぅテレテレですが、凄く嬉しかったですv-10 
私、せっかちなんだけど抜けてるのでダメダメなんですょ~。
がーって喋っちゃうし^m^ でもそう言ってもらえるなんてテンション上がっちゃって
もっともっと興奮しちゃいました(笑) これからKEIKOさんのイメージに
近付けるためにも頑張っちゃおうかなぁ^^
豆腐入りミートローフ、本当に美味しかったです♪ ありがとうございました♡
また色々教えてください! って、焼きそばをタラコって、ナイスアイディアです~☆
焼きそばの盛り方も本当にお洒落です(^-^)真似しちゃいたいです♪

応援ポチッ^^
[2014/12/04 00:41] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
KEIKOク〜ン
おはようさん♪

遅くなりました すんません!!

写真は
もぉ 問題なく とても きれいなので…

最近は
こちらに来ても 記事の読みに徹しています♪

いやー
KEIちゃんの 記事は とっても面白いネ!!

なんか
激マズ事件の おハナシなんか 読みふけってしまいました!!

KEIちゃんの
トラウマも ならずに済んでよかったですが…

弟クンモ へこたれずに
KEIちゃんの お料理につき合ってくれるので いいヤツダナ♪

仲の良い
ご家族のおハナシを 聞かされていると
こちらまで シアワセになりますネ!!

じゃ。

そうそう
いつも 丁寧なコメントと応援ありがとう♪
オレも 応援してから 帰るヨ!!
[2014/12/04 11:56] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

普通はタラコパスタですよね(^.^)
焼きそばの賞味期限がヤバくて(笑)
焼きそばにしちゃったんです エヘ(^○^)

レンジ美人の形
ちょっとタジン鍋に似てますよね!
タジン鍋の達人 べにゆうさんのご主人を
買う時に思い出しましたよ☆

今回はちょっとお月見っぽいテーブルになっちゃったf(^_^;
トリオのうさぎ お気に入りです

sakuraさんのブログ
また遊びに行ってみて下さいねー(^O^)
[2014/12/04 12:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

sakuraさんのお豆腐ミートローフがあまりに可愛くて
皆さんに是非ご紹介したかったのです!うふふ(^O^)

sakuraさんは今のままで十分素敵だと思いますよん☆
こちらこそ 色々教えてくださいね(^人^)
[2014/12/04 12:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

師匠(^O^)応援ありがとうございます!
記事楽しんでいただけたみたいで嬉しいです(^O^)

弟とは性格も好みも全然違うんですけど
子供の時はずっと一緒にいたから 
話してると色んなこと思い出したりしてね

また楽しいエピソード綴れたらなと思ってます♪
[2014/12/04 12:48] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
たらこ焼きそば♪フリルレタス巻き巻きオシャレだわっ♪
そうそう!レタス巻きしたかったんだ!!(笑)
ミートローフってお肉がっつりになっちゃうから、
お豆腐入りでヘルシーなのって、ホントすごくイイよぉ~!!!
sakuraさんのうずらの卵とインゲン入りも素敵だね(*^▽^*)
こちらは、レンジ美人っていうんだぁ(笑)
このままテーブルにだせて、ガラスなところがお洒落だわ♪
少し前のガラスドーム情報もありがとぉ♪探してみる~o(^▽^)oワクワク☆
[2014/12/04 13:25] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

レタスで巻いて食べる焼きそば 結構イケましたわよん(^O^)
ミートローフ☆ やったね♪人気ブロガーさんにほめられた(^ー^)
sakuraさんのミートローフ可愛いよね♪

プチガラスドーム テーブルコーデに使えそう!と思って
実は四つも買ったの(笑)
まだ使いきれてないけどねぇ
杏ちゃんならお料理の盛り付けに上手に活用しそうだなぁ(^○^)
[2014/12/04 23:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/203-86b44dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |