スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*コク旨チゲ鍋うどん&トースターパンオムレツ*
今週は月曜火曜が残業 水曜はバイオリンのレッスン
すっかりスーパーの割引お総菜にお世話になりっぱなし


食卓の風景を公開しているブロガーにあるまじき
横着な食卓の光景。。
いかんいかーん (>_<)


12月4日木曜日の晩ごはん☆


今日も残業だったけど 帰ってごはん写真撮りました♪
手抜きには変わりありませんが お付き合いを(^.^)



コク旨チゲ鍋うどん


コク旨チゲ鍋うどん
生協で買った 鍋であっためるだけのうどん


これ 結構イケます☆ 寒い時期にはピッタリ 
体がポカポカしてきますよ (^○^)




コク旨チゲ鍋うどん&トースターパンオムレツ


最近ごはん作りをサボり気味で
黄色のプチトマトが若干シボシボに(^_^;)


プチトマト救出作戦として超思いつきで作った
トースターパンオムレツ☆


蓋を開けた瞬間 あまりの出来の良さに思わず
「ワオ♪(^O^)」 



①タマゴ二個に塩コショウと豆乳を加えて混ぜる
②半分に切ったプチトマト数個、とろけるチーズ
鮭フレーク 微塵切りの人参を①に加えて混ぜる
③トースターパンに入れて蓋し、トースターで10分焼いて完成♪



コク旨チゲ鍋うどん&おかず二種


ツナと大根の炒めもの


後輩ちゃんからいただいた大根で
只今おでんの仕込み中
このおかずには 残った皮の方を使いました


納豆には 鮭とイクラが入ってます
これも生協の 「鮭とイクラ丼の具」っていう商品を使用



コク旨チゲ鍋うどんとダッフィー



ありゃりゃ!


オレンジ色のホットなチゲ海の向こうに
いつもと少し様子の違うダッフィー発見☆




ハートパジャマのダッフィー




「昨日 KEIKOちゃんがね GUでパジャマ買ってきたの
ワタシにはでかすぎだけど 着てみたわ

見てよーフードに耳がついてる☆
KEIKOちゃんってば 一体自分がいくつだと思ってるのかしら?
見るのは旦那だけだしさ いいでしょ別に だってー


昨日はこれ着て AKBのフォーチュンクッキー踊ってたよ
アホやねー(^_^;) 」



最近めっきり寒くなったので
あったかいパジャマを買いたくなったんですよ
皆様もあったかくして 風邪ひかないようにして下さいね☆



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/12/05 00:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おうちカフェで♪後輩ちゃんへハッピーバースデーのランチ☆ | ホーム | *タラコのシンプル焼きそば&初レンジ美人とつくレポお礼*>>
コメント
KEIKOさん、お忙しいのお疲れ様ですv-22
残業もあって帰宅したらクタクタじゃないでしょうか?わたしだったらそうですね。私は今18時には帰宅できるので、なんとかなってます^^
バイオリンのレッスンも再開したんですね♪ 習い事いいですね~私も何かしたいなぁっては思うんですが、なかなか何もです(--)

このうどん、おいしそう~~チゲ系うどんってあったまるし、時間にない時にあっためるだけは、重宝しますね!
トースターパンのお料理、ワオ☆きれいに盛り上がってる~^^どんどん使いこなしてきてますね^^

ダッフィーかわいいの着ちゃってぇ、と思ってたら、KEIKOさんのだぁ(^^)
フォーチュンクッキー踊れるんだKEIKOさん☆
旦那さん見てるのかな?一緒に踊ったり?!!はしないか^^
パジャマもあったかいのを私も出してこようっと☆
[2014/12/05 22:37] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさんも働く主婦ですもんね☆
毎日バランスの取れたごはん作られててて すごいなあっていつも思ってます
残業続くと我が家の食生活と部屋は乱れまくりf(^_^;
簡単にできるごはんは重宝します ってそんなのばっかりですが(笑)

フォーチュンクッキー 以前旦那がイベントの企画で踊るのに自主練習してて
マネして踊ってたんです私も(^O^)
私 運動音痴なので当然のごとくダンスも下手(^_^;)

うんうん(^.^) あったかいパジャマ着て風邪ひかないようにしてくださいね☆


[2014/12/06 17:50] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/204-4359b7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
