スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おうちカフェで♪後輩ちゃんへハッピーバースデーのランチ☆
今日は仲良しの後輩ちゃんが 我が家に遊びに来てくれました!
新しいおうちに来てくれるのは初めてです☆


つい先日がお誕生日だった後輩ちゃんのお祝いも兼ねて
12月6日 土曜日のランチ♪





おうちカフェで♪後輩ちゃんのハッピーバースデーランチ♪



ハッピーバースデー\(^o^)/
今日は楽しんでいってね♪



塩麹&レモン風味のチキン
サーモンマリネ
ブロッコリーたっぷりポテトサラダ
タルト生地なしのキッシュ
さつまいもごはん
洋風野菜ミックスのコンソメスープ



ノンアルコールカクテルで乾杯 (^_^)/□☆□\(^_^)




後輩ちゃんハッピーバースデーのキッシュ



タルト生地なしのキッシュは我が家の定番
昨晩仕込んでおきました


今日のキッシュには 
ベーコン、ほうれん草、大豆、ブラックオリーブ入ってます
焼き上がり前にお星さまのお麩を 隙間に少し押し込んで(^.^)





塩麹&レモン風味チキンプレート


塩麹&レモン風味チキン



塩麹とレモン汁と白ワインを絡めておいた鶏肉に
小麦粉を付けてオリーブオイルで焼いてみました☆
しっとりさっぱりだけどジューシーに仕上がりました (^o^)v



ブロッコリーたっぷりのポテサラ クルミ入り


ガラスのココットにはサーモンマリネ♪



さつまいもごはんと塩麹&レモン風味チキン



さつまいもごはん

今回は塩昆布と一緒に炊いてみました



スープに使った洋風野菜ミックスは
生協の冷凍野菜


この写真ではわかりませんが
芽キャベツ 小玉ねぎ マッシュルーム ニンジンなど
すべてまあるい形をした野菜なのです

寒いので あったかいスープもあると嬉しい (^ー^)




おうちカフェで♪後輩ちゃんのハッピーバースデーランチ2



シクラメンの花の左の袋が
後輩ちゃんへのお誕生日プレゼント☆


中身は パールの付け襟ネックレス
今流行のアクセサリーです!
予想通り 後輩ちゃんにすごく似合ってました(^O^)



独身時代 後輩ちゃんとは休日にランチに出たり
ショッピングに出掛けたり 合コンに行ったり
オシャレが大好きな二人でした♪


後輩ちゃんは今や一児の母
私も仕事と家事に追われる日々
気付けば自分のオシャレより 
どっぷり家族と家事優先の生活です(^_^;)


でもさぁ やっぱりいくつになっても綺麗でいたいよね♪
時には家族優先の時間 ちょっぴりお休みさせてもらって
オシャレして街へゴー☆
オバサン化してしまうには まだまだ早いゾ私達!



キラキラ光るパールの様に上品で美しく
輝く二人でいられますように♪

今日は楽しい時間をありがとう!


 

ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/12/06 20:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<☆一人おでん屋さんごっこ☆ | ホーム | *コク旨チゲ鍋うどん&トースターパンオムレツ*>>
コメント
KEIKOさん、こんばんはぁ~(^-^*)

後輩ちゃんのお祝いランチ凄くステキですね♡
プレゼントもあって、喜ばれたことでしょぅ~v-344本当に素敵です^^
おもてなし、楽しい時間だったことでしょ~♡ いいものですね^^

ダッフィーちゃん、耳付パジャマ似合ってますね♪ 本当に寒い日が続いているので
もこもこ生地に包まれたい~って想っちゃいます☆ 寒過ぎですょね!

そぅそぅ、あの星型は長芋をソテーしてから型抜きしました♪
とろろは苦手なんですが、ソテーにすると食べれるんです(笑)
とっても簡単なのでKEIKOさんもぜひぜひお勧めです^^
雪、早く融けないかなぁ~と想ってるんですがまだ降ってます。とほほ。

KEIKOさん、お祝いメッセージをありがとうございました♪ 凄く嬉しかったです♡
そして、べにゆうさんからコメント戴けて私も遊びに行かせてもらってるんですょ~
KEIKOさんのおかげです(^^) ありがとうございます♡ 応援ポチッ♬ 
[2014/12/06 22:12] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

後輩ちゃんとのランチ♪夕方まで喋り通しでした(笑)
お外のランチもいいけど おうちでは周りを気にせずめいっぱい
喋れるのがいいところ(^O^)
楽しかったですー(^ー^)

あのお星さまは長芋だったんだ☆
最初 はんぺん?と思ったんだけど あれ?はんぺんはここにあるしなぁ。。
なんて考えておりました!
ふむふむ ソテーしてから型抜きしてるのかぁ!
やってみます♪

そうそう(^○^)
べにゆうさんがsakuraさんのとこに遊びに行ってらっしゃいましたね!
大好きなお二人が交流されて 私もとっても嬉しいです\(^o^)/
応援ありがとう!
[2014/12/07 00:16] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKO ちゃん~こんにちは♪
おお、後輩ちゃま、お誕生日だったのね^^
おめでとうございます☆
いやいや、こうしてお付き合いが続くって良いですね♪
とっても仲良しさんだったのですね~。
うんうん、パールのようにずっと輝く女性で・・・・。
素敵な願いと共に^^
きっととびきりの笑顔な後輩ちゃまだったことですね^^
寒くなりましたね~もうぶるぶるよ(笑)
風邪ひかれませんように。
ありがと。
[2014/12/07 12:02] | URL | misya #2NKnmN5w [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

今日は赤がポイントで、また素敵なテーブル風景です!!
かわいい女性をおもてなしの感じ出てます☆って思いました^^
後輩の子のハッピーバースデーにおうちでランチごちそうするなんて、
なんといい方(^.^)!!お友達みたいな後輩さんですか?楽しくお付き合いの様子を思い浮かべました^^
プレゼントもパールの付け襟なんて、いいわぁ♡きっと喜ばれたでしょうね^^
タルトなしのキッシュ作ってみたいです。キッシュそのものを作ったことないな・・・我が息子はきっと食べたことないな、キッシュデビューさせた方がいいかしら?
スープに入った冷凍野菜、全部丸くカットされてるっていいですね。KEIKOさん、よくそういうかわいらしいの見つけちゃいますねぇ~☆
ポテサラもクルミいりとか、チキンは塩麹のレモン風味、女子が好きそうでさすがKEIKOさん、相手に合わせたおもてなしの方だなぁとつくづく感心しちゃいました(^.^)
[2014/12/07 16:35] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
赤いコーデにシクラメン、12月ですね(^^)
素敵なお料理にプレゼントまで・・・うらやましいぞっ

塩麹+レモン、おいしそうう!
冷凍してある塩麹鶏があるから、それにレモンかけてやってみようかな
[2014/12/07 20:29] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
misyaさんへ☆

寒いですねー 私もぶるぶるです(笑)
コタツからなかなか抜け出せませんf(^_^;

後輩ちゃんは職場が一緒なのですが
なかなか仕事の時はゆっくりしゃべれなくて
昨日は久々にしゃべりまくりでしたよ(^○^)
とても喜んでもらえてよかったです(^_^)


[2014/12/07 22:58] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

よく野菜をくれたりする仲良しの後輩ちゃん
7つ年下なんだけどすごくしっかりしてて
後輩と言うよりは友達って言った方がいいかもしれません(^O^)

彼女 結婚式の時に お色直し真っ赤なドレス着たんです
すごく意外だったんだけどとっても似合っててね
それを思い出して赤コーデにしてみました♪
クリスマスも近いですしね☆

タルト生地なキッシュ 簡単にできますよ!
きっと息子さんもきっと好きな味だと思います
前の日に作っておけるので おもてなしにはもってこいです
後輩ちゃん カフェのランチみたい!って喜んでくれました(^o^)v

[2014/12/07 23:08] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

塩麹&レモン なかなかいけるよぉー!
塩麹だけでも美味しいけど 爽やかさがプラスされる気がします♪
今日 旦那にも出してあげたの☆
旦那は好きなものは一番最後に味わうタイプ(^○^)

このチキン 最後までキープして食べてたよ(^q^)
[2014/12/07 23:13] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/205-d0320706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
