☆一人おでん屋さんごっこ☆
12月6日 土曜日の晩ごはん☆



夕方後輩ちゃんが帰った後
コタツでぬくぬくと寛いでおりましたら
とっぷりと夜も更け。。。


さて 今夜はおでん屋さんにでも行こうかしらん♪
いざ おでん屋「うさぎ亭へ」☆



ひとりおでん屋さんごっこ


うさぎおかみ「あら KEIKOちゃん いらっしゃーい!」


うさぎオヤジ「お 今日はお一人様かい?旦那は?」



旦那さんはね 今日はお客様からのおよばれで忘年会なの
ねえねえ おでんの前にアレをちょうだいな♪
たっぷりお願いよー(^O^)




ひとりおでん屋さんごっこ2



鮭の白子♪

ボイルして大根すりにポン酢と柚子コショウを混ぜたのを
乗せたもの



うさぎおかみ「ホント大盛りにしたけど大丈夫?」



うちの旦那さん こういう系統のものは苦手みたいで
一緒だと食べれないからね
お一人様の時の お楽しみ♪
白ワインもたっぷりね(笑)


じゃ 次はおでんお願いしまーす (^o^)/
適当に見繕ってちょうだいな



ひとりおでん屋さんごっこ3




うさぎおやじ「お待たせ! うさぎ亭特製おでん☆」


うさぎおかみ「ところでさ 旦那さんは今頃どんなご馳走食べてるかしらね?」


KEIKO「ステーキだってさぁ いいよねぇ ウサギのお肉だったりしてね(^_^)」


うさぎオヤジ&おかみ「ヒエェーーーーー!! (°∀°)」




ひとりおでん屋さんごっこ4



うさぎオヤジ「この大根 つい最近KEIKOちゃんの後輩ちゃんが
うちの店に持ってきてくれた大根だよ☆」


うさぎおかみ「ジャガイモも入れたわよ KEIKOちゃん昔から好きだったわね」



そうそう 味の染みた大根も好きだけどね
ジャガイモも美味しいんだよなぁ (^O^)




ひとりおでん屋さんごっこ5




今夜は一人だったので ついつい遊んじゃった f(^_^;


おでんと言えば よくドラマなんかに出てくる屋台のシーン
ちょっと再現してみたかったのですが
だいぶ方向性が違った感じの絵になりました(笑)

うさぎペア ベランダガーデニング用の飾りとして買ったんだけど
あまりの可愛さに外に出せず 部屋の片隅に鎮座しています♪




数日前から仕込んでおいた おでん
冬の寒さは苦手だけど 煮込み料理が美味しい季節ですね
毎日火を入れて 色んな具を楽しみますヨ


心も体もあったまろ♪♪♪




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/12/08 00:09 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<*あったかスープパスタ&ピンクグレープフルーツのサラダ* | ホーム | おうちカフェで♪後輩ちゃんへハッピーバースデーのランチ☆>>
コメント
KEIKOちゃん
こんにちは♪


オレです。

けっこう
うさぎおかみは 気前がいいネ♪

大盛りを
せっかく 出してくれたのに…

いきなり
うさぎのお肉は ないんじゃない?

>ヒエェーーーーー!! (°∀°)

そりゃ
言うワ!! もぉー。

じゃ。
応援しとくネ♪
[2014/12/08 15:57] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
kEIKOさん、こんにちは^^

お、おでん屋「うさぎ亭」の登場だ^^今日の絵もかわいいな。
うさぎご主人とおかみさん(^.^)
赤い鍋、赤いお盆が素敵☆

白子 ポン酢で食べるの私も大好きですよ~!夫はどうだったかな。。。息子は見かけで無理でしょうな(^_-)
白子ポン酢美味しいですよね~けっこうこんもりですね^^
おでんのじゃがいも、KEIKOさんのおすすめなんですね、今度入れてみよっと!皮は剥いてですね、丸ごとだ^^
数日前から煮込んでたんですね、味染みてそう~煮込み美味しい季節ですね^^
[2014/12/08 16:18] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

デヘヘ(^q^)
そうです うさぎおかみは大盤振る舞いです(笑)

旦那は絶対食べない白子ちゃん☆
たーっぷり食べたかったのです
でも あぁ物足りない。。もう少し食べたいなぁくらいの量が
ホントはちょうどいいんだなと実感f(^_^;

旦那この日 超美味しいステーキ食べたそうな
牛だろうけど もし違うお肉だったら面白いなぁーなんて
妄想したのです(^○^)

KEIKOの妄想劇場にお付きあいありがとうございます!
応援も♪ありがとー\(^o^)/
[2014/12/08 20:55] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

うさぎペアをいつかブログに登場させたいなと思ってまして
この日はついつい遊んじゃいましたよ(^○^)

赤のお鍋ダンスクのです☆
最近購入したのですがとてもお気に入りです♪
あ お盆も赤ですね(^.^)
寒いせいか つい赤い色の登場が最近多め

白子美味しいですよね
でもこれはさすがに量が多すぎでした(笑)
おでんのジャガイモ 美味しいですよー
崩れない程度に煮て救出して食べちゃって下さい(^o^)/
[2014/12/08 21:04] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ~(^-^)
遡ってこちらにコメント♪ (ごめんなさい)

おでん、じ~っくり煮込んであって本当に美味しそうですね^^
そしてKEIKOさん、じゃがいも丸ごとにドッキューン♡しちゃいました♡
今度、私も入れちゃおう! そして~お好み焼き、凄く美味しかったですょ☆
ダシを結構入れたらしょっぱくなっちゃいましたが、具はおでん?って
本当判らないくらいでした♡ これから少し多めに作ってリメイクですょ(^^)v
応援ポチツ^^
[2014/12/12 23:33] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
> sakuraさんへ☆
>
> おでんにジャガイモやってみて(^o^)
> まるごとドボンがおすすめよん♪
>
> お好み焼きリメイクも念頭に置いて
> 今度はたっぷり作らなきゃね(^ー^)
[2014/12/13 17:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/206-240e7459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |