*あったかスープパスタ&ピンクグレープフルーツのサラダ*
ちょっと戻りまして
12月5日 金曜日の晩ごはん☆


この週は残業続きでしたが
定時に帰宅しました


次の日は後輩ちゃんが遊びに来ることになってました
ごはん食べたらこの後は準備!


あったかくって簡単ごはんにしちゃいました(^q^)





スープパスタ&ピンクグレープフルーツのサラダ



トマトスープのパスタ
ピンクグレープフルーツ主役のサラダ



ピンクグレープフルーツのサラダ4




少し前の弟家族&母とのランチの時に
母と義妹が グレープフルーツが好きでよく買って食べる
という話をしていました


そういえば 我が家ではあんまり食べてないなぁ
味は好きなのですが グレープフルーツとか八朔の固い皮を
むぐのが苦手(^_^;)



必死に皮をむいだピンクグレープフルーツと
黄色と赤のプチトマト ブラックオリーブ フリルレタス

レモン汁 蜂蜜 塩 粒マスタード 白ワインビネガー
オリーブオイルで味付け☆



柑橘類をあまり好まない旦那ですが
美味しいと言ってくれました(^O^)


同じく柑橘類が苦手な弟
味覚がお子ちゃまな彼には出せませぬな^_^;
せっかく汚名返上できたからね
今の地位をキープせねば(笑)




スープパスタ&ピンクグレープフルーツのサラダ3



トマトスープは市販のもの



冷蔵庫の残り野菜のお掃除も兼ねて
白菜はかなりたっぷり ほうれん草 大根 大豆
ベーコンも少し入ってます




スープパスタ&ピンクグレープフルーツのサラダ2


先日おうちにお招きした後輩ちゃん


タルト生地なしキッシュとさつまいもごはん美味しかった!
レシピ教えてーって言ってくてました(^o^)v



毎日のお料理。。
面倒だなって思う時も多々あるし
手抜きお料理も多いのだけれど
こういう言葉をいただけるのは 何よりのご褒美☆



食べてくれる人の笑顔を励みに
そして何より自分自身が楽しみながら
美味しいごはん 作っていきたいな♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/12/09 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<油揚げのお豆腐サンド☆お豆腐の想い出話♪ | ホーム | ☆一人おでん屋さんごっこ☆>>
コメント
KEIKOちゃん おはようございます♪

わぁ 可愛いランチョンマット!
華やかで可憐でKEIKOちゃんのイメージ(勝手に想像)にぴったりーっ!♪

トマト系のパスタ大好き♪
もうすごーく寒くなってしまったので
スープパスタいいですねーっ♪

今夜はスープパスタにしようなかぁ
うふふ

グレープフルーツのサラダいいなー!
大好きです♪

[2014/12/09 08:52] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
こんにちは♪

ピンクグレープフルーツの主役サラダ、おいしそう。唾液腺の刺激される中身ですね^^ブラックオリーブも入ってるし、すごく好きな味付けです!!
八朔とかの皮、あれ固いですね。けっこう必死になって剥かなきゃないですよねー(^_-)-☆

お野菜たくさんおスープパスタ、あったまりそう☆

後輩ちゃんさんからのそういう言葉、とっても嬉しいですね!本当にkEIKOさんの言う通りで、毎日作ってて作りたくない時、休みたい時もあるけど、食べてくれた誰かのいい表情やちょっとした言葉が大きい励みになるなぁって、読んでてしみじみ感じました(^◇^)
[2014/12/09 15:03] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
お仕事、お疲れさま~!
今日は、残業無かったかな?

帰ると、ご飯の用意ですね・・・
少しは手抜きでも、良いよね~。
でも、KEIKOさんはさすがです、偉いなぁ~
旦那さんのこと、食べてくれる人がいるから
自分も楽しく作れるんだよね~

私もお客さまの笑顔で、その日の疲れが吹っ飛びます
KEIKOさんも、これからも頑張ってね~!

[2014/12/09 19:38] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

北欧風のランチョンマット♪
お気に入りです(^O^)
華やかで可憐だなんてーキャ!嬉しい(*^^*)

毎日寒いので 自然とあったいものを求めてしまいますネ(^.^)
[2014/12/09 22:53] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ピンクグレープフルーツ もうちょいキレイに皮を取りたかったのですが
バラバラしちゃいました^_^;
八朔の皮固すぎですよねー
母と暮らしてた時はいっつもやってもらってたなぁ

べにゆうさんのお料理
きっとご主人も息子さんも毎日楽しみにされてるだろうなって
思いますヨ♪
[2014/12/09 22:58] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
えまママさんへ☆

月初の仕事が山越えたので ちょっと落ち着きました(^O^)
今週は残業しなくてすむかな♪
仕事終えておうちに着くと 気が抜けちゃって^_^;
あぁ 面倒だーと思うこともしばしばです
手抜きしつつも家庭料理ってやはりいいものですね

最近おうちに家族やお友達招いたりするのですが
お料理もだけど 部屋を整えるのに旦那が呑気にしてるので
その尻を叩くのに朝からバタバタです(笑)

えまママさんはさすがプロだなぁって思います
私も もっとテキパキと素敵なおもてなしができるようになりたいな♪

[2014/12/09 23:10] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/207-a79bebef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |