スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大豆ハンバーグサンド&ジンジャー豆乳スープでモーニング♪

12月13日 土曜日のモーニング♪



少し前にデパートで宮城県の物産展をやっておりまして
私は行き損ねてましたが 母が行っておりまして
その時買ったという冷凍の大豆ハンバーグを
今日は使ってみようかと☆




大豆ハンバーグサンド&ジンジャー豆乳スープでモーニング♪




ロールパンで挟んで 大豆ハンバーグサンド♪
オーロラソースを忍ばせておりますよ


右端にちょこっと写ってる黒ストウブ君には
あったかスープがスタンバイ中(^.^)



そしてパンの手前 見えますかー?



大豆ハンバーグサンドとアヒルちゃん



長芋をバターで焼いて アヒルちゃん型で抜いてみました♪


これ お友達ブロガーsakuraさんが作ってらっしゃったのを真似っこ(^o^)

彼女はキュートなお星様を作ってらっしゃって
よし!私も! と思ったんだけど
我が家にある星型が思ったより小さすぎて(>_<)



アヒルちゃんに変更してみました



sakuraさんのキュートなお星様はこちら



大豆ハンバーグサンド&ジンジャー豆乳スープでモーニング2



豆乳のスープはよく作ります


今朝は雪がちらほら舞う寒さ
体の中からポカポカあっためたいので
おろし生姜をたーっぷり入れました


ベーコン 白菜 さつまいも入りの
ジンジャー豆乳スープ(^ー^)
ホットで優しいお味に仕上がりました



旦那も私も おかわりしちゃったぁ(^q^)




大豆ハンバーグサンド&ジンジャー豆乳スープ3



今年の流行語に入ってました「壁ドン」



「あれってさぁ イケメンだから成り立つ話よね?
不細工な人がやったら怒られそうじゃん」と旦那
ホントね(^_^;) おっしゃる通りです


よほどこの話題が気になったのか
同じことを三回も言ってました (°∀°)



あ 壁ドンと言えば 以前旦那とこんな会話もしましたね♪
あの時も旦那にかなり笑われちゃいましたが
今も旦那に毎日のように笑われております私 ^_^;



私の行動や言動がやたらと笑いのツボにハマるそうな
うーん。。。私としてはごくごく普通にしてるつもりなんですけどね


何でかしらねぇ? (*_*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/12/13 22:15 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<クリスマスのフラワーアレンジメントと一緒に♪休日のモーニング☆ | ホーム | *塩麹レモンチキンのワンプレート&デリバリーおでん?*>>
コメント
あはは 壁どんのやりとりに 思わずほっこり♪
温かさをもらいました~~~っ

寒くってさむくって
豆乳しゅーぷにおろし生姜たっぷりめで
私もおかわりしたーーい

え!? 金魚の分はない? にゅふふ~。

あひるちゃん 長芋で作ってあったのですね
すっごく可愛い そして ビックリ♪
楽しい食卓に ラブ★

赤いプレートに白いカップ
可愛いカフェに来てるみたいな気分になりましたー♪

[2014/12/14 09:53] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
KEIKOちゃん~おはよう♪
見えますよ~~綺麗にぃ(笑)
あひるちゃん~可愛いですね^^
山芋さんなのね♪
そして大豆ハンバーグサンド♪
ヘルシーで美味しそう^^
がっつり食べても安心だね~嬉しい1品です^^
赤いプレートがクリスマスっぽくて素敵だね^^
さむですね・・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う♪
[2014/12/14 10:56] | URL | misya #2NKnmN5w [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは♪
全体的にヘルシーそう、でも身体もあったまるメニューですね^^
お、宮城の物産展なんてあるんだぁ。そして大豆ハンバーグが売ってるんだ、食べたことなかった。豆乳ジンジャースープ、さつまいも☆冬あったまるよどうぞ☆って感じですねぇ^^
あひるさん、けっこう目に入りますよぉ☆sakuraさんもいつもかわいいのちょこっと入ってたりしますものネ(^.^)
壁ドン、以前の印象強くけっこう覚えてますよ。反省サルのくだりとか。。。旦那さん、3回も同じこと言うって、やってみたいのかしら?^^
楽しい会話と様子を想像してました。
ありがとう☆楽しい気分になりました!
[2014/12/14 15:32] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
長芋のアヒルさんが可愛いったらありゃしない
見入っちゃうよねこれ
ふふふ
豆乳のスープもほっこら落ち着きそう
美味しそうだね~~
[2014/12/14 20:01] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

豆乳しゅーぷ(^o^)
二人でガッツリ食べました♪
次回はもっと多めに作らなきゃ(^q^) きんぎょさんの分も(笑)

えへへ(^.^) ほめてもらっちゃった!
手抜きカフェですが 笑いだけは手を抜きませんよー♪
[2014/12/14 22:50] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
misyaさんへ☆

あひるちゃん うふふ(^.^)
引き立つように赤のプレートに並べてみましたよ(^○^)

クリスマス近いし寒いし
最近赤がテーブルに多めです☆

また遊びに行きますね♪
こちらこそありがとうございます\(^o^)/
[2014/12/14 22:55] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなんですよー ちょっと前に宮城の物産展やってたんです☆
私は行けなくって残念でした
大豆ハンバーグ なかなか美味しかったです(^.^)
sakuraさんのキュートなお星様からだいぶ変化しちゃいましたが
あひるちゃん 自分でも気に入りました(^o^)

旦那が壁ドンしたら。。。
多分木陰で休んでるバリの人にしか見えない気がするー(笑)
[2014/12/14 23:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

アヒルちゃん♪自分でも気に入ってます(^q^)
見た目も味もね☆
長芋って焼いても美味しいですねぇ

たっぷり生姜と豆乳 
なかなかいい感じにできました(^o^)




[2014/12/14 23:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、素敵です~♡ あひるちゃん♪
とーってもらぶり~(*^-^*) バターでソテーも絶対に美味しいですね(^^)v
KEIKOさんの素敵な食卓に~私のよりも断然キュートなあひるちゃん♬
赤いお皿にとっても映えて楽しくなりましたぁ^^
KEIKOさん、名前呼んで貰えて嬉しかったです♡本当にありがとうございました☆

生姜入りスープ、心も身体もあったまるぅ~♪ 今の季節に最高ですねv-10

壁ドンはイケメン且つ自分より大きい人にされなくちゃドキドキしません^m^
応援ポチッ^^
[2014/12/15 20:19] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

sakuraさんのキュートなお星様からヒントをいただいて
誕生したあひるちゃん♪
お気に入りの写真になりました(^o^)
また違う型使っても 可愛いのができそうですよねー(*^^*)
こちらこそ ありがとうございました♪

壁ドン(笑) 確かに自分より大きい人じゃないとね(笑)
KEIKOはおチビなので 大概の男性はそこはクリアです(爆笑)
[2014/12/16 14:52] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/212-28f6d6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
