スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスのフラワーアレンジメントと一緒に♪休日のモーニング☆
「KEIちゃーん この苔的なものは何?」と旦那様


ん? 苔的?


クリスマスのアレンジメント



昨日行ったテーブルコーデのレッスンで作った
アレンジメント☆
テーマはクリスマスでした(^o^)


もー(;´д`) 苔ではありませんよ旦那様



レッスンの風景写真を載せようと思ったのですが
写真がイマイチで公開できず(*_*)



12月14日 日曜日のモーニング♪
テーブルにこのフラワーアレンジを置きましょう(^.^)



ちょっぴりクリスマス風モーニング



ちょっぴりクリスマス風を意識して (^o^)


あ フォーク置き忘れてました




クリスマスツリーのパン



パンはアンデルセンで買ってきました
玄米パンと無花果&胡桃のパン
そして クリスマスツリーのパン☆


トースターパンオムレツは
長芋とイタリアンパセリとチーズ入り


トリックパン?


「このタマゴパン美味しいねー♪」と旦那様


え?タマゴパン? 


キャー それはタマゴパンではありません
半分に取り分けたオムレツです (°∀°)
パンのように手掴みで食べてたのでたまげました(笑)


確かにパンの形に見えますね ^_^;


「びっくり! トリックモーニングだ!」と旦那様




ちょっぴりクリスマス風モーニング2


ガラスのティーカップには
いちごの豆乳スムージーが入ってます♪


。。。と言いたいとこですが
いちごの量が多すぎたわん (*_*)
トロリンとしたムースみたいになってしまいました
お味はよかったです


大好きなブロガーさんが 
ホットスムージーの記事を載せていらしてね
ホットスムージー やってみたかったんです(^.^)



きんぎょさんの楽しい食卓はこちらから
息子さんのリューセー君 幸せだなぁ♪


私も小学三年生に戻って 
同じく小三の甥っ子ちゃんと二人手を繋ぎ
スキップしてきんぎょさんちに遊び行きたい♪
そんな妄想を掻き立てられる 素敵な記事でした (^o^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/12/15 12:45 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ちょっぴりクリスマス気分で☆カレーライス♪ | ホーム | 大豆ハンバーグサンド&ジンジャー豆乳スープでモーニング♪>>
コメント
KEIKOさん、アレンジメント豪華です!これ、習わなきゃ作れないですよね(^.^)クリスマスだ☆
旦那さん、面白いこと続けて言ってますね♪♪あはは~苔的!でもなんとなく、うちの夫も言いかねないようね気がします。。。
クリスマスツリーのパンもいいなぁ、見るだけでなんだかハッピーです☆
豪華タマゴパン、だと私も思っちゃったぁ(^.^)私もつかんじゃいそうです^^グリーンも入ってておいしそうです!!
ほんだ、いちごの豆乳スムージー、とろりんして、これはこれでとっても美味しそう(^◇^)
きんぎょさんとこ拝見しました^^びっくりー!!なんて楽しそうなスムージー☆きれいだし。あ~んなスムージー作ってもらったら子供さんは大喜びですよねぇっきっと。素晴らしいなぁ。

アレンジメントはどのくらいもつんですか?
またまた素敵なテーブル風景見させていただいて、ありがとうございます☆
[2014/12/15 16:08] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
こんにちは♪
ちょっと 応援だけしに来たんだヨ。
また あらためて きちんと来るからネ!
じゃ。
[2014/12/15 16:30] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ(^-^*)

とっても素敵なアレンジメントですね♬ クリスマス~楽しさUPしちゃいます♡
苔には見えないですょ~(^0^)旦那さま本当にユーモアあっぷりで楽しいですね^^

モーニングもいつも本当に素敵です(*^-^*)オムレツが玉子パン♬ 
間違えちゃうくらい美味しいって嬉しいですね☆
スムージ、未だに口にした事数回…ホットだなんて未経験(笑) いちごたっぷりで
あま~い香りにが届いて来ました♡ 美味しそうです(^^)v

応援ポチッ^^
[2014/12/15 20:03] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

フラワーアレンジ 先生が毎回テーマにそってお花を用意して教えて下さいます
自分ではなかなかできませんよね^_^;
先生の発想力はすごいなあと いつも驚きます(^o^)

今は寒い時期なので 結構持ちがいいかな
普段は玄関に置いてます
あったかいと花も開いちゃうし 寿命も短くなってしまうので
こうしてブログでご紹介したら 色んな人に見ていただけるので
お花も幸せですね♪

苔(笑) ご主人も言いそうですか(^.^)
ツリーパン可愛いのにぃー
くっついてるマーブルチョコを特に嫌がってましたよ(^_^;)
[2014/12/16 14:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

応援ありがとうございます(^o^)
忙しい中来ていただいて とっても嬉しいです♪♪♪
[2014/12/16 14:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

お花があると食卓がグーン!と盛り上がりますよね(^o^)
いつもこういう訳にはいきませんが たまにはね(^ー^)

苔的って^_^; 笑えるでしょー
旦那の発言 結構愉快です(^.^)

イチゴ&豆乳 なかなかいい組み合わせです☆
今度はもっと上手に作りたいわ♪
[2014/12/16 14:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/213-f660b272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
