スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっぴりクリスマス気分で☆カレーライス♪
12月14日 日曜日の午後♪


やっと年賀状の印刷の注文をしてきました
出来上がりは一週間後 急いで書かなきゃいけません
もっと早くから準備しときゃいいのにー 反省(^_^;)



お買い物の合間に 主人と久々にお外カフェ


マリオのキャラメルシフォン




マリオのキャラメルシフォン☆

あぁ。。 
来年こそは おうちで美味しいシフォンケーキ焼いてみたいな!


年賀状みたいに シフォンケーキみたいに
やりたいこと やらなきゃいけないことが
ついつい延び延びになってしまう 
他にもたくさんあります

再び反省 (*_*)



さて クリスマス前だけど 
クリスマス雑貨がもうお安くなってました(^o^)


「また愉快な仲間を増やすの?」
半ば呆れ顔の主人にめげず 連れて帰りました (^q^)




クリスマスのフラワーアレンジ裏




サンタさんと
クリスマスバージョンのヒツジちゃん 



前回の記事でも載せてました
クリスマスのフラワーアレンジメント
裏側はこのようになってます


ピンクの薔薇が素敵でしょ(^o^)




ちょっぴりクリスマス気分でカレーライス


12月14日 日曜日の晩ごはん☆


旦那の要望で今夜はカレーライス
テレビの選挙速報を横目に
ちょっとだけクリスマス気分のテーブル



ちょっぴりクリスマス気分でカレーライス2



我が家のカレーライスは ごくごく普通



今日は 黄色とオレンジのパプリカを
星とお花の型で抜いたのをトッピングです



白い器の中身は ほたてのカルパッチョ☆


スライスしたホタテに
みじん切りにしたミョウガをのせて
市販のドレッシングをかけました


ガラスの器は サニーレタスとプチトマトのサラダ



ちょっぴりクリスマス気分でカレーライス3



簡単ごはん
テーブルのお花がだいぶカバーしてくれてますね (^.^)



最近のチビッ子ちゃん達は
サンタにどんなプレゼントをお願いするのかしら?
やっぱり妖怪ウォッチ関連商品?

妖怪ウォッチ業界はウハウハだろうなぁー 羨ましい



「なんか子供ウケしそうな 新しいキャラ考えてよー」


「全くKEIちゃんてば (-_-) 
旦那を使って儲けることばっか企むよね」


またもや旦那に呆れ顔をされるKEIKOなのでした (^o^;)




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/12/16 23:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ザーサイ入りうまうま炊き込みごはん☆その他もろもろ晩ごはん♪ | ホーム | クリスマスのフラワーアレンジメントと一緒に♪休日のモーニング☆>>
コメント
KEIKOさん、おはよう~!
朝起きると、凄い雪、、、昨夜からの雪は
凄い事になってました・・・
KEIKOさんの地区はどうですか?
気を付けて出勤して下さいね!

クリスマスコーディ!やっぱ、、、素敵だね!
お花のクリスマスバージョンも華やかだね~。
KEIKOさんと同じく、私も生のお花が好き!
そして、今日のカレーも、クリスマスバージョンで可愛い~!
旦那さま、、、またまた、喜んで食べてくれたでしょうね~
仲良しの二人だね・・・(^_-)-☆
[2014/12/17 07:44] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
きゃはは♪
KEIKOちゃんと旦那様のやりとりに
おもわず 頬がゆるみほっこりしちゃいました♪

フラワーアレジメントの作品
すっごく素敵!! 食卓にまさに華が咲いてますねーっ♪

キュートなゆかいな仲間たちも
カレーの盛り付けも めっちゃ可愛い♪

私もシフォンケーキ大好物です
生クリームたーーーーぷりのっかてたらケーキの中で一番好きです♪

[2014/12/17 10:44] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは♪
クリスマス雑貨そうかもう安くなったりしてるんですね、入れ替わり立ち代わりかわいい小物さんたち見せてくださいなぁ~こちらは楽しく見てます☆

年賀状ですが、私印刷頼むのは早いんですけど(11月中)、自分が書き始めるのはクリスマス前後の予定で。。。頑張らなきゃぁ(;^ω^)

今日もKEIKOさんらしい、パブリカの型抜き見れて心うららかになりました^^アレンジメントもこうなってたんですね、それにしても大きい淡いピンクの薔薇にうっとり♡カレーライスとホタテのカルパッチョ、生サラダのメニューいい組み合わだなぁ!ピンク紫のテーブル風景好きです。
うふ、妖怪ウォッチ業界はすんごいウハウハ大儲けでしょうね~私も将来こんな大当たりなキャラクター生み出したいわ☆まぁただのたわごとですヨ(^_-)-☆
[2014/12/17 13:59] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
エマままさんへ☆

こっちもえらいことになってましたよぉー
大雪です(^_^;)
橋を二つ越えて通勤してるんですけど雪でツルツル
明日の朝がさらに心配です(*_*)

やはりテーブルに生のお花があるのっていいですよね♪
エマままさんのお花のアレンジ いつも素敵です(^.^)
旦那はカレーが大好き☆子供のように喜んでます(笑)
[2014/12/17 22:08] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

旦那とはいつもこんなトークを日々繰り広げております(笑)

メニューはいたってフツーなんですけど
お花や小物で楽しんじゃってます

シフォンケーキって誰が考えたんだろう?美味しいですねぇー
[2014/12/17 22:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ブログを始める前から小物は好きだったんだけど
ブログ始めてからはぞくぞくと愉快な仲間が増殖中(笑)

フラワーアレンジのピンクの薔薇に合わせて
マットやお皿を並べてみました(^o^)

妖怪ウォッチブームはいつまで続くんでしょう?
うちの甥っ子ちゃん達も夢中のようです(^.^)
[2014/12/17 22:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ^^

爆弾低気圧、凄かったですね(^^;
普段、雪が降らないエリアは大変だったと想います。名古屋も富山と
変わらないくらいの積雪でビックリでした(23㎝)

雑貨大好き♪ 小物だぁーいすき♬ KEIKOさんのさりげに
ちょこんといる子達を見るのがまた楽しみでもあります(^-^)
ダッフィちゃん、可愛い~♬ ちょこんとサンタおじさんも♡
カレーライスもお母さま、お母さまのお隣りさん(KEIKOさん?)とそして
KEIKOさんのコラボワンプレの豪華過ぎる食卓にお腹がぐぅーぐぅーいってます^^
KEIKOさん、師走で忙しさもUPしちゃうと想いますが
体調崩さないよう気を付けてくださいね♡ コメント欄閉じてるのに
遡ってごめんなさい。訪問等、気にしないでね☆★ 応援ポチッ^^
[2014/12/19 22:04] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

我が家の辺りも雪がすごかったですよ
雪かきをする光景なんて こちらではめったに見ることないんですが
スコップがなくて他のものを代用して雪かきされてる光景をたくさん見ました

小物 好きなんですよー(^o^)
色々登場しますので楽しんでやってください♪
コメントもらって嬉しかったです♪応援ありがとう\(^o^)/
[2014/12/20 10:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/214-de63bf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
