スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
元気出してねo(^o^)o ふわふわ鶏&海老の団子鍋♪
「KEIちゃーん 負傷者1名帰還しました (T_T) 」


大雪の朝 普段はマイカー通勤の主人
この日はバスで会社へ
バス停側のコンビニ前で転倒 腰と尻を強打


そこのコンビニ 積もった雪を溶かそうと
お湯を撒いた様子。。
この寒さでそんなことしたら 
道がツルッツルになるに決まってるじゃーん( ̄^ ̄)

なんと浅はかなんでしょう。。



痛い痛いと体を丸め
おじいちゃんのような動きの旦那様


元気出してね♪ 今日はお鍋であったまろ (^o^)




ふわふわ鶏団子鍋


鶏&海老のふわふわ団子鍋
海老はスーパーで半額でした(^-^)v


水切りしたお豆腐と蕪の葉っぱ入り
塩麹と柚子胡椒で味付けしています


急きょお鍋にしたのでお野菜もあるもので
出し汁にもお団子にも おろし生姜をたっぷりと



ふわふわ鶏団子鍋2


こんな風にセッティングしてみました (^ー^)


寒い季節になったので 
お鍋の取り皿に 椿の柄の器登場



ササミ明太子フライサラダ



サブおかずは ササミ明太子フライのせサラダ
フライはスーパーの割引品(笑)
手抜きでございます


大根と生姜の佃煮は
母の家のお隣さん ケイコさんちからのいただきもの
ごはんにもお酒にも合う一品




ふわふわ鶏団子鍋3



「バナナの皮で滑ってコローンの図を想像してごらんよ
まさにあの絵だったよ 悲劇(ToT)」と旦那様


ペッタリ湿布を貼られたお尻を見ると
とっても可哀想なんだけど。。
可愛らしいやらおかしいやら(^o^;)


「なんと冷酷な妻だろう(-_-;)」と呆れられても
ついつい顔がにやけてしまってました 
ごめんよ(^_^;)


「今日は飲む元気なんかない」と言ってた旦那様ですが
私がビールを飲み始めると つられて飲み 食欲も旺盛

看護師さんに尻を見せるのが嫌だから
病院へは行きたくない
そう言うくらいなので じきに治ることでしょう
やれやれ ┐('~`;)┌


皆様も凍結した道には気をつけて下さいね


コメント欄続いてお休みです
訪問もぼちぼちペースですが 
宜しくお願いします(^.^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/12/20 11:00 ] | 未分類
| ホーム |
