スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初エッグスラット☆ハッピープレートにのせて♪
12月21日(日)のモーニング♪


今日はこんなプレートを使ってみようかと☆


幸せ!プレート



白い器の文字の意味は 「幸せ!」 (^O^)


日々のごはん作り 
正直面倒だなって思う時もあるけどサ
同じやるなら楽しむっきゃない o(^o^)o
そんな願いを込めての KEIKOチョイス


このプレートに初めて作ったエッグスラット
のっけてみました♪
ちょっと苦戦しちゃってー 
見た目がイマイチなんだけどね。。。




初エッグスラット


エッグスラット
パプリカマリネチーズトースト
ウインナーと人参、キャベツ、蕪のスープ
いただきもののくまさんのお菓子



初エッグスラット2


エッグスラット

最初は湯煎してたんだけど うまくタマゴに火が入らず
結局様子見しながら レンジで少しずつチン☆

タマゴ黄身がちょっと割れちゃった(*_*)
もう一個の方 写真アップにすればよかったかなぁ。。。



マッシュポテトとタマゴの間には
プチトマトを切ったものを入れてます


大ファンのブロガーさんほ助さんのお料理で見かけて
ずっと気になってたグリッシーニ
半分にポキッっと折って 刺してみました☆


チャービルのせてみたんだけど
クリスマスツリーに見えない?(^.^)



初エッグスラット4




お味はよかったですよ(^o^)


プチトマトがトロッとして
タマゴとマッシュポテトとよく合います


次回はもっとキレイに作りたい (^o^;)



パプリカマリネチーズトーストとくまさん



くまさんのお菓子 可愛いでしょー(^○^)


昨日の紅茶教室のパーティーでいただいたもの


広島酔心調理製菓専門学校がプロデュースする
アメリカンスタイルのチョコレートショップ
「S.amer」(エス・アメール)のお菓子


くまさんのお顔 (^o^)
クマ好きなKEIKOのツボに グイっとハマる可愛らしさ
美味しかったですよー!




初エッグスラット3



「あー☆ なんか棒が刺さってるじゃーん(^o^)」
これがグリッシーニですよ旦那様 (^q^)


話は変わりますが ウチの旦那様
先日の雪の日転倒事件に続き 
昨日は実家で コーヒーメーカーを触った時 指を軽く火傷(^_^;)
お義母さんからオロナインもらって塗っておりました


オロナインって 今はチューブに入ってるのあるんですね
昔は円筒形? だったよな
私の実家の薬箱にも必ず常備してありました

あの香り 久々に嗅いだら癒されて
懐かしい気持ちになりました(^.^)




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2014/12/22 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<魚が苦手な夫もOK☆鮭と蕪のミルク煮♪ | ホーム | ☆☆紅茶教室テラスのクリスマスパーティー☆☆>>
コメント
こんなプレート素敵です!遊び心とかどこかに楽しさあるっていいですね。プレートについては旦那さんはいつも何かコメントしたりするんですか?^^
エッグスラットってなんだっけ~と思いながら。。。こないだTVで流行ってますよ♪と聞いたのに、何ものかを思い出せないので、ちょっと脳みそもっと働かせなきゃ!と思ってます。

エッグスラットにグリッシーニ、おしゃれ~☆白がきれい☆
あ、グリーンはチャービルなんですね、ツリーぽいですっ(^.^)

アメリカンスタイルのチョコレートショップっていうの、気になりました♪
中身はわからずとも行ってみたい♪

旦那さんちょいやけどでしたか。オロナインH軟膏って言ってましたね。そうそう、筒形のに入ってましたよね^^懐かしい。
[2014/12/22 14:30] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
お皿☆うんうん。こーやって日々の楽しみを見つけることも、
夫婦で笑って過ごすことも大切だね♪
エッグスラット、気になりつつ、作ってないんだぁ(笑)
一緒のトーストもスープも、すごく素敵~!!
忙しい時こそ!!と思う気持ち☆
見習わなくちゃだわ^^

紅茶教室のパーティ☆本当素敵だね(*^▽^*)
クマさんのお菓子も、KEIKOちゃんにとっても合ってる♪
オロナイン。どこのお家にもあったんだねぇ(笑)
子供の頃、ホントやけどでも、しもやけでも、あかぎれでも、なんにでも効く!!って言ってた。
ちなみにうちは、昔ながらの大きい筒状のやつ家にあるよー(笑)
旦那様、お大事に(^人^)
(きっとうちも悪いと思いつつ笑っちゃいます^^)
[2014/12/22 14:55] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
KEIKOちゃん
こんにちは♪

うんうん
こんなプレートは オレも大好きだヨ!!

それと
上から三枚目! とってもきれいな描写だネ♪

マドからの光と
トップからの照明で 照らされているのかナ…

光が 柔らかいし
バランスが とても素晴らしい♪

おまけに
色の調子が 完璧。

そして
次のクローズアップ…

後方にも
お料理が 見えるから

奥行きが とても 深い写真になっているネ。
完成度 高いヨ♪

それと
とても 美味しそう!!

ご主人さま
雪の日に強打した 腰とお尻の痛みは 大丈夫ですか?

ところで
そんなに 降ったの?

それと
応援 ばっちししてから帰るからネ♪
[2014/12/22 15:45] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ロゴ入りプレート(^.^)
実はもう一種類あります またそのうち登場☆
旦那ですか? 旦那は器には全く興味ナッシングですよ(^o^;)

新しいワード 私もなかなか覚えられない(笑)
メモしとかないとすぐ忘れちゃう(^-^;

エッグスラットのお味 旦那に好評でした!
ご主人も息子さんもきっと好きな味だと思います
あ べにゆうさんのご主人さんはタマゴ使い上手だから
きっと上手に作られることと推測します☆
[2014/12/22 23:50] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

エッグスラット是非作ってみてー!
杏ちゃんならオリジナルアレンジ加えて素敵なのできそう(^O^)

旦那とは喧嘩も小競り合いもしょっちゅうだけど
くだらんこと言って笑ってる時もしょっちゅうです
朝 旦那に涙出るほど笑わかされて 職場のトイレでふと顏見ると
やだぁーアイシャドー剥げてるじゃん(~_~)ってことも多々アリ

紅茶教室癒されたよー♪
旦那 腰を固定するベルト巻いて出勤してます
転倒事件 自らネタにして色んな方にしゃべってるみたいよ(^q^)
[2014/12/22 23:59] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

写真 いっぱいほめてもらって嬉しいです(^O^)応援も☆
この前「KEIちゃん 写真上手になったね!」と旦那に言われました♪
師匠のおかげですよ(^o^)v 感謝です!

先日の雪!
私の住んでる辺り 通常はそこまで雪降ることないんだけど
この度はすごい降りようでした

あちこちで雪掻きする光景 滅多にないことなので
スコップない方は他の物を代用したり。。
携帯ショップの方はディスプレイ用のパネル使ったりされてました

旦那の腰とお尻に毎日湿布貼ってあげてます(笑)
だんだんと良くなってるみたいです
ご心配いただきありがとうございます(^ー^)


[2014/12/23 00:12] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/218-4c15ea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
